ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

昨季の借りを!明日はマリノス戦!

夏場に連戦、中2日での戦い。
選手達には心身共に相当な負担がかかってるでしょうね。
明日の試合後は1週間のインターバル!踏ん張ってくれ!

 

今週末はJ1第16節が行われます。
名古屋はアウェーでマリノスと対戦です。

アウェーマリノス戦と言えば、やっぱ昨季の悔しさが
忘れられません。
後半ロスタイムに喰らった敗戦弾・・・悔しくて悔しくて。
明日はこの借りを倍返しだっ!

それと昨日もちょっと触れましたが、明日ははゆまの誕生日
だそうです!おめっ!!

誕生日に古巣と対決って事で、はゆまの気合は相当なもの
でしょうね。

前節ダニも名古屋移籍後初ゴールを決めた事だし、
はゆまも明日名古屋初ゴール決めとこうか!
そろそろはゆまゴール見たい!

明日ははゆまの活躍で、あのしつこいブーイングを
黙らせようぜ!

それにしても昨季、はゆまへのブーイングはスゴかったすね。
はゆまがボール持つ度、試合終了までずっとブーイング・・・
どんだけはゆま好きなんだよ!
マリノスでの「はゆま愛され度」がよ~く分かった
ブーイングでした。

 

そしてちょっと心配な、名古屋の新人さんへの優しさは

マリノスの新人小野君はベンチスタート?(スポニチより)

後半にソワソワしなきゃならなくなるかもっすね。

 

そんなこんなで、個人的に見どころ満載のアウェーマリノス戦!

難しい試合になる事は承知してますが、キッチリ勝ち点3を
獲って7月を3勝1分無敗で締めたいっすね!

はゆま、ブーイングに負けるなよ!!

 

 

 

まずは結果!なのですが・・・

この猛暑の中で、中3日の連戦。
勝ち点3を得ただけでも十分な結果だ!
ってのは分かってるんすけど・・・やっぱ欲が出てしまいます。

 

昨夜行われたJ1第15節、名古屋はホーム瑞穂で湘南と
対戦し、結果は2-1で勝利出来ました。
とにかく結果にはGJっす!

ただ、昨日の湘南のデキがあまりにも※@※だったので・・
特に前半は、ちょっとびっくりするくらい、高い位置でボール
奪いまくりでしたもんね。

ああいったチャンスをキッチリと決める事が出来ないと・・・
せめてあと1~2点は獲って欲しかった。獲れる試合だった!
そこだけが残念す。

が、暑さ&連戦の中での勝利!
下位相手に優しさを発動する事無く(ほんのり優しさの片鱗
は見せてましたが・・・)キッチリ勝ち点3を頂く!

ここは成長の証として素直に喜びたいっす!

それにそれに、

 

ダニ名古屋移籍後初&J1初ゴールおめっ!(サンスポより)

 

とうとう噂のダニミドルを見る事が出来ました!ダニGJ!!
このゴールもスゴかったけど、その前に打った弾丸ミドルも
強烈だったし!
このゴールをきっかけに、今後ダニのミドル炸裂が増える事
期待っす!

ダニは試合を重ねる毎にチームフィット度合が上がってる
感じがして、ほんとうれしい限りっす!
攻守に期待してるぜ!ダニ!

昨日の勝利で、鹿島&清水に離される事無くついて行けてる!
首位鹿島とは勝ち点2差!シビれる位置っすね~

内容うんぬんはひとまず置いといて、このいい雰囲気を
保ちつつ週末のマリノス戦に挑んでもらいたいっす!
古巣対戦に向けて、はゆまも相当気合入ってるみたいだし!
(はゆまブログから解釈)

土曜日のマリノス戦、早くも楽しみっす!
(中2日で選手は大変だけど・・・頑張れ!)

 

 

 

上位に喰らいつけ!今夜は湘南戦だ!

昨夜何気なくTVつけたら、スカパーで清水やら鹿島やらが
試合してたので、「名古屋の試合も今日だっけ!?」って
かなり焦りました・・・火曜日に試合とかめずらしい。

 

勘違いじゃなかった、って事で今夜J1第15節、名古屋は
ホーム瑞穂で湘南と対戦です。

湘南とのリーグ戦での対戦は11年も前にさかのぼるそうで。
その時はピクシー現役で対戦してるのか・・・
時代の流れを感じますな。

ちなみに天皇杯では10年前(2000年)に対戦してますね。
自分はその試合を瑞穂で応援した記憶があります。
呂比須の決勝ゴールくらいしか覚えてませんが・・・

現状の湘南は現在16位。
順位的には、上位目指すなら絶対負けられない相手っす。
かつてのやさしさ発動は無いと信じてます!

 

湘南戦前ピクシー監督のコメント(名古屋公式ページより)

 

一番の心配だったケネディのケガ具合は、↑コメで触れられて
いないし軽傷って事でOKっすよね!

土曜日にはマリノス戦も控えてるので無理は厳禁ですが、
出来ればケネディには今夜の試合出てほしいっす。

連戦を考慮して、もしかしたら数人ターンオーバーを考えるかも
ですが、誰が出ても全力でガッツリ勝利してもらいたいっすね。

名古屋は中3日ですが、お相手湘南は中2日。
しかもホーム瑞穂での対戦!絶対負けられないっすよ!
(注、変なフラグのつもりはございません)

昨日鹿島が引き分け、清水が勝利してる事もあるし、
何としても勝ち点3をゲットして上位陣に続きたいっすね!

 

 

 

勝ち切れなかった・・清水戦・・・

3回もリードしたのに・・・
激暑の中、清水相手に良くやってくれたと思います。
けどやっぱ悔しいっすね。

 

土曜日に行われたJ1第14節、名古屋はホーム瑞穂で清水と
対戦しましたが、結果は3-3の引き分けに終わりました。

試合開始早々は名古屋ペースだったし、早い時間に先制点も
獲れたので、主導権握ったまま試合進めてくれ!
って願ってましたが・・・十数分で同点にされたのが痛かった。

あの同点弾直前、明らかにケネディが足引っ掛けられてたので
(しかも負傷途中交代にまで追い込まれたし)
納得出来ないけど、ファールだと決めつけて気持ち緩めた
名古屋側にも問題有りだと感じました。

主審が※@なので、明らかなファールとらないとかはフツーに
有り得る事だし・・・やっぱ笛鳴るまでは集中してプレーして
ほしいと思う場面でした。

それと、失点直前のアベショーvsヨンセンってミスマッチも
相変わらず改善されてなくてイライラしました。

2失点目、ゴール前にあんなに人数いたにも関わらず岡崎に
付ききれなかった事や、3失点目になぜかデカいボスナーが
ドフリーになってる事などなど、失点が必然だった場面が
多々あったのも残念だし、

 

試合後ピクシー監督のコメント(J'sGOALより)

 

何だかピクシーが上記のDFについて余り気にしてないような
コメ残してるのも相変わらず心配っす・・・

個人的には、ピクシーが言う「玉田がPKを外した事」が
一番のポイントでは無いように感じたので。

鹿島にも4失点してる事だし、やっぱ強いチームに今の
「とりあえずシュートは打たせて、枠外願うか正剛任せ」
的なDFは通用しないんじゃないかなぁって改めて実感
させられた清水戦でした。

ただ、清水相手に3得点出来た事は素直にうれしいっす!

玉田の2得点もGJだったし(しかも右足で!)、特に夢生の
ボールカットから独走ゴールは本当にすばらしかった!

夢生のゴールは決勝ゴールにしてあげたかったっす。

この悔しさは次節以降で晴らそうぜ!

 

次は中3日で湘南戦。
暑い中連戦で大変だけど、次こそ必ず勝ち点3をゲットだ!

 

 

 

3位vs2位、明日は清水戦だっ!

待ち遠しいすね~

現時点で、もうソワソワわくわくしてます。

週末はJ1第14節、
明日名古屋はホーム瑞穂で清水と対戦です。

現在清水は勝ち点26の2位。
名古屋は勝ち点25の3位。

ここは何としても勝利して順位を上げておきたいっすね。

1位鹿島が勝ち点27だから結果次第では、しゅ、首・・・
いやいやいや、変な皮算用はしない方がいいっすよね。
今は目の前の勝利に集中っす!

明日のお相手清水との対戦と言うと、最近では去年の
天皇杯準決勝を思い出します。

PKキッカー5人目に恵太が出て来た時は、何とも表現し難い
感情になったなぁ・・(恵太すまんかった&ゴールありがとう)

あの準決勝を勝利した事も含み、ここ最近は清水に
負けて無い!(って言っても2年くらいか?)

明日もガッツリ勝利して清水さんに名古屋への苦手意識を
少しづつ植えつけたいっす。

その他にも、

・ケネディの名古屋選手前人未到6試合連続ゴールなるか?
・玉田先発&爆発でW杯の不完全燃焼を晴らせるか?
・ブルゾの代わりは誰?小川?アレックス?

などなど楽しみな要素満載!明日が待ち遠しい!

名古屋は夜でも蒸し暑くて苦しい戦いになると思うけど、
条件は相手も同じ。

気持ちで負けず全力でぶつかって、清水戦を勝利してくれる
と信じてます!

 

そして公式ページにはこんなお願いが。

ブブゼラ持ち込み禁止のお願い(名古屋公式ページより)

そんな奴おれへんやろ~
って思ったけど時期が時期だから有り得るのかなぁ。

 

 

 

週末は33歳弾だっ!!

連日猛暑なのに毎日自転車通勤してるので(片道約6km)
若干変人扱いされつつある自分ですが、き、気にしません・・
だって日々運動不足なんすもん。(北陸の晴天は貴重)

 

そんな事よりも、昨日はアレックスの誕生日だったそうで、

 

アレックス、祝33歳!(中スポより)

 

何やら手荒い祝福を受けたようですね。

↑みたいな記事を読むと、チーム内雰囲気の良好さが
伝わってきて、自分もうれしくなってしまいます。

やっぱギスギスした職場(?)はイヤっすもんね~

慣れ合わない程度に良い雰囲気を保ちつつ、この先も
最高チームワークでリーグ戦勝ち進んでもらいたいっすね!

次節はアレックスの古巣清水戦。

前節は出番ありませんでしたが、清水戦にアレックスの
出番があるようなら、古巣恩返し&自ら33歳祝い!
の大活躍を期待したいっす!

おめでとう、オレたちのアレ!!

 

そして昨日の記事↓です。

U-15北川君が練習参加(中スポより)

アレックスがもう33歳とか、↑の北川君が95年生まれとか。

そりゃ自分もオッサン全開になるわ。
時が経つのは早いっすね・・・

北川君、トップ昇格待ってるよ!!

 

 

 

最高!10人で勝利!!

ブルゾは今回もみんなにジュース奢って猛省するように!

 

そんな訳で、土曜日に行われたJ1第13節、名古屋はアウェー
で大宮と対戦し、1-0で勝利をおさめました!とにかくGJっ!

前半開始早々は直志の惜しいシュートがあったり分厚い攻め
を見せてくれて、「イケル!」と思ってた矢先のブルゾ退場・・・

時間が時間だっただけに正直引き分け以下も覚悟しました。

が、オレたちの名古屋は気持ちで負けてなかった!

スカパー解説の八塚さんも言ってたけど、
「名古屋が1人少ないようには感じられない」に同意。
一人少なくても大宮と同等以上に戦えてる印象でした。

そして!
闘莉王渾身のクロス→ケネディのダイビングヘッド!!
豪快でしたね!

闘莉王は帰国早々でコンディションは余り良く無かったはず
なのに、あの鋭いクロス!トリハダもんでした。
「絶対勝つ!」って気持ちが伝わってきましたよ!!

ケネディも技術最高!
頭でも足元でもボールの扱いが上手過ぎ!
(プロに上手いとかほんとごめんなさい。)

このダイビングヘッドも極上でしたが、その前の
ケネディルーレットとか鬼キープとか、もう惚れ惚れします!

この先もガンガン点獲って、ピチブー以来の得点王獲ろう!

途中出場の小川も体張って相手攻撃の芽を摘んでました。
この調子で先発復帰&大活躍に期待したいっす!

久しぶりの勝ち試合後って事で、今回もうれしかった事だけ
をダラダラとすません!(が反省はしてません!)

久しぶりの勝利、しかも中断明けにキッチリ勝てた事が
うれしくてうれしくて!

最高の勝利をありがとう!名古屋!!

この勢いで来週の清水戦も勝ち点3ゲットしたいっすね!

あぁ、早くも週末が待ち遠しい!

 

 

 

さぁ、J再開だっ!明日は大宮戦だっ!

あぁ、J中断長かった・・・

名古屋試合欠乏症から、やっとこさ解放されそうっす!

心配だった闘莉王も、

 

闘莉王、帰国会見の模様(名古屋公式ページより)

闘莉王、父に励まされ「もう1回頑張る」(サンスポより)

 

まだまだ心身共に万全とはいかないと思うけど、現状では
サッカーを続ける気持ちになってきてる様なのでひと安心す。

お父さんの為にも、自分の為にもサッカー頑張れ!闘莉王!

 

そして、待ちに待ったJリーグ戦再開最初のお相手は大宮
っすね。

大宮様は、ここ数年リーグ戦では負けた記憶が無いって事も
あって(まぁ先日のナビスコでは負けましたが・・)相性良い
印象が強いっす。

が、

・中断明けにめっぽう弱いオレたちの名古屋。
・お相手大宮は水曜日に試合してて試合勘が戻ってる。

っていう不安要素もありまして・・・
(昨季は同じような条件で鹿島に惨敗したような)

試合前にネガり過ぎてもつまんないんで、大宮との相性良さや
キャンプでの成果期待、などなどポジ要素だけを考えつつ
明日のキックオフを待ちます!

中断明け勝利でロケットスタートだ!名古屋!!

 

 

 

待ってました!闘莉王合流!

いやぁ、いつ帰って来れるのか心配だったすけど、

 

闘莉王、明日15日に練習合流!!(名古屋公式ページより)

 

本日名古屋入りで練習は明日から!ってとこすかね。

とにかく無事名古屋に戻ってきてくれそうなので安心っす。

闘莉王の名古屋での頑張りが、ブラジルで病気と闘っている
お父さんへの励みになると思うので、名古屋でガンガン活躍
してお父さんに良い情報を送り続けてもらいたいっす!

明日練習合流って事は、週末の大宮戦先発は微妙かなぁ。

でも、闘莉王の熱望でいきなり先発!
も十分有り得る気がします。

いろいろ思う事あって大変だと思うけど、また名古屋での
大活躍を期待してるよ、闘莉王!

 

そして、先ほど見つけたんすけど、

宮市君、アーセナルとアヤックス受験・・(スポニチより)

名古屋には来ないのかなぁ・・・

Jで活躍認められてからでも遅くないって!まだ若いし。
いきなり向こう行って大変だった例もあるじゃない!

ま、まぁ、名古屋に来る前に欧州強豪チームを参考程度に
体感してくるだけっすよ。ね。

・・・そう信じて待ってるよ、宮市君。

 

 

 

お疲れ様!代表戦士、3人帰還!

南アW杯も終了し、いよいよJ再開モードっすね!
(パウル君、スゴ過ぎ)

名古屋の代表戦士達も、闘莉王を除いた正剛&玉田&
ケネディ、3人が無事練習に合流出来たようでひと安心っす!

本当にお疲れ様!
3人にとっては不本意な大会だったかもですが、この悔しさは
ぜひとも名古屋での大活躍で晴らしてもらいたいっす。

闘莉王はやっぱお父さんの病状が思わしくないのかなぁ?
お父さんの回復と闘莉王の早期帰還を祈ります。

 

正剛、玉田、ケネディが名古屋に帰って来たニュースの中で
一番驚いたのは何と言っても、

 

ケネディ、長髪バッサリ!!(中スポより)

 

やっぱ男前はどんな髪型にしても男前っすね~

夏場だし、髪型がサッパリした事で得点力もさらにUPとか!
土曜日の練習試合でも早速得点決めてるし!
期待大っす!

(そろそろマッスーもサッパリ・・・)

週末のリーグ戦再開、大宮戦が今から楽しみっす!

 

 

 

 

ちょっと心配、ボランチ事情・・

スゲーっすね、パウル君。また当てたよ。

 

それはさておき、J再開まであと1週間ちょっと。
名古屋のボランチ事情が心配っすね。

 

ダニが太ももに違和感・・・(中スポより)

直志は全体練習復帰!(中スポより)

 

先日の吉村骨折を聞き、ダニに奮闘を期待してたのに・・・

ただ、直志の首ケガはもう問題無いようだし、ダニの方の
記事も「大事をとって」とあるので、それほど悪い状態では
無いっすよね。

ここでボランチ陣が次々と離脱していくと、J再開の大宮戦
がかなり厳しくなってしまいますもんね。

直志&ダニには、余り無理をしないで&頑張れ!という矛盾
を抱えつつ、活躍を期待っす!

(これ以上、ケガ人が出ませんように!!)

 

 

 

早期復活を!吉村!

7月に入り、そろそろ自分の名古屋試合欠乏症も
強くなってきてます!

J再開まだぁ~

日々キャンプレポートを読みつつ、リーグ戦の再開を
楽しみにしてた矢先・・・

 

吉村、左第五中足骨骨折で全治2ヵ月・・・(公式ページより)

 

吉村・・・全治2ヵ月は長いです。
早くて復帰は9月初旬かぁ・・・厳しいですね。

ここは焦らず、完治に専念してもらいたいっすね。
最高のコンディションでの復活、待ってるよ!吉村!

となると、J再開時はダニのアンカーが濃厚っすかね?

それとも1ボランチにはこだわらず、アレックス&直志?

でも、昨日の練習試合、岐阜経済大戦のメンバーには
直志の名前も無かったすね。

中スポによれば接触プレーで首を痛めたそうで・・・
直志の状態も心配です。

古川キャンプも明日から終盤に突入。
疲れも溜まってる頃だと思います。

細心の注意を払って、これ以上のケガ人が出る事の無い様
に今後のトレーニングを行ってもらいたいですね。

 

 

 

おかえり日本代表!この感動をJにも!

昨日は日本代表戦士一同が帰国し会見が行われてました。

サラッと会見を見ましたが、みんな良い顔をしてましたね!
南アW杯で得た多くの経験が財産となって、それが表情に
あらわれたのかなぁ、なんて思いながら会見を見てました。

今野や森本のボケっぷりを見て、チーム内の雰囲気良さも
伝わってきましたよ。

日本代表選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!
余り休める時間は無いかもですが、ゆっくり休んで、この
感動を再開するJにも還元しちゃって下さい!

自分は今野や森本のはしゃぎっぷりを見て、かつて名古屋が
天皇杯を優勝した時にオグが着ぐるみ着て会見してたのを
思い出しました。(遠目・・)

 

さて、J再開に向けて名古屋は古川キャンプの真っ最中!
昨日は高校生と練習試合があったようですね。

 

練習試合、帝京可児高戦結果(名古屋公式ページより)

 

9-1って結果よりも

前半9分:小川

なんか、かなり久しぶりに見た表記な気がします。

練習試合でも何でもいい!この得点&古川キャンプが
きっかけになって、小川が復調してくれたら最高っす!

期待してるぜ、小川!!

 

 

最後にオマケですが・・

サンタクルス、J入り熱望って・・・(スポニチより)

ネタ系の記事だとは分かってるんすけど、

リップサービス→J入り熱望って・・・

はいはい、釣られた自分が悪いっす。

 

 

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »