ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 気持ち&運動量で負けるな!仙台戦! | トップページ | 大活躍&無傷祈願!名古屋の3戦士!! »

何はともあれ勝ち点3!!仙台戦!

「勝ってなんぼ」の世界だから、勝ち点3ゲット出来た事は素直にうれしいんすけど・・・

 

週末に行われたJ1第11節、名古屋はアウェーで仙台と対戦し2-1で勝利する事が出来ました!結果自体はGJっ!!

ただ・・・・

勝ち点3獲っておいて贅沢言ってるのは分かるんすけど、正直何だかスカッとしない勝利だった印象です。

PKで先制はしたものの(あのPKは、とってくれない主審も多いのでは?)その後も、ここ数試合と同じくなかなか追加点が
奪えませんでしたもんね。

その後「ヤラれた!」と思ったらオフサイド判定でノーゴール。
スカパー観戦なのでオフサイドの正誤は分かりませんが、自分には完全にヤラれたように見えたんで結構なストレスでした。

そしてまたしても終了間際の失点・・・またしても同じ事を・・

今回は獲り返して勝利出来ましたけど。不安は残ります。

それと、過去何度も書いてるんですが、
恵太はFWとして、スペース飛び出し職人として見たい!
正直MFとしての恵太はクロスの精度含めワクワク度が・・・

マギヌン、夢生不在で人材不足なのは分かるんすけど・・・
恵太をMFとして使わないと苦しいほど田口や橋本は評価されてないのかなぁ?(ポジション適正の問題?)

恵太は好きな選手の一人なので試合に出場する事自体はうれしいんすけど、昔みたいに「点を獲る」事だけに集中させてあげたら、もっと結果を出してくれるんじゃないかと勝手に思ってるしだいっす。(相変わらずオフサイド祭りにはなるでしょうけど)

でもここまでずっとMFとして恵太を使い続けるピクシー・・・
考えは変えないんでしょうね。

 

勝ったと言う結果はすばらしいんすけど、この

攻撃=ケネディ頼み&守備=正剛頼み

がいつまでもうまく行くとは思えないんす。

うまく言えないんすけど、もっと全員が攻撃にも守備にも
「人任せ」で無い意識を持って戦って欲しいと考えてしまう
仙台戦でした。

次節鹿島戦は中断前の大事な試合。

まずは結果!って事に異論は無いんすけど、
出来たら人もボールも良く動く&見ててワクワクするサッカーを
魅せて欲しい!

やっぱ贅沢なのかなぁ。

 

最後に心配してた玉田ですが、

 

玉田の肉離れは全治10日!(公式ページより)

 

事前の報道通り軽症で良かった!
鹿島戦間に合うかなぁ!(無論焦り厳禁ですが)

あとの心配事はマギヌンか・・・軽症を祈ります!

 

 

 

« 気持ち&運動量で負けるな!仙台戦! | トップページ | 大活躍&無傷祈願!名古屋の3戦士!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32766/34620880

この記事へのトラックバック一覧です: 何はともあれ勝ち点3!!仙台戦!:

« 気持ち&運動量で負けるな!仙台戦! | トップページ | 大活躍&無傷祈願!名古屋の3戦士!! »