ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

勝利を信じて!明日はセレッソ戦!

台風は近づいてくるわ、闘莉王&夢生は出られないわ・・・

明日の事を考えるとソワソワ落ち着かないっす。

 

そんなこんなで週末はJ1の第28節。
名古屋は久しぶりのホーム豊スタでセレッソと対戦っす。

いろいろと心配事はありますが、なるべくポジに考えます!

闘莉王&夢生がいないのは心細いっすけど、代わりに出る
選手がバッチリ活躍してくれるはず!

闘莉王→チヨタンor竹内
夢生→小川orブルゾって感じっすよね。

正直なところ、このごろのブルゾはほんのりと
心配ではありますが・・・

いやいやいや、誰が出ても大丈夫!
直志だって戻ってくるし!

必ずや勝利して豊スタを沸かせてくれると信じてます。

それにセレッソ様ってそんなに相性悪く無いっすよね。
過去あまり負けて無い印象っす。

むか~し瑞穂で応援したセレッソ戦も3-1で勝った
記憶あるし!(確かピチブーが点獲ってた)

さらに、

玉田、自己新ゴールだ!(中スポより)

↑記事によると、玉田個人もセレッソと好相性なようで!

明日は玉田のゴールにも期待です!

よし、いける!!
明日も完全勝利で、勝ち点3ゲットだっ!
(ポジにポジにポジに・・・)

 

 

 

大きい・・勝利の代償・・・

今さらながら、週末に行われたJ1第27節。

名古屋はアウェーで神戸と対戦し2-1で勝利を収めました。

ガンバ、鹿島が勝利した事もあるし、本当に本当に貴重な
勝ち点3を得られましたが、

 

闘莉王、夢生のケガについて(公式ページより)

 

代償も大きなものになってしまいました。

神戸戦は幸先良く先制点を獲れたり
(マッスー→はゆま→玉田ゴール!の流れは最高にGJ)、
ダニの強烈FKが炸裂したまでは良かったんすけど・・・

その後夢生、闘莉王が次々と負傷。(マギヌンも負傷交代?)

交代枠を使い切ってた事もあり、足を引きずりながらも
ピッチに残ってた闘莉王・・本当に頭が下がります。

闘莉王は全治2週間って発表だけど、元々あった靭帯の
ケガも考えると復帰はそれ以上になるんじゃないかなぁ。

夢生もこの肉離れが前回と同じところだったら、
大事をとって直ぐには復帰しないかもですね。

とにかく、焦らず完治して戻ってきてくれよ!
(とは言え、出来るだけ早めに)

 

セレッソ戦、鹿島戦を前に闘莉王&夢生の離脱は
かなりの痛手です。

が、これをきっかけにチームがより結束出来るって事も
あるんじゃないすかね?(ポジにポジに)

ここはチーム一丸となって乗り切ってくれると信じてます!

まずは目の前のセレッソ戦!

圧勝して2人を安心させてやろうぜ!

 

 

 

さぁ切り替えよう!明日は神戸戦!

悔しい惨敗からもう1週間が経とうとしてますね。

個人的には忙しさのおかげもあり、ずっとヘコんでいられる
状況では無かったのが幸いしてましたが・・・

やっぱ悔しさは拭いきれませんな・・・

 

ってそろそろ切り替えて神戸戦に集中!集中っす!

そんな訳で、週末はJ1の第27節。
名古屋はアウェーで神戸と対戦っすね。

とにかく、連敗だけは避けたい!!これに尽きます。

もし、名古屋連敗&鹿島orガンバが勝って勝ち点差が詰まる
なんて事態になってしまったら、敵さんは勢いづくだろうし、
名古屋側にかかるプレッシャーも大きくなっちゃいますもんね。

ここは取りこぼす事無く、何が何でも勝ち点3を持って
帰って来て欲しい!

神戸は現在16位。
残留争いで必死だろうし簡単なお相手じゃないのは
分かってます。

闘莉王&ダニの、足の具合も心配だし・・

難しい試合になると思うけど、なんとしてもここは
踏ん張ってくれよ!

明日の神戸戦は、前節のようなミスで自滅するなんて
展開にならないと信じてます!

絶対勝って連敗阻止だっ!!

 

おまけですが、

名古屋が清水藤本と広島槙野ダブル獲りへ(ニッカンより)

な、なんの祭りですか???

 

 

 

新潟戦写真

Ni1

↑到着。この時は勝利を信じ切ってましたが・・・

 

Ni2

↑試合開始1時間程前

 

Ni3

↑選手たちがウォームアップ開始(まだ勝利を疑わず・・)

 

Ni4

↑ガッカリ帰宅の前に決意の1枚。

来季リベンジにやってくるからなっ!

 

 

 

鬼門力?またしても勝てず・・・・・

・・・・完敗でした。

 

昨日行われたJ1第26節、名古屋はアウェー、ビッグスワンで
新潟と対戦しましたが1-4。大敗を喫してしまいました。
・・・・・無念。

個人的に過去3度ビッグスワンで生観戦負けを喰らってる
訳だけど、昨日ほど「完敗」だった試合は記憶に無いなぁ。

ちょっとしたサバサバ感さえありますよ。

かつては矢野とかに現地で分かるくらい背後から荒く
削られたりなんかして、猛烈にイライラしながら
帰路に着いた事もありましたが・・・

昨日はそう言った不満や不公平さは一切感じなかった。

直志の退場は現地で何が起こってたのかサッパリ??
だったので、帰宅してすぐに録画で確認しましたが
ジャッジ的には問題無かった印象でした。(直志ドンマイ)

昨日の試合はウチの自滅。
パスミス&トラップミス祭り・・・・

一方でお相手はパスの精度も高いし、
なぜかシュートが枠内にバンバン飛ぶし・・・

それにミシュウやらマルシオやらに
好き放題ヤラれっぱなしだし・・・
有り得ないスーパーボレーを目の前で喰らうし・・・

もう文句無しの完敗。な、なぜ名古屋戦にだけそんな力を?

それでも前半1-3で折り返した時は、
昨季アウェーガンバ戦も0-2で折り返してひっくり返した
記憶を思い起こして諦めなかったんすけど・・無念です。

ダニと闘莉王は本当に調子悪そうでした。
2人ともまだまだ足のケガが悪そうですね。

ここで無理して使う必要があったのか??
それだけは少し納得いかないっすけど・・

 

はいはいはい、切り替えて次!次!

約1年振りの名古屋生応援って事でテンションMaxにて
参戦致しましたが、残念な結果に終わってしまいました。

このリベンジは来季必ず!!
絶対来季も参戦してやるからなっ!

待ってろよ!ビッグスワン!!

 

昨日の収穫は、ケネディのゴールと、

Onigiri

この旨過ぎるおにぎりだけでした・・・

 

 

 

今年こそ!今年こそっ!!

天皇杯3回戦も無事勝利したし、
代表戦も終わったし、(夢生お疲れ!)

って事で週末からリーグ戦再開っすね。

今週末はJ1の第26節、名古屋はアウェー、ビッグスワンで
新潟と対戦っす!

超個人的な事なんすけど、今さらながら・・・

 

今季初の名古屋生応援!ビッグスワンへ!!

 

隣の県にオレ達の名古屋グランパスが来るってのに
応援行かない訳には参りません!
(って去年は出張で新潟戦欠席してますが・・)

今季の日程見てからずっと楽しみにしてたアウェー新潟戦!
もう今週はワクワク&ソワソワで仕事になりません。(仕事しろ)

鬼門ビッグスワンでの戦いって事で、不安が無い訳では
ありませんが・・・
今季の名古屋は一味も二味も違う!

今季こそは完全勝利して、鬼門なんて
ブッ飛ばしてくれると信じてます!

 

ここまでビッグスワンでの名古屋応援個人成績は1分3敗・・・

過去の試合で覚えてるのはマッスーのゴールと
本田圭佑のゴールくらい。
嫌な事は全部忘れました、えぇ忘れましたとも。

日曜日はガンガンとゴール決めて、ビッグスワンへの
苦手意識を完全払拭したいっすね!

 

昨季、唯一生応援した石川でのアウェーガンバ戦。
生ケネディ見るのを楽しみにしてたんすけどケガで欠場でした。

今季は生ケネディを見れる!はず!

さらに今さらながら、名古屋ユニ着た
生闘莉王(足は大丈夫かなぁ?)&生ダニ(足は大丈夫か?)
&生チヨタン(出番あるかも?)&生夢生(回文?)
も見れる!楽しみは尽きません!

ほぼ年1回となってしまった名古屋生応援!

全力で名古屋の後押しをしてきます!

絶対勝ち点3獲って帰るぞ!!

 

 

 

またまた逆転劇!4回戦進出!!

って言っても試合見れてないし内容全く分かんないんすけど・・
とにかくケガ人多数な中、勝てた事にGJ!!

 

週末に行われた天皇杯の3回戦。
名古屋はホーム瑞穂で札幌と対戦し2-1で逆転勝利
を収めました!

リーグ戦から数えると、3試合連続での逆転劇!
名古屋が勝負強いチームになれるなんて・・・あぁ夢のようだ。

試合内容は分かんないんで触れられませんが、
直志&花井のゴールでの勝利だそうで!2人ともGJ!!

ゴールシーンだけでも見れるかなぁ?
今夜BSで放送の天皇杯ダイジェストに超期待っす。

 

とにかく代表戦士&ケガ人多数な中、良く頑張ってくれました!
この勢いのまま、元旦まで突っ走ってくれよ!!

 

そして、今週末はとうとう!!
個人的な大一番新潟戦だっ!!

あぁ、今からもうソワソワ・・・・

 

 

 

ケガ人多いけど・・明日は天皇杯札幌戦!

今週末は天皇杯やらザックジャパンやらでリーグ戦は
お休みでしたね。(夢生、猛アピールだ!)

名古屋としては天皇杯の3回戦が控えており、どうやら
お休みって訳にはいかないようです。

明日名古屋はホーム瑞穂でJ2札幌と対戦っす!

カテゴリー的には格下と対戦なんすけど・・・
何だか手強そうっすね。

代表召集で闘莉王、夢生、ケネディは留守中だし。

さらに、このところ選手のケガ情報が多いってのもあり・・・
ちょっと不安度が増してきてます。

もともと代表で不在ですが、闘莉王のケガは
相変わらず心配です。

そして古巣への恩返し的なものを期待していたダニは・・
先週の仙台戦で足を痛めてたんすね。(中スポより)
ここはピクシーも無理はさせないんじゃないかなぁ。

玉田も右足を痛めてたようだし、さらに

 

竹内、闘莉王の穴埋める!(中スポより)

 

↑記事によるとマッスーも別メニューか・・・
厳しそうっす。

が、ここを何とか踏ん張って、好調なリーグ戦同様天皇杯も
ガンガン勝ち上がってくれると信じてますよ!

若手をはじめ、札幌戦でチャンスをもらえる選手の
活躍を期待してます!

みんなのケガ、早く良くなれ!!

 

それにしても麻也・・・もう帰ってきたらエエやん。

 

 

 

待ってたぜ!小川!!!

いやぁ~長かったすね。待ってました!
ただ、このまま今シーズンをノーゴールで終えるような選手じゃ
ないと信じてたんで、驚きは無いっすけどねっ!
本当にGJ!!小川!!

 

そんな訳で、週末のJ1第25節。名古屋はホーム瑞穂で仙台
と対戦し2-1で逆転勝利を収めました!

主審の判定が相変わらず??だったし、(未だ玉田と直志に
出たイエローは納得出来ず&小川がゴール前で引き倒された
プレーは一発レッドでも良かったのでは?)
先制された後は惜しいシーンが多々有りつつも決めきれない・・

正直、勝ち点1を覚悟してた矢先でした。

小川、最高の逆転弾をありがとう!
闘莉王からのクロスもパーフェクトでしたね。
小川への愛情(?)が感じられるやさしいクロスでした!

小川はサポータだけでなく選手みんなやピクシーからも
愛されてる選手だって事が、試合後のいじられっぱなし映像
で再確認出来ました!
チーム雰囲気もテンションも最高っすね!

このゴールをきっかけに小川が完全復調してくれる事!
間違いなし!!

 

そしてピクシーの采配もドンピシャでしたね~
チヨタンinで(復帰おめっ)闘莉王が前に上がるのは想像
出来ましたが、こんなにハマるとは!

闘莉王はどのポジでも、ほんと良い仕事しますよね!
頭が下がります。

 

引き分けっぽい試合をまたしてもモノにしてしまった!
しかも2試合連続で逆転勝利!

今季の名古屋は本当に今までとは違いますね!
この調子なら・・・いやいやいや、まだ油断禁物っす!

他試合は鹿島引き分けでガンバが負け、
2位との勝ち点差が9!!

ゆ、夢のようだ・・・・。

ここで気を緩める事無く、今後も全力で
勝ち点を積み上げていこう!!

 

 

 

さぁ、残り10試合!明日は仙台戦!

おっとその前に、昨日新生日本代表メンバーが
発表されましたね。

 

闘莉王&夢生、日本代表に選出!(公式ページより)

ザックジャパン日本代表メンバー(JFL公式より)

 

闘莉王&夢生おめっ!夢生はこの頃の躍動見てたら
何ら不思議は無いっすね!
ザックジャパンの核になれる事期待してます!

玉田が選ばれなかったのは残念でした・・・
ほんのり期待してた、直志やはゆま&もしかしたらマッスーも!
的なサプライズも無かったすね。
まぁ、まだまだ先は長いし、
今後の活躍で状況は一変って事で!

まずはJだ!リーグ戦だ!

 

そんな訳で、今週末はJ1第25節。
名古屋はホーム瑞穂で仙台と対戦っす!

もう残り10試合かぁ。早いなぁ。
まさかこの時点で2位に勝ち点7差をつけ首位にいるなんて・・
3月頃の自分におしえたらひっくりかえるかも。

お相手の仙台さんは、余り負けた記憶が無いし
相性は良い方っすよね。(そもそも余り対戦して無い?)
とは言えここで油断は厳禁っす。

前節大勝の勢いも味方にして、この試合でもガッツリ
勝ち点3を頂く&首位固めを万全に!といこうぜ!

 

 

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »