ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

悔しさは次への糧に!!

悔しいやら、日本代表の南アW杯が終了して寂しいやら、
一方で選手みんなや岡ちゃんへの「感動をありがとう」って
気持ちも入り混じり、何だか言い表しにくい気持ちで激眠い
朝を迎えております。

 

決勝Tの1回戦、日本代表vsパラグアイ代表は0-0→PK戦
となりましたが、残念ながら勝利する事は出来ませんでした。

0-0が続き、シビれる試合展開でしたね。

やっぱパラグアイは強かった。

解説の金田さんも試合中ずっと言ってたけど、セカンドボール
をほとんど取る事が出来なかったっすもんね。

そのせいで攻め込まれる時間や決定機もパラグアイの方が
多かった印象です。

PK戦の結果を除いたとしても、現状では実力通りの結果
だったのかもしれませんね。

ベスト8進出の夢は4年後にとっときます!

この南アW杯4試合で得たものを、次からのW杯に糧にして
欲しいと願うばかりっす!

ベスト8進出は叶わなかったけど、選手みんな&岡ちゃんは
堂々と胸張って帰国してもらいたいっすね!

自国開催以外のW杯でベスト16!
イタリアやフランス等の強豪国だって叶わなかったに!
すばらしい結果っす!!

今大会前の強化試合結果が・・だっただけに感動も数倍!

ここまでの感動を与えてくれた日本代表に感謝っす!!

お疲れ様&感動をありがとう、日本代表!!!

 

 

 

今日から古川キャンプ!

それにしても、ものすごい誤審でしたね~

イングランド側も気の毒ですが、逆にゴールを見落とした
審判さんたちの今後等が心配になっちゃうほどの誤審すね。

仮に名古屋の試合でこの誤審喰らったら・・・怒りが数週間
は収まらないだろうなぁ。

 

それはさておき、オレたちの名古屋は長~いバカンスも
終わって今日から古川キャンプが始まりますね!

リーグ戦は鹿島にボコられて中断に入ったし、ナビスコ杯の
結果も散々・・・

このキャンプでしっかりチームを立て直して、リーグ戦再開
に備えてもらいたいっすね。

昨季の古川キャンプは何とか見に行く事が出来たんすけど、
今回は仕事の都合上見学はちょっとキビしそうっす・・・

でも昨季夢破れたピクシーのサインゲット、リベンジしたいなぁ。

生夢生とか生ブルゾとかも見てみたいし。

やっぱ何とか仕事調整してキャンプ行きたいなぁ・・・

まぁ自分の事は置いといて、名古屋のキャンプが充実した
仕上がりになると信じてますよ!!

 

 

 

GL突破!やったぜ日本代表!!

4~5年前の自分に、てか名古屋ファンのみなさんに
本田が南アW杯で無回転FKを叩き込み日本を勝利へ導く!
って言っても信じないだろうなぁ。

あの本田が・・・名古屋時代はFKを枠内に蹴る事自体が
レアだった本田が・・

うれしいやら誇らしいやら何だか不思議な気持ちっす!

元オレたちの本田が1ゴール1アシスト!本当にGJっ!!

(正剛や玉田の喜び表情も確認できたし!最高す!)

 

そんな訳で、今朝まで行われてたE組予選最終戦。
日本代表vsデンマーク代表は3-1で日本代表が勝利し
めでたく決勝T進出を決めました!GJ過ぎる!!

「引き分けでもOK」ってのは岡ちゃんにとっても選手達に
とっても結構難しい状況だったんじゃないすかね。

そんな中でも常に、点を獲りに行く&勝ちに行く!って姿勢が
試合中ずっと感じられたのも勝因の一つなんじゃないかと
思っとります。

遠藤のFKもすばらしかった!あの場面はFKで1点決めてる
本田を警戒してたかもっすもんね。
そこで遠藤!ほんとトリハダもんの最高FKでした!

あと個人的に不思議なのが、なぜW杯本番で急に走れる
チームに豹変しちゃったのか??って事っす。

本番前の数試合は絶望的に運動量が少なかったような・・・
本番モチベが見えないチカラになって選手達を走らせてるの
かなぁ?

とにかく試合終盤までボールに詰め走りまわる日本代表の
運動量&精神力に感動しました!

感動をありがとう!日本代表!!早起きして良かった!

 

そして、次のお相手はパラグアイっすね。

この勢いならいける!勝てる!!

全力でパラグアイに勝利し、初のベスト8進出を決めようぜ!

もう今からすでにワクワク&ソワソワっす!!

日本代表のベスト8進出!信じて火曜日を待ちます!

 

ベスト16入りへ!今夜はデンマーク戦!

その前に、昨夜はグループDの予選最終戦がありましたね。

・・・残念ながら、オレたちのケネディ率いるオーストラリア代表
と、ピクシーの母国セルビア代表は共に予選敗退が決まって
しまいました。本当に残念す。

オーストラリアは得失点での敗退でくやしさ倍増です。
(なぜ最初っからケネディ出場させない?ピムめ)

ドイツが調子に乗ってオーストラリアから4点獲ったのも
キツかった・・・ドイツのヤロー。
そんな訳なので、決勝Tはアンチドイツで観ていくしだいっす。

そしてお疲れ様、ケネディ!!ケガも無さそうで何よりっす。
結果は残念だったけど、モチベ下げる事無く、無事名古屋に
帰還してくれよ!(ピクシーもヘコみ過ぎずに!)

 

そしてそして、今夜は大一番!デンマーク戦っすね。

日本は勝つか引き分けで決勝T進出、デンマークの方は
とにかく勝つしか決勝Tへの道は無いって事だから双方
超本気な対決を観る事が出来る!楽しみっすね~

個人的には「引き分けでもOK」ってのが逆に心配と言うか・・
このところ名将と呼ばれてる岡ちゃんの采配、見ものっすね。

可能性は少ないんだろうけど、正剛&玉田の出場機会も
しつこく信じつつ、デンマーク戦キックオフを待ちます!

試合終盤に同点だったら相当シビれるだろうなぁ。

今日はサクッと仕事切り上げて、3時まで仮眠だっ!

行こうぜ、決勝T!!

 

 

 

必ず報われる!正剛の想い!!

やっぱフトコロの深い男なんすよね~正剛!

 

正剛、悔しさ無し!(サンスポより)

 

ちょっとウルッときちゃいましたよ。

このコメを永嗣が聞いたら、変なプレッシャーがかかる事無く
モチベ大幅UPするに違いない!

永嗣は本当に良い先輩の下で修行が出来た幸せもんすね!

個人的にも、ますます明後日のデンマーク戦応援に気合が
入ります。

本当は正剛が試合に出る事が出来たら最高なんですが、

正剛が「自分も試合に出て戦っていると思っている」という

気持ちなら、自分もそう思って全力で日本代表を応援っす!

デンマーク戦終了後に、正剛が満面の笑みで永嗣と勝利を
称え合う映像・・・楽しみっす!

 

 

 

上出来!?1失点敗戦

奈良橋さんの解説は、あまりのオタオタっぷりに
「ベテランの実況さんフォローしてあげて!」
と思ふ今日この頃っす。

 

それはさておき、土曜日行われた日本代表vsオランダ代表。
結果は0-1で負けてしまいましたね。

個人的には、充分な結果だと思っとります。

やっぱオランダは強かった・・・
ほとんどの時間攻められっぱなしだった印象す。

そんな中でも1失点で抑える事が出来たのは本当に
大きいっすよね!

負け試合だけど、みんなGJだったと思ってます。

欲を言えば、岡崎のシュートがせめて枠に飛んでたら・・・
まぁ、タラレバはキリが無いっすね。

待ちに待ったオレたちの玉田の出番は後半32分から。
遅い、遅いよ岡ちゃん。もっと早く出してよ!

デンマーク戦では玉田の出場時間が伸びる事&歴史的な
活躍をしてくれる事に大期待したいっす!!

 

デンマークvsカメルーンの方は2-1でデンマークが勝った
って事で、おもしろくなってきましたね!

日本は得失点差でもデンマークに1点勝ってるから、
最終戦では引き分けでも決勝T進出!

勝つしか決勝Tへの道が無い全力デンマークとの対戦!
シビれそうっすね~今からかなり楽しみっす!

24日木曜日深夜が待ち遠しいっす!!

(金曜日仕事休みたい・・・)

 

 

 

絶大、W杯活躍の影響力

もしも自分が女性だったら、今大会はフォルランに惚れ込んで
ウルグアイを応援してると思います。(で?)

 

そんな訳で、南アW杯!やっぱ楽しいっすね!

毎日毎日高レベルな真剣勝負を観る事が出来て最高す。

今夜はアルゼンチンvs韓国を楽しみにしとります。

 

日本代表がカメルーンに勝利して3日ほど経ちましたが、
本田&岡ちゃんを絶賛する報道が止まないっすね。

今さらながら「勝負の世界は結果が全て」なんだなぁ、
と実感しました。

毎朝見るニュースも「本田、本田」とテンション高いし、

あれだけ岡ちゃん叩いてたスポーツ記事も

迷走監督→策士、に表現変わっちゃってますもんね。

岡ちゃんや代表選手達はコロコロ変わるマスコミには
慣れてるとは思いますが、振り回される事無く平常心で
土曜日のオランダ戦を戦ってもらいたいっす。

個人的には、玉田、オランダ戦先発かも?(報知より)
って記事を信じて土曜日を楽しみに待ちます!

 

そして、おまけですが

 

清水、炎天下で砂浜ダッシュ(スポニチより)

 

清水さんは中断中もトレーニングしてるんすね。一方・・・

いや、オ、オレ達の名古屋も個々で自主トレしてるだろうから
心配無いすよね!ね!

・・・中断明け、正直ちょっと心配っす。

 

 

 

勝った!日本代表!!

後半はソワソワしっぱなしでしたが、「勝ち点3を守り抜く!」
って気持ちが勝ってたんでしょうね!

日本代表GJっす!そして闘莉王GJっす!
名古屋が育てた(?)本田もGJ!

昨夜行われた南アW杯日本代表初戦、日本代表は
カメルーン代表と対戦し1-0で勝利しました。

1ヵ月前の自分に、このカメルーン戦のスタメン見せたら
ベッコベコにヘコむだろうなぁ。

なんて思いながら試合前、発表されたスタメンをボーッと
眺めてました。(てか昨日時点でも十分ヘコみましたが)

正剛と玉田が試合に出られなかったのは本当に残念でした
が、代わりに出てた永嗣や大久保(でいいのかな?)の
パフォーマンス見てたら調子良さそうだったので納得して
応援出来ました。

正剛や玉田本人も納得出来てるんじゃないすかね?
勝利の瞬間は2人とも本当にうれしそうだったし。

 

そしてお相手のカメルーンは何だか終始チグハグでしたね。

解説の山本さんが言ってたけど「ソング」って選手の欠場が
かなり影響したんすかね?(無知すません)

噂のエトーは点獲り屋と聞いてたもので、もっと前でガンガン
点狙ってくるかと思ったけど、中盤の位置にいる事が多かった
ような・・・これもソング不在の影響?(無知すません)

お相手の状態が余り良くなかったとは言え、とにかく初戦で
勝ち点3を得た事は本当に大きいっすね!

さぁ、次は強敵中の強敵オランダっす!

この勢いで出来れば勝って欲しい!
けど現実的には引き分けでも問題無いかと!

正剛の出場機会は正直かなり難しくなったと思いますが、
正剛&玉田の出番が来る事をしつこく信じつつオランダ戦も
全力で日本代表を応援したいと思っとります!

 

 

 

開幕、南アW杯!!

とうとう開幕しましたね、南アW杯!

やっぱワクワクしちゃうっす。

普段が完全朝型なもので夜遅いキックオフが多い今大会も
かなりツラいですが、なるべくたくさん試合をTV観戦したいと
思ってるしだいっす!

昨夜はオープニングゲーム、
南アフリカvsメキシコ戦を観ました!

うるさいっすね~ブブなんちゃら!
ピッチ上のコミュニケーション大変だろうなぁ。

試合自体は音に関係無く楽しませて頂きました。

小気味良いパス回し&中央からとサイド攻撃をバランス良く
織り交ぜて攻撃してくるメキシコにトリハダもんでした。

名古屋もサイド攻撃ばかりで無く、中央突破も織り交ぜて
バリエーションに富んだ攻撃を考えたら良いのに・・・・
言う程簡単じゃ無いんでしょうけど。

それと南アのゴールも豪快ですばらしかった!

アシストになった斜めからのスルーパス(になるのかな?)
も絶妙で最高でした!

このところ、名古屋の試合で昨日のようなスルーパスやら
豪快なゴールやらって記憶にないなぁ・・・

なんて、ついつい名古屋の事を考えながら南アvsメキシコ戦を
観てしまうっす。

名古屋の選手たちも多分W杯の多くの試合をTV観戦すると
思うので、良い刺激になって中断明けのプレーに反映して
くれたら最高っすね。

 

今夜本当はアルゼンチンvsナイジェリア観たいけど、多分
睡魔に勝てないだろうなぁ。

韓国vsギリシャを観て、元オレたちのジョンウを応援します。

W杯のおかげで、しばらくワクワクが続きそうです!

 

 

 

まさか1勝も出来ないとは・・・・・

代表戦士が4人不在&ケガ人続出で相当に厳しい状況だった
事は理解出来るんすけど・・・

まさか1勝も出来ずナビスコ杯を敗退するとは想定外でした。

昨日行われたナビスコ杯予選の最終戦、名古屋は瑞穂で
新潟と対戦しましたが0-2で敗戦してしまいました。

またしても試合観れてないので、試合内容に関しては何も
分かりません。

ただ、自分が一番気になるのは、↓

 

ピクシー監督のコメント・・・・(J's GOALより)

 

この頃のピクシーのコメントはどうなんだろ?

先日の白旗宣言時もそうだったけど、負け試合直後で
感情的になってるとは言え、適切では無いように思います。

「選手の技術が足りない」って言うけど、選手の技量を
見定めた上で戦術を考えるのも監督の仕事では?

それと2008年には出来てたスーパーハードワークサッカーが
今なぜ出来ないの?

本当にピクシーが失望してしまうようなプレーを選手たちが
しでかしたのかは、試合観れてないので分かりませんけど。

ピクシー信者な自分ですが、ピクシーがここまでの敗因全て
が選手だけの問題だと本気で考えてたら・・・・

この先、とんでもない方向に名古屋が向かって行かないか
心配です。

チーム一丸となって、監督も選手も現状と向き合って
早く立ち直ってくれ!名古屋!

 

 

 

勝ってシメよう!ナビスコ杯!

仕事なんぞに追われてる間に、ナビスコ杯敗退決定したり
代表のコートジボアール戦GKが正剛じゃ無かったり・・・

・・・明るい話題が欲しいす。

 

そんな訳なので、今夜のナビスコ杯予選最終戦!

久しぶりに完勝してスッキリ中断に入りたいところっす。

 

花井、トップ下で先発かも!(ニッカンより)

 

ニッカンによれば、花井が本来のトップ下で先発濃厚とか。

CBで得たものをトップ下で活かし、またひと味違った
攻撃的MF花井の活躍に期待したいっすね!

この頃の数試合では橋本はスタメンで頑張ってるようだし、

途中出場では田口や久場も出番があったようっすね。

今夜も若手選手が出場機会を得られるようなら、必死に
ガンガンとアピールしてもらいたいっす!期待してます!

あっ、チヨタンの恩返し弾&完封もよろしく!

 

選手みんなやピクシーが「消化試合の1つ」なんて考えて無い
と信じています!

勝ちたい気持ち全開で勝利し、ナビスコ杯最終戦をシメよう!

 

 

 

W杯前最終戦!コートジボアール戦!

さぁ、今夜はW杯前最後の強化試合コートジボアール戦す!

コートジボアールは仮想カメルーンって事らしいすね。

自分は両チームの事を全く知らないんすけど(エトーとか
ドログバがいるって程度の低知識・・・)
チーム的に似てるんすかね?
まさかアフリカ勢ってだけでの判断じゃないすよね。

カメルーン戦対策に役立つ試合になればいいっすね!

オレたちの名古屋情報としては、

 

練習試合で玉田ゴール!(ニッカンより)

ケネディ、豪州代表最終メンバーに選出!(ニッカンより)

 

ちょっと記事古いですが、玉田が練習試合で復活&ゴール
やらケネディが順当に豪州代表メンバー入りなどなど
うれしい限りっすね!

W杯本番でも、オレたちのFW陣が大活躍する事間違い無し!

 

そして、気になる記事としては・・・

 

W杯正GKが永嗣って・・・(スポニチより)

 

ザッと他記事見ましたが、こんなに断定的に書いてあるのは
スポニチだけ・・・ちょっと簡単には信じられないっす。

正剛がここまで積み上げてきたものをイングランド戦1試合の
活躍で永嗣にスイッチとか・・・考えられないす。

いやイングランド戦だけの評価じゃないのかもだけど・・

ってまだ真意が分からないのにキョドってても無意味すね。

W杯本番はフツーに正剛が日本のゴールマウスを死守してる
と信じてます!(とは言え、何だかモヤモヤ・・・)

とにかく今日コートジボアール戦は日本代表にとって実りある
試合になる!と信じて応援します!

正剛がスタメン&完封勝利!てな結果でありますように! 

 

 

 

諦めないで、ナビスコ杯!!

今週末土曜日、名古屋はアウェーでナビスコ仙台戦ですね。

ナビスコ杯はここまで1勝も出来ず予選敗退濃厚・・・

代表組不在&ケガ人続出状態では仕方無い部分もあった。
とも思いますが、

・結局代わりにチャンスをもらった選手達は、ここまで結果を
出せていない。

・負け試合後でイラついてたのかも知れませんが、ピクシーが
予選突破の可能性が残ってる(極薄だけど)にも関わらず
「ナビスコ杯は終わった」とコメントした事。

の2点は非常に残念に感じます。

キレイ事かもですが、数字上少しでも可能性が残ってるなら
ナビスコ杯はまだ終わっていない!!

気を緩める事無く、残りの予選2試合を現戦力が出せるだけ
のチカラを振り絞って勝ち点3を獲りにいってもらいたいっす!

若手&控え選手は代表組とケガ人が抜けてる今を逃すと、
この先のアピール機会は激減じゃないすかね。

チャンスを貰えた選手たちは、全力での猛アピールして
ピクシーにリーグ戦再開時のスタメンを悩ませてやろうぜ!

連勝&ガッツリ得失点も稼いで奇跡を起こそう!!

(ぶっちゃけ相当厳しいのは分かってるけど・・・
やっぱ期待してしまう!)

 

 

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »