ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

今さらながら、清水戦大勝!!

お~お~玉田~!お~お~玉田~!
最高のハットをありがとう!!

 

そんな訳で、今さらなんすけどJ1第24節。
名古屋はアウェーで清水と対戦し5-1で大勝しました!
もうGJ過ぎて何から喜べばいいか?!

(スカパー解説の沢登さんが、だんだんと元気無くなっていく
感じが伝わって来て、何だか申し訳無い気持ちに・・・)

この試合、なんと言っても玉田すね!ハットトリックおめ!!
2点目直前のトラップすご過ぎっす。キレまくりっすね!
3点目決めた後の指3本立てたポーズ、決まり過ぎ!
今季はこれで10得点に達しましたもんね。

ケネディも2点決めて(GJ!!)、13得点になった事だし、
得点ランキング1、2フィニッシュ狙おうぜ!

それにマギヌン&はゆまのアシストもトリハダもんでした!
マギヌンのラストパス精度はほんと頼りになります。
はゆまのクロスもパーフェクト!

正剛の片手1本セーブも、夢生の超ドリブル突破も、
直志もダニも・・ってもう全員スーパーでした!

みんな最高!!ありがとう!

 

そしてピクシーもベンゲルさんに並ぶ47勝目!
名古屋歴代監督最多勝利タイおめっすね!

今後もピクシーにガンガン勝利を積み重ねてもらいたいっす。

 

こんなに強い名古屋って見た記憶が無いので・・
何だか戸惑いつつ&喜びを噛みしめつつ、
次節も勝利を信じて応援っす!!

 

 

 

47勝目を!明日は清水戦!

先週、マリノスに引き分けて2位との勝ち点差が7→5に
なった事で、ソワソワ度が倍増っす・・
あぁ、追われる立場はシビれる!

 

そんな訳で、今週末はJ1の第24節、名古屋はアウェー
で強敵清水と対戦っす。

前節がマリノスで今節が清水。難敵が続きますな・・
(まぁ、簡単な相手なんていないっすけど)

清水と言えば、このところ藤本が好調なようで。
結構点獲ってるようだし、先日の代表にも選ばれてたし。

一時期はケガ?スランプ?で余り活躍を聞かなかったので、
「新人王獲ったほどの選手なのに・・・」
って思ったりもしてたんすけど。

長々と何を言いたいのかと言いますと、お察しの通り!

 

2008新人王、小川も必ず復活する!!!

 

藤本のくだりは小川の為のもので
正直全く興味無いっす、すません。

とにかく、新人王なんてマグレで獲れるもんじゃない!
小川には溢れんばかりのフットボール才能が!
そろそろそいつを再爆発させてやろうぜ!

前節でも後半から小川が入ってガラッと流れが良く
なりましたもんね!小川復調の匂いはプンプンっす!

明日は小川の活躍で勝ち点3をゲット!

を信じて応援っす!

直志&ダニも帰ってくるし、恐いものは何も無い!
全力で勝ち点3を獲りにいこう!

2位との勝ち点差が広がるわ、ピクシーが歴代名古屋監督
の最高勝利記録47勝に並ぶわ、(合ってる?)
と良い事ずくめな週末になる!!

はず!!

 

 

 

久しぶりのドロー、マリノス戦

直志&ダニ不在でのドロー、上出来だと思いたいっ!

 

そんな訳で、土曜日に行われたJ1第23節、名古屋は
ホーム瑞穂で好調マリノスと対戦し1-1のドローでした。

前半はほぼマリノスペースで先制点も獲られちゃった・・
けど、なぜかこのままでは終わらないであろう期待感!
やっぱ今季の名古屋は例年と違うっすね~

いつものパターン通り、後半は名古屋の時間帯が増え、
バッチリ同点弾も生まれましたもんね!

まぁ逆転出来そうなシーンも多々あったので、欲を言えば
勝ち点3が欲しかったすけど・・・
今日のところは勝ち点1でも不満は余り無いっす。

引き分けでもモヤモヤしていない個人的要因は、やっぱ
今日の試合がかなりおもしろかった事に尽きます。

後半は特に得点しそうな雰囲気がプンプンと漂ってた印象
だったんで、試合終了まで高テンションで楽しめました!
(まぁ、ピンチも多々あって冷や汗もダラダラでしたが・・)

マギヌンが敵陣で前向いてボール持ってる時、
前線に夢生や玉田、ケネディらがいて
「さぁ、どこにボール出す!?」
ってな感じのシーンはほんと期待感が高くてワクワク
しっぱなしっす!ほんとテンション上がりますわ!

あっ!それに夢生のゴール!
膝でトラップしてからシュートまでもモーション激速っ!
最高の同点弾でした!
新代表監督さんもチェックしたに違いないっ!

それに加え、キレキレクロス連発のアベショーや
なぜか実況の土井ちゃんに褒められまくるマッスー、
久しぶりの先発で弾けるアレックス、
試合終盤で神セーブ連発の正剛などなど・・・
ほんと見所満載な試合でした!

結果は引き分けでしたが悲観する内容では無かったのが
とにかくうれしいっ!次節への期待大っす!

残念ながら鹿島が勝ってしまったので、2位との勝ち点差
は5になってしまいましたが・・またバッチリ勝ち点を
積み上げていこうぜ!

次節からまた連勝街道だっ!!

 

 

 

3連勝同士対決!明日はマリノス戦!

うぁ、仕事なんぞにヤラれてる間にもう明日はマリノス戦だ。

 

山形戦勝利から刻々と時間が過ぎ、それに比例して
どんどんとマリノス戦への不安が膨れて来てる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(あぁ、直志&ダニ・・)

週末はJ1の第23節、名古屋は明日瑞穂でマリノス戦です。

好調なマリノス相手に、直志&ダニ不在はキビしいっす・・・

が、ここはネガ思考を全部捨てます!
代わりに出る選手を信頼して全力応援す!!

スタメンは小川、アレックス、ブルゾから2人選ばれる、
ってとこすかね?

ここに田口が加わってくれるとおもしろいんだけど・・・
ピクシー、サプライズは無いかなぁ。

とにかく、誰が出ても今の好チーム状況なら大丈夫!

好調3連勝同士の対決を制してくれると信じてます!

俊輔?山瀬?し、知らん!

ウチだってキレキレ玉田をはじめ、絶好調選手だらけだ!

2時キックオフに負けるな!
完全勝利で瑞穂を沸かそうぜ!!

あぁ、ソワソワする。。

 

 

 

2位との勝ち点差、なっ7!!

スポーツ各紙が独走独走と持ち上げてくれてます。

そうっすよね。
首位~2位の勝ち点差が7だったら一般的には「独走」かも。
個人的には7差になってもまだまだ独走って気分には・・・
うれしいけどソワソワ・・首位って何だか不思議な気分っす。
(追われ慣れて無いからかなぁ・・)

 

昨夜行われたJ1第22節、名古屋はアウェーで山形と対戦し、
豪雨の中1-0で勝利!っす!結果何よりでGJっ!!

やっぱ1-0はシビれます。
豪雨でコンディションも悪くサクッと失点しても不思議じゃない
状況だっただけに、なおさらシビれました。

とにかく勝ち点3をゲット出来た事は最高!
なんすけど、欲を言えば早々に追加点を獲って選手自身にも
応援してる側の心臓にもやさしい試合運びをしてくれてたら
最高な試合でした。とは言えGJはGJっす!

玉田はキレキレっすね~ゴールシーンの反応も抜群だったし
序盤の後ろから来た浮きパスをダイレクトボレーしたのは
ほんとトリハダもんでした!
これ決まってればさらに最高でしたが、とにかく玉田GJ!

このプレーや夢生のヘディング→ポストなどなど、決定機
を決めきれないのは今季の仕様なのか?
それでもしっかりと勝てる所が成長の証っすね!

ダニが奪われたボールを桜木花道的に「自ら獲~る!」って
感じで奪い返してましたね。スカパー解説の水沼さんに素で
「早い・・・」ってつぶやかせるダニ、やっぱスゴい!

そんなダニと直志がイエロー累積4枚で次節マリノス戦
に出られないのはイタいっす。痛過ぎる・・・

次節が非常に心配ではありますが、あと2日くらいは
勝利&勝ち点7差に浮かれたいと思っとります!

豪雨の中での勝ち点3!ありがとう名古屋!!

 

あっ、先日触れた山形GKさん、好セーブ連発でしたね。
玉田の時と言い、オウンゴール寸前シーンと言い・・

お名前はQ太郎では無く「清水健太」さん。
なんてエスパルスチックな名前!

来季は好セーブ控えめでよろしく!!

 

 

 

リーグ戦再開!日曜日は山形戦だっ!

正剛の代表引退報道から2日ほど経ちますが、何とも
不思議な気分っす。
代表を離れるのは寂しい気もするけど、今後名古屋の試合
だけに集中してくれるのは本当に心強い!

まぁ、正剛は「代表引退」って言葉は使ってないっすもんね!
しばらくは名古屋に全力集中で、代表から声がかかったら
力を貸すって事で!

 

引きずり過ぎてすません。

切り替えて、週末はリーグ戦が再開!
第22節が行われますね。アウェーで山形と対戦っす。

アウェー山形って言ったら、昨季はスゴかったすね。雪!
Jリーグで初めてカラーボールを見たような・・・

今季は季節的に雪の心配は無さそう(だ、だよね?)なので
雪でのピッチコンディション不良は心配無いですが、芝が
結構ヤバいというスポーツ記事を以前読んだのが、若干
気になってます。

選手みんなが、ケガしない様祈りつつ全力応援っす!

それ以外は・・・・すません、正直山形の事良く知らなくて。

鹿島から加入した方々が好調だとか、
GKがハイキングウォーキングの卑弥呼の方に激似とか、
それくらいしか知識がありません。

 

と、とにかく山形は決して簡単な相手では無い!(多分!)
気を抜かず、全力でぶつかってしっかり勝ち点3を獲ろう!

中断明けも勝ち点を積み上げて行こうぜ!名古屋!

(闘莉王は間に合うかなぁ?)

 

 

山形GK?

 

 

 

正剛伝説は、まだまだこれから!!!

昨日から噂はちらほら目にしてましたが・・・
正剛本人からのコメが出たって事はもう間違い無いですね。

 

楢崎が代表引退「経験を若手に返していきたい」(報知より)

楢崎が代表引退…初選出から12年に「感謝」(スポニチより)

GK楢崎、代表引退表明…後進に道譲る(サンスポより)

 

正剛が代表からの引退を表明しました。

正直まだ全く実感湧かなくて・・・信じられないです。

名古屋&正剛ファンってひいき目を思いっきり差し引いても
正剛は現状日本で実力No1のGKだと思ってるので・・・
なおさら代表引退は信じられないです。

・「若手に経験をさせたい」
・「代表でいろいろな経験が出来て感謝している」

正剛らしいコメです。
潔いと言うか、清々しいと言うか。ほんとカッコイイ男っす。

 

あくまでも、代表として頑張ってきた正剛に「お疲れ様!」

今後もまだまだ名古屋の守護神正剛としてガンガンと伝説を
築き上げてくれるので、真の「お疲れ様」はずっと先!

名古屋の試合だけに集中出来る正剛!頼もしいっす!
(も、もしかして来年古川キャンプに正剛が!)

正剛、これからも名古屋をよろしく!!

 

って来年あたり頼みこまれてフツーに代表召集されてる
ような予感がしなくもないっすけど。

 

 

 

何はともあれ祝ジャイキリ回避!

とにかく初戦で恐ろしいジャイキリを回避出来て良かった!

 

昨日行われた天皇杯の2回戦、名古屋は中京大と対戦し、
3-0で勝利!無事初戦を突破出来ました!ひと安心っす!

試合見れてないので内容は全く分かりませんが、スタッツ
でシュート数が、名古屋16本に対して中京大19本とか、

試合後各選手のコメ(JsGoalより)

を読む限りでは、特に後半は満足出来る内容では
無かったようですね。

ただ、勝って当たり前な状況の中でキッチリ勝利出来た!
結果重視で十分だと思っとります!バッチリGJっ!

過去に数度ジャイキリを喰らってるから・・・本当に勝てて
ホッとしてます!

試合前からスタメンが非常に気になってたんすけど・・・
ケガの闘莉王、代表で不在の正剛、大事をとった?ケネディ
を除くと、アベショー→アレックス以外はほぼベスメンっすね。

直志、ダニ、はゆまには少しだけでも休んでもらいたかった
んすけど、いろいろと難しいんでしょうね。納得してます。

ブルゾは昨季に続き天皇杯2回戦でのゴールっすね!

そろそろリーグ戦でも大活躍を頼むよ!

 

そんな訳で無事3回戦進出が決まり、次のお相手は札幌
っすね!ダニの古巣!
(ってレンタル中でも古巣言うんかなぁ?)

ダニの恩返し的活躍に期待!
そして元旦までガンガン勝ち進んで行こうぜ!

 

 

 

油断は禁物!週末は天皇杯!

まだ9月に入ったばかりだってのに、早くも天皇杯っすね。
昨季の初戦は10月だったから、なおさら早く感じます。

 

そんな訳で、今週末日曜日は天皇杯の2回戦が行われます。
名古屋は四日市大vs中京大の勝者と対戦っす!

一応貼っときます。

Photo_10

名古屋のブロックは

Photo_9

どっちが勝ち上がってきても大学生チームとの対戦。
やりにくいっすね・・・

お相手は「J1名古屋との対戦だっ!」って事で、
モチベ数倍UPで来るに違いないっす。

それに、何とお相手は中1日での対戦。
中1日って・・もうちょっと日程何とかならなかったのかなぁ?

名古屋が勝って当たり前、相手は失う物は何も無い!
って状況が若干心配ではありますが・・・

今季の名古屋はここまで優しさを封印し続けてきてるので
問題無く2回戦をクリアしてくれると信じてます。

スタメンはどうなるんだろ?
ベスメン規程的なものがあるんでしたよね?

だとしたら大幅なメンバーチェンジは出来ないと思いますが
何とか数人は温存してもらいたいところっす。

闘莉王はケガで休み決定として、ケネディや直志、ダニには
休んでもらいたいなぁ。
はゆまやアベショー、マギヌンにも出来れば休んでもらいたい
けど・・・ってそんなには規程で無理か。
ベスメン規程って一体・・・

 

とにかく、今年元旦のリベンジへの第1歩!油断は禁物っす!

どんなメンバーになるか分かりませんが、キッチリ勝利して
Jの威厳を示しつつ、良いスタートを切りたいっすね!

 

 

 

無理厳禁で!!

リーグ戦は来週9月12日までお休みですが、天皇杯の
2回戦もあるし代表戦もあるので、選手達はほとんど
ゆっくりできないでしょうね。
本当にお疲れ様です。

そんな中、

 

ケネディ、豪州代表辞退のお知らせ(公式ページより)

闘莉王、肋骨負傷で全治10日・・(公式ページより)

 

替えの利かない選手、オレたちのケネディ&闘莉王が・・・
心配です。

ただ、ケネディの方は「腰痛を悪化させない為」って理由が
主ですよね。
現状では大きな問題にはなっていないと解釈しました。
練習も普通にこなしてるようだし!

闘莉王はかなり前から負傷してたんでしょうね。
京都戦や、その前のガンバ戦でも接触後すごく痛そうに
してるシーンを何度も見たので・・無理してくれてたんですね。

リーグ戦再開まであと10日ほどあるし、ここは無理せず
代表の方も辞退して治療に専念してもらいたいっす。

ケネディ&闘莉王、2人とも無理厳禁での練習を頼むよ!

 

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »