ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

アーセナルかぁ・・・・・

今日は朝から、日本代表新監督にザッケローニ氏決定
ニュースばかりっすね。
興味はあるんすけど今日は↓のニュースの方が
インパクト大&ショッキングだったので・・・

 

宮市君、アーセナルと5年契約へ・・(報知より)

 

やっぱ海外かぁ・・・宮市君・・・

名古屋の練習やキャンプにも多々参加してたし、
巻のブログにもちょくちょく紹介されてて名古屋に馴染んでる
っぽい宮市君だったので、名古屋入り決断!
を信じて待ってたんすけど・・・
(巻がブログで名前間違えてたからかも!?)

まぁ、海外志向が強いと聞いてたし、あのアーセナルの
あのベンゲルさんに「ここがお前の家だ。早く戻ってこい。」
って言われちゃったら、落ちちゃいますわな。

名古屋に来ないのは本当に残念ですが、縁あってここまで
応援してた宮市君なので、今後も応援したいっす。

プレミアで頑張れ!宮市君!

(ビザうんぬんで一転名古屋入りへ!って無いかぁ・・・)

 

 

 

辛勝だって勝ち点3は勝ち点3!

先日も触れましたが、最下位チームとの対戦って事や、
10年近くもホームで勝てて無いお相手、かつ
ここ16試合未勝利である京都さんからキッチリ勝ち点3を
頂けた事は本当に大きいっすね~

 

土曜日に行われたJ1第21節、名古屋はホーム瑞穂で京都
と対戦し、1-0で勝利!してくれました!勝てて良かったっ!

夢生、J1通算100試合出場を自ら祝う決勝弾GJでした!

自分では「ごっつぁんゴール」って謙そんしてるみたいだけど
あの格好から確実にゴール決めるのは簡単じゃない!
夢生の技術があってこそ!本当にすばらしいゴールでした。

この先もガンガンとゴールを重ねていってくれよ、夢生!
(欲を言えば、ゴール付近での落ち着きが備われば最高!)

そして、何といってもダニ!何度ピンチを救ってくれた事か!

後半、お相手選手が正剛と1対1になりそうな場面では、正直
「ヤラれた・・」って諦めかけちゃいましたよ。

そこに追いついちゃうダニ!すばらし過ぎ!
ダニの運動量&スピードはもう別次元っすね。
ありがとう、ダニ!(ダニが味方でほんとよかった・・)

ただ、ダニのケガが心配・・試合終了間際にタンカで運ばれて
ましたもんね。膝を押さえてたような・・・心配です。
軽傷である事を祈ります。

 

試合自体はいつものパターンと言うか、

パターン1:「前半相手ペース→後半名古屋好変身!」
パターン2:「前半名古屋ペース→後半今ひとつ・・」

ざっくりパターン分け↑のパターン2にハマった印象でした。
前半何度もあった決定機を決められなかったから、
もう後半苦戦する事は何となく予想できましたが・・・

そんな中でも1-0でキッチリと勝ち切る事が出来たのは
名古屋成長の証っすよね!!

試合前からいろいろとやりにくかったであろう京都さんから
勝利出来た事で十分満足!
何だか不可解を通り超えた主審にも負けず、本当に頑張って
くれました。
(はゆまへのイエローは何だったのか??未だ納得出来ず)

内容うんぬんは置いといて、素直にこの勝利を喜びたいです!

 

次節山形戦までは2週間明きますね。

その間は代表戦やら天皇杯の2回戦があるようですが、
出来れば、連戦で疲れの溜まっている選手はぜひとも
この機会に少し休養させてあげたいっすね。

コンディション崩さず、ケガ人を出す事も無く、
プチ中断明けも勝ち点3を積み重ねて行こうぜ!

 

 

 

相性なんてブッ飛ばす!明日は京都戦!

さぁ週末はJ1第21節、名古屋は瑞穂で京都と対戦ですね。
明日もガッツリ勝って、首位固めを進めて行きたいところ!

ではありますが、正直言いますと京都戦を前にして
いつも以上にソワソワしちゃってます。

やっぱ首位vs最下位って事で、
「勝って当たり前」「取りこぼし厳禁」的な雰囲気に名古屋が
打ち勝つ事が出来るか?ここはちょっと心配っすね。

ガンバ戦に勝利した後って事もあり、かつて幾度となく見た
「好ゲームをモノにした後の次試合をサクッと落とす」
って光景もほんのりとよぎってしまいます。

それと相性もかなり心配っす。

京都からはこれまで、アウェー西京極ではかなりの勝ち点を
頂いてる一方で、なぜかホームで勝てないっすよね・・・

自分が昔豊スタで応援した京都戦(確かあの松井がいた)
も1-1で引き分けてたなぁ。

ちょっと調べたら・・リーグ戦では1998年に瑞穂で勝って
以来一度も勝てて無い?(間違ってたらすません)
お、恐るべしホームの京都戦。

他にも京都は3月から16戦未勝利とか・・・

とまぁ、ネガ要素考えだしたらキリが無いっすね。
いかん、いかん、ポジに切り替えっす!

 

今季は何試合も紙一重の勝負に競り勝ってきてるし、
メンタル面が今までよりも強化されてるはず!
闘莉王効果もあるし!

例年恒例の下位チームへの優しさ発動も今季は無い!
今年の名古屋はかつてとは違う!進化している!(はず!)

最下位相手だからって気を緩めるなんて事は絶対厳禁!
チーム一丸となって全力で京都から勝ち点3をゲットだ!!

名古屋の完全勝利!信じて応援です!

 

それから、公式にケガ情報が。

チヨタンと久場がケガ・・・(公式ページより)

久場は全治1週間なら比較的軽そうですね。
だけど、チヨタンは全治3週間・・・心配です。
CBのバックアップは引き続き竹内に任せた!

チヨタン&久場、2人の早期復活を祈ってます!

 

 

 

王者になる資格は!?

いや、あるっしょ資格!あると信じてますよ!!

 

てなわけで、昨日買ってきました。
週刊サッカーダイジェスト!!

 

Photo

 

自分が住んでる地域の発売日が1日遅れの昨日・・・
たった1日なんすけど、待ち遠しかった!

著作権の事とかよく分からないので内容については詳しく
触れませんが、感想としては

・闘莉王を中心に名古屋持ち上げられまくり!
大褒められ記事を読み慣れてないので、ニヤけてしまう。

・今季開幕からの5試合とここ最近の5試合を比較した
様々なデータ(ポジション別&チーム全体)が読み応え
ありました。データ量の多さに驚きっす!

・中日ドラゴンズが初優勝したのは、プロ野球が始まって
18シーズン目だったそうで。
そしてJリーグは今季で18シーズン目!
こ、これは!!

などなど、名古屋記事満載で楽しませて頂きましたよ!

この特集が変なフラグにならない事を信じて応援っす!

 

 

 

サンキュー、スカパー!!

今日も明日も明後日も首位!!
何だかムズかゆい今日この頃っす!
ま、ま、舞い上がってないって!

 

それはさておき、少し前になりますが先週の金曜日にスカパー
からいつも送られてくる番組冊子の9月分が届きました。

まぁ、毎月の事なので何も思わず開封したんすけど、

 

Photo_6

 

名古屋のスケジュールシール同封されてる!!
(携帯画像荒くてすません・・)

そういえば、JリーグPR部の足立梨花ちゃんも宣伝してたし、

スカパー、クラブ応援アンケートに答えよう!(J'sGOALより)

って宣伝してたアンケートに速攻答えてたっけ。
かなり前に答えてたのですっかり忘れてたっす!

小さな事ではありますが、こういったプレゼントはうれしいす!
ありがとう、スカパー!

このままどこかに飾っておこうか?それとも
カレンダーに全部張り付けて有効利用しようか?
検討中っす!

さぁ、この日程見て気を引き締め、後半戦も全力で応援だ!

 

ちなみにこのアンケートは、8月27日(金)のPM11:59分
まで回答可能だそうです。

「回答状況に応じてクラブに強化支援金が支払われる」

って事なので、忘れておられた方!
名古屋の為にもなる&シールももらえちゃうので
ぜひとも期限までにアンケート回答を!!

 

 

 

最高直志!!勝ったぞガンバ戦!!

今朝起きてからずっと、頭の中で

「なかむら~みせろよ~」

ってループしてるしだいっす!

 

昨夜行われたJ1第20節、名古屋はホーム瑞穂でガンバ
と対戦し、3-1で勝利!してくれました。本当にGJ!!
連敗しなくて良かった~(本音)

勝利に直志のゴールが加わると、個人的にうれしさが
数割増しになるっす!
さらにそのゴールが超絶ミドルシュート!てかロングシュート?
とにかくトリハダもんの最高シュートでした!ありがとう直志!

ここ最近だと、天皇杯決勝とかアルイテハド戦アウェーとか、
直志のゴール後に・・・って試合が印象深いので昨夜の直志
ゴール&勝利はうれしくてうれしくて!

この調子で、この先も攻守に渡って大活躍してくれる事
超期待っす!オレ達の直志!!

 

昨夜のガンバ戦は大敗後の試合って事とか、絶好調ガンバ
が相手って事等心配事が多かったっすけどしっかり勝ち点3
獲る事ができましたね!

試合内容自体は苦しい時間帯&お相手の決定的場面も多々
あって、3-1って結果以上に苦戦した印象でした。

そんな中でも、直志が良い形で先制点を獲り、
同点に追いつかれても、少なめなチャンスから勝ち越し弾
(ダニGJ!)&追加点(ケネディ、バースデー弾おめっ!)
を冷静にキッチリ奪えた事が大きいっすよね!

闘莉王の1対1に対する強さにもシビれたし、

正剛のスーパーセーブにはもう何と表現して良いやら!
シュートがDFに当たってコース変わってるのに、ギリギリまで
飛ばず片手で弾いてしまう!
毎度ながら、正剛の冷静な判断力に脱帽っす!

今日は前節の時とうってかわって完全に舞い上がった文章が
続きそうなので・・もう止めときます。(ダラダラとすません)

 

次節の最下位京都との対戦も気を緩める事無く、完全勝利
で首位固めを進めてもらいたいっすね!

あぁ、現在首位で2位との勝ち点差が5とか・・・
夢のようっす!

 

 

 

難敵との連戦、週末はガンバ戦だっ!

まず、今日8月20日はケネディの誕生日だそうで!
祝!28歳!!
週末は自らを祝うバースデー弾期待っす!

 

そんな訳で、今週末はJ1の第20節が行われますね。
名古屋は日曜日にホーム瑞穂でガンバと対戦っす!

水曜日の惨敗で若干まだモヤモヤしてる自分ですが・・
ピクシーや選手たちはもうバッチリ切り替えて、気持ちを
ガンバ戦に向けてると思います!

自分もとっとと切り替えて、ガンバ戦応援に集中っす!

昨日も触れましたが、このガンバ戦に夢生とマッスーが出停
なのは厳しいっすね。

ただ、変わって出る選手はアピールチャンス!
この機会を無駄にせず、ガンバ戦で全力アピールして
ポジション争いを激化してもらいたいっすね!

おそらくマッスーに代わってはチヨタンでしょうね。

夢生に代わっては・・中スポには小川がスタメンっぽい記事
出てましたが、どうでしょうかね?

アレックスがそのまま夢生の位置入る、またはブルゾが夢生
の位置に入って直志がボランチに入る、って可能性も
あるんじゃないかなぁ。
夢生の代わりは誰??これはこれでちょっと楽しみっす。

 

水曜日に負けちゃった為、上位が混戦になってきましたね。
って事はちょっと負けると簡単に順位が下がってしまう・・

ここは本当に正念場!踏ん張りどころっす!

中断明けはオレ達の名古屋も好調ですが、お相手ガンバも
好調なようで。
中断明けの敗戦が1試合のみってところは同じっすもんね。

ここは負けられない!
何としても勝利して勝ち点3を積み上げよう!
瑞穂を沸かせてくれよ!名古屋!!

 

おまけですが、こんな記事が↓

遠藤、名古屋戦ぶっつけ本番も・・(ニッカンより)

遠藤、ケガしてるのか。
む、無理しないでゆっくり休んだほうがいいよ!

 

 

 

またしても勝てず・・・・・

一晩過ぎて少し落ち着いてきましたが・・・溜息しか出ません。
ほんと悔しいっす・・・

 

昨夜行われたJ1第19節、名古屋はアウェー等々力で川崎と
対戦し、0-4と惨敗を喫してしまいました。

何が悔しいって、負けパターンがかつてとほとんど同じな事。

川崎がドン引き&外人FW頼みのカウンターに徹してくるの
は毎度の事じゃないすか・・・
なぜいつもいつも同じ失敗を繰り返すんだろ?

ドン引き相手だったら、少しの間放り込み重視にしてみたり、
ミドルをガンガン打ったりして、相手にペース握らせない
戦い方しても良いと思うんだけど。(考え浅いっすか?)
相変わらず、決定的なパスの出所ケンゴーも自由に
させてるし・・・

良く言えば「ブレない戦術」なんすかね?
やり方次第では、こんな大敗はしなかっただろうと思うと
悔しくて悔しくて。

ほぼ間違いなく得点になってたであろう玉田のシュートを
ハンドで防がれた場面はサラッと見逃されたし、その他にも
怪しいジャッジが多々あったので不運もありましたが・・・

不運だけでは片づけられない敗戦だったと思います。

・・・グチが収まりそうに無いので、もうやめときます。

 

ただ、まだまだ先は長いし下を向いてる暇なんて無いっす。

川崎へのリベンジはひとまず来季にとっておいて、
まずは目先の次節ガンバ戦!

夢生&マッスーが出停って厳しい状況ですが、何としても
ここで踏ん張って連敗だけは避けたいっすね。

さぁ切り替え!切り替え!切り替え!

はぁっ・・・・・・

 

 

 

苦手意識払拭!今夜は川崎戦っ!

浦和戦勝利の余韻が個人的にまだ覚めて無いんすけど、
早くも今夜、中3日で試合っすね。切り替え切り替え!

 

そんなわけで今夜はJ1第19節、名古屋はアウェーで川崎と
対戦っすね。

昨夜も19節の試合が数試合行われたようですが、
鹿島が1-1の引き分け&清水が4-1の惨敗って事で
何だか名古屋優位の展開になってきちゃってますよ、これ。

ここでキッチリ勝利して2位以下を少しでも引き離して
おきたいところっすね。

ただ、今夜のお相手が苦手川崎ってのが若干心配要素
ではありますが・・・
いやいや、このところの好調ぶりなら勝てない相手じゃない!

リーグ戦では2005年から勝てて無いとか、
ジュニーニョ復活とか知らねっ!

全総力で川崎を粉砕し、首位固め&川崎苦手意識払拭!
といきたいっすね!

暑い中連戦で大変だけど、何とか踏ん張ってくれ!名古屋!

 

ちょっと心配な記事がありましたが、

ダニ、浦和戦で左手甲にヒビ・・・(中スポより)

ダニ、無理は厳禁だけど何とか今夜もハードワーク頼む!!

あぁ、仕事が手につかない・・・・

 

 

 

4連勝&しゅ、しゅ、首位っ!!

お盆休み明けはいつも、ダルくてテンション↓なんすけど
今年は名古屋勝利の余韻で爽快な休み明けっす!

 

今さらなんすけど、

土曜日に行われたJ1第18節、名古屋はホーム豊スタで浦和
と対戦し、3-1で快勝!してくれました。もうGJ過ぎ!最高!

ここ数試合は、前半劣勢気味で試合が進んでも、
「絶対後半に勝負決めてくれる!」っていう何とも不思議な
安心感が漂ってる気がします。

さらに今回は0-0の均衡を破ったゴールが、古巣対戦で
燃える闘莉王から!
浦和側へのダメージは相当なものだったんじゃないすかね?
その後ブーイング等も元気無くなっちゃってた様な・・・
(何だかちょっと気の毒・・・)

そしてそして玉田の2ゴールもさすが!!

1点目を決めた後、ゴール直前に足削られて痛そうなのに
大喜びで駆け寄る選手達に、ほっぺシバかれたり
鼻つままれたりしてる玉田!
足を心配しつつも微笑ましかったっす!

2点目の得点前に、ちゃんとDFラインを確認して下がってから
の飛び出しもすばらしかった!(これを恵太に学んでほしい・・)

玉田のキレキレっぷり!最高です!

それに玉田勝ち越しゴールの起点になった小川のボール奪取
もGJでしたよね!

前節も小川は積極的にミドル打ったりと、復調しつつある
ように感じます。えぇ、希望も含んでます!
この調子なら名古屋の10番小川復活!も間近っすね!

ベンチに直志がいた事も驚いたしグッドニュースっすね!
でもちょっと早過ぎじゃないすか?無理厳禁でよろしく、直志!

 

今さらですが、敢えて書かせて下さい!
この18節は清水が負け、鹿島が引き分けた為、

た、単独首位!!!

2年振りくらいっすかね、首位。ほんと最高の気分っす!

ただ、先はまだまだ長い!
この先も浮足立たず、目の前の1試合1試合を着実に
モノにして首位固めして行こうぜ!

(って言ってる自分が浮足立ってるような・・・)

 

 

 

後半戦スタート!週末は浦和戦だ!

お盆休みっすね~
帰省等される方々、くれぐれも台風にお気を付け下さい!

 

そんなわけですが、Jリーグにはお盆休みなど無く
14日には第18節が行われますね。
オレたちの名古屋はホーム豊スタで浦和と対戦っす!

リーグ戦折り返しの初戦!ガッツリ勝って後半戦も勝ち点を
積み上げていきたいところっすね!
今季アウェーで負けてる借りも返しとこう!

 

お相手の浦和さんは中断明けの調子が思わしくないようで、

浦和フィンケ監督解任危機?(スポニチより)
浦和フィンケ監督年内続投決定?(ニッカンより)

何やらゴタゴタしておられますね。
(以前にも浦和監督解任に絡んだ試合があったような・・)

まぁ、よそ様のゴタゴタは関係無いっすもんね。

アレックスや闘莉王が名古屋に来てくれるきっかけをつくって
くれたり、ケネディ大活躍のフラグまでも頂いてる
超恩人フィンケさんには申し訳無いけど、ここは全力で
勝ち点3を獲らせて頂くっす!

アレックス&闘莉王はこの浦和戦燃えてるでしょね!
特にアウェー戦で出場停止だった闘莉王は闘志倍増では?

2人からフィンケさんへの大恩返し!期待してます!!
(浦和サポーターも期待してたりして・・)

満員の豊スタを沸かせてくれよ!!
今回こそ、満員のホームで勝利を!!!

 

 

 

永井君、いずこへ??

いやぁ、FC東京戦の劇的勝利から興奮覚めませんな!
最高気分の週明け継続中っす!

 

それはさておき、

福岡大永井君、今日から名古屋の練習に参加(報知より)

噂の永井君が今日から3日間、名古屋の練習に参加する
ようですね。

永井君は確か神戸の特別指定選手で神戸入りも視野に・・
って聞いてたような気がしますが、報知記事では
「名古屋、FC東京、浦和」の三つ巴になってますね。

永井君は今季神戸と対戦した時に見てるはずなんすけど、
・・・すんません、全く覚えてません。

この試合中に、玉田が「よろしくお願いします」って挨拶されて
「??」だったってコメを読んだような気がしますが。
これって、名古屋入り決意の挨拶っすかね??

この試合では永井君の良さはよく分かりませんでしたが、
W杯のサポートメンバーに入れる程の逸材!
来てくれるのならぜひ名古屋へ!!

続報楽しみです!
(宮市君はどうなってるんかなぁ?)

 

そして、公式ページにあった↓ですが、

豊田交際ユースサッカー
U-16名古屋グランパス&豊田市選抜vsU-16日本代表戦
結果(公式ページより)

豊田交際ユースサッカー
U-16名古屋グランパス&豊田市選抜vsU-16UAE戦
結果(公式ページより)

先日中スポでも話題になってた、スーパー中学生北川君!
活躍してますね!

待ってるよ!トップ昇格!!

 

 

 

リベンジ成功!&2位ターンっ!!

試合終了後、スカパーでは
「内容で負けて、試合に勝った」的な事を言われてましたが、
今は結果が重要!!これでいいっす!えぇ、いいんす!

 

昨夜行われたJ1第17節、名古屋はアウェー味スタでFC東京と
対戦し、1-0で勝利!出来ました。本当に本当にGJっ!!

前半はサンドバッグのように打たれまくりましたね・・・
ただ、こんな状態の中でもキッチリ無失点で前半を終えられた
事が勝利へ結び付いたんだと思っとります!

この頃の名古屋は、こんな試合の後半強いっすもんね。
キャンプの走り込みが効いてるのかなぁ。

それにしても、FC東京前半の攻めは脅威でしたね。
2つ3つは決められててもおかしくない場面があったし、ほんと
ヒヤヒヤもんでした・・・(正剛ほんとGJ!)
もし、FC東京が中3日で無かったら・・・考えたくないっす。

中3日の試合だと言うのに、なぜか全力気味で来るお相手。
(前半で勝負決めたかったのかなぁ?)

それをかわして後半勝負に持ち込む事が出来たピクシー!
見てておもしろい試合うんぬんは、まぁひとまず置いといて
采配ではピクシーの完全勝利だったんじゃないすかね?

それにしても、後半ロスタイムのアレックスFK。
あそこでグラウンダーを夢生に入れるとは恐れ入りました!

アレックスがそのままゴール前に走りこんだ事や、夢生が
何の戸惑いも無くヒールパスをかました所を見ると、
あのプレーは普段から練習してるサインプレーなんすかね?

本当に大興奮の瞬間でした!
遠く北陸の地で絶叫してしまいましたよ。(家族ドン引き)

闘莉王も今野に圧勝のヘッド!最高過ぎてもう何が何だか!
ピクシーも興奮してポヨンポヨン飛んでましたね!

とにかく、昨日の勝利は勝ち点3以上の価値があった勝利
だったように感じてます!!最高っす!

昨季からの得失点差から考えたら、まだまだリベンジ完了とは
いきませんので、今後コツコツとFC東京さんに借りを返して
いきたいっすね!!

 

さぁ、この試合で17節が終わりリーグ戦も半分が終了です。
この時点で

単独2位!!

ま、まじで?!!

この調子で、後半戦もどんどん勝ち点を積み重ねて行こうぜ!
次節浦和戦も快勝だ!!名古屋!

あっ、浦和戦と言えば・・

名古屋にもくるかなぁ、無断偵察

多分ウチはウェルカムっすね。

 

 

 

昨季のリベンジ!週末はFC東京戦だっ!

↑に似た感じのルコックリュック。名古屋関連グッズを
持ってるような気分で愛用してるんすけど、子どもからは、
「父ちゃん、コメリのリュック持ってゴキゲン」と思われてる事
が発覚しました・・・確かにニワトリ似てる・・・
(ってコメリは全国にありますよね?)

 

そんなこんなで、週末はJ1の第17節!
名古屋は日曜日にアウェー味スタでFC東京と対戦すね!

味スタと言えば、シンケンジャーのロケ地!とかでは無く、
昨季散々だったスタジアムっすもんね。

リーグ戦で0-3、ナビスコ準々決勝で1-5・・・・
これらを完全払拭する為にも、日曜日は絶対負けられない!

FC東京からバッチリ勝ち点3をもぎ取って、味スタ&FC東京
への苦手意識を無くしていきたいっすよね!

一番の心配、直志の代わりを務めるボランチは誰っすかね?
ブルゾ、小川、アレックスの誰かってところでしょうか?

個人的には、効果的なパスを出せそうなアレックスを押したい
んすけど、スタミナやダニへのフォロー等を考慮すると正直
全然わかりません。(適当すません)

自分が勝手に思う、ピクシーの選手への信頼度序列から
考えると、ブルゾボランチ先発になるような気がしてます。
どうなる?とにかく、ピクシー監督の好判断を信じます!

何やらFC東京さんは、水曜日にスルガ何ちゃらって試合を
こなしてるそうで・・・てことはお相手は、この猛暑に中3日。

ここは負けられないっす!
気持ちで負けず、走り負けせず全力でFC東京を粉砕して
くれると信じてます!

絶対昨季の借りを返ししてやろう!!

 

あっ、こんな記事が・・

名古屋の元5番さん、ジュビロへ・・(報知より)

へぇ~今度はまともに対戦出来るかな?

 

 

 

痛すぎる・・・直志離脱・・・

公式からの発表が遅いから、もしかしたら軽傷だったんじゃ?
なんて淡い期待をしていたところ、

 

直志、肉離れで全治3週間・・・(名古屋公式ページより)

 

やっぱ肉離れだったっすね。
確かに、マリノス戦で直志がケガした時の映像を思い出すと
軽傷な感じでは無かったです・・・
現実に引き戻されました。

全治3週間かぁ・・・実質8月は試合出場無理かもですね。

これから直志抜きで、
FC東京、浦和、川崎、ガンバと続くのかぁ・・・痛い、痛すぎる。

8月28日の京都戦に間に合うか?ってところすかね?
でも無理して悪化させるのだけは絶対避けたいし・・・

とにかく、ケガをしてしまった事はもう仕方無いので、
直志、気持ち切り換えて焦らず完治を!

このところのダニ好調要因も、相方直志のフォローがあって
こそっすもんね。

チャンスとなれば全力で前線に顔を出し、
ピンチとなれば全力でDFライン近くまで下がって来る
攻守の要、直志!!(多少個人的ひいき目有り)

早期復活期待です!!待ってるよ、直志!!

 

話変わって、

ブルゾ、練習に大遅刻・・(中スポより)

コラーッ、ブルゾッ!!

こりゃFC東京戦で2点は獲ってもらわにゃいかんすね!

 

 

 

7月無敗!!サイコー名古屋!!

今回は完勝と言っても良いっすよね!ね!

 

土曜日に行われたJ1第16節、名古屋はアウェーでマリノスと
対戦し、2-0で勝利!出来ました。暑い中本当にGJっす!!

俊輔にちょっとヒヤッとするシュートを2本程打たれましたが
(まぁ、正剛が難無く止めてましたし)
それ以外はほとんどヤラれた感の無い試合だった印象す。

和司さんがハーフタイムコメで「前半試合を支配出来ている」
って言ってるのも??って感じるぐらい終始名古屋ペース
だったように思ってます。

 

ケネディのゴールはもう流石としか言いようが無い!
何度も同じ事書いてすませんが、ケネディは背が高い上に
ほんと足元の技術もバツグンっすね~
上手く身体入れての反転シュート!トリハダもんでした!
中澤のガックリうなだれた姿が、ケネディゴールのスーパー度
をより際立たせてくれたように感じましたよ。

はゆま、ほんとうれしそうにケネディに抱きついてましたね!
最高の誕生日!おめでとう!

そしてそしてダニの2試合連続弾!GJ!!
ダニはもうミドル打つ事に迷いが無くなってますよね!
前節に続き最高のミドルでした。
シュート以外はちょっとヒヤッとするパスミス等もありましたが
ここは今後無くしていくって事で!
ダニがだんだんと頼りになる選手になってきてくれて本当に
うれしい限りっす!

ゴールにはなりませんでしたが、前半魅せてくれた玉田の
キレキレドリブルからシュート!も最高でした!
次節以降も、玉田のキレキレっぷりに超期待っす!

ケネディ得点直後、マギヌン&夢生が決定的な場面を
決めきれなかった事など、押し気味の良い時間帯に相手の
戦意を奪う追加点を獲れなかったのは大きな課題ですが、
それらを差し引いても今回の試合は完勝だったと思います!
7月無敗とか、ほんとGJ過ぎる!!

 

次のFC東京戦まで1週間空きます。
心身共にリフレッシュして、万全の態勢でリーグ前半の
最終戦を勝利で飾りたいっすね!

最後に、直志のケガ(肉離れ?)が心配です。
直志の貢献度は、攻守共にハンパじゃないですもんね。
軽傷を祈りつつ、公式からの情報待ちます。

 

 

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »