ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

勝って優勝報告を!本日FC東京戦!

優勝決まって3日経ったのに、未だニヤけ顔がおさまって無い
気がします。(周囲的にはかなりキモオヤジ・・)

ってもう今日はFC東京戦なんすね。
切り替え、切り替え!

そんな訳で今日はJ1の第32節、
名古屋はホーム豊スタでFC東京と対戦っす!

自分はまだまだ浮かれてますが、選手&ピクシーはもう
とっくに切り替えてるに違いないっすよね。

日曜日には、休まず練習があったようだし。

リーグ戦終了までの3戦は、天皇杯の準々決勝&
来季への勢いをつける為にも大事な試合っす!

FC東京には昨季の借りもあるし(今季のアウェー勝利だけ
ではまだ足りない!)、ここはガツンと叩いてほしいところっす。

それにまだ期待したい事も多々ありまして。

・ケネディの得点王!
・玉田個人の1シーズン得点記録をもっと更新!
・勝ち点を獲れるだけ獲る!(最高で勝ち点75ってスゲー・・)
などなど!

豊スタ優勝報告だって勝利してスカッと行いたいっすもんね。
勝利必須っす!!

ただ、土曜日全く気付かなかったんすけど、

ダニ、肉離れで全治2週間・・・(名古屋公式より)

ケガしてるようには全く見えなかった・・恐るべしダニ。
ダニ不在はかなり厳しいっすけど、ここは何とかしのいでくれ!

 

ただ、気にかかるのは

闘莉王、出る!?(中スポより)

闘莉王頼む、ほんと無理しないで・・・・・

 

 

 

さらなる高みへ!!!

土曜日には名古屋優勝の実感が湧き切っておらず、
半分うつろな状態でブログを書いてましたが・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

その夜に、NHKの名古屋優勝特番→TBSのスポーツ番組
(S-1だっけ?)→すぽるとってハシゴしてたらだんだんと
優勝の実感が湧いてきました!

みんなのうれしそう&ぎこちないTV出演!
最高に楽しませてもらいましたよ!

オレ達の名古屋戦士がぞくぞくと全国放送で笑顔を!
ほんと最高のすばらしい週末でした!ありがとう、名古屋!

湘南戦自体は闘莉王がインタビューで「今季ワーストな試合」
って答えてたくらい、良い内容では無かったかもしれません。

が、今季はこういった試合を何度もキッチリと
勝ち切ってきましたもんね!

1点差勝利試合が今季は14試合もあるとか。
勝負強いチームになっちゃいましたな!

そう思うと、今季を象徴するような試合でキッチリ勝って
優勝を決める事が出来た!すばらしいっす!!

名古屋グランパスというチームに出会えてファンになれた事!
本当に感謝っす!

感謝と言えば個人的には鹿島アントラーズにも感謝しなきゃ。

18年前に開幕戦でボッコボコにされた事。

これがひねくれ者な自分の
「名古屋グランパス全力応援スイッチ」をONにしてくれた
きっかけだと思ってるので。

正剛がJリーグの皿みたいな奴(シャーレ?)を掲げ、
みんなが歓喜をあげる姿を見る事が出来た!
何度夢見た事か!

(最悪正剛の現役時代には歓喜の姿が見れないかも・・
なんてネガになるような時期も正直ありました。)

自分は本当に幸せもんっす!

しつこいですが何度でも!ありがとう!名古屋グランパス!!

 

週末、運良く所用で岐阜県に居たので、
日曜の早朝はコンビニへダッシュ!

Cyuunichi

Cyuuspo

Houchi

中スポと中日新聞が手に入ってラッキー!!
永久保存っす!!

 

さぁ、来季はACL!!(リーグ2連覇も!)
さらなる目標へ向かって全力で行こうぜ!!名古屋!!

おっとその前にリーグ戦3試合&天皇杯も全力で!

 

 

 

本当にありがとう!名古屋グランパス!

名古屋を応援し続けて18年かぁ・・・
本当にこの日を迎える事が出来たんすね。

 

名古屋グランパスリーグ戦制覇!!

 

名古屋に関するここまでのうれしかった事や本気で怒った事
などなどを思い出してしまったりして・・・

いやなんかもう言葉にならない。

もうなんか頭の中まとまらないので、改めてブログを
更新させて頂くとします。

とにかく、

 

本当にありがとう、名古屋グランパス!

 

あっ、ブログのサブタイトル変えなきゃ!!

 

 

 

き、決まるのか!?明日は湘南戦!

おっとその前に、水曜日には天皇杯の4回戦がありましたね!

1-1の末PK戦を制しての勝利!GJ過ぎます!!

仕事中にコソッとスタメンを確認して驚き!
すごく試合見たくなるメンバーでした。
(BS・・放送してよ・・)

何よりもこのメンバーでナビスコのリベンジ出来てよかった!

今季はサテライトリーグが無くなり、この新潟戦のような
ピリッとした試合に出る機会が激減しちゃいましたもんね。

来季はACLもある事だし、若手&控え選手のみんなは
今季よりもチャンスが増えるのでは!

その時も、この試合のような頑張りに期待したいっす!

 

そして、週末はJ1の第31節。
名古屋はアウェーで湘南と対戦っすね。

明日名古屋が勝利し、鹿島が引き分け以下だと、

ゆ、夢の・・

ソワソワ&ワクワクが止まんないっす。

本当は次節のホームFC東京戦で決まった方が豊スタに
集結した多くのサポ達と喜び&弾ける事が出来るだろうし、
自分もそのような映像の方が見たいような気もするけど・・

もう精神的にそんな余裕が無いっす。
早く決めて楽になりたい!

とりあえず鹿島の結果うんぬんは置いといて、名古屋側は
浮足立つ事無く(書いてる当人がすでに浮足立ちまくりすけど)
バッチリと勝ち点3を獲る事に集中してもらいたいっす!

初Vに備えて「全員集合」(報知より)

全員で湘南入りかぁ!ほんといよいよって感じすね。

あぁぁ・・緊張する・・・

 

 

 

勝利の喜びと・・・

ほんとにほんとに貴重な勝ち点3を、
闘莉王、ケネディ、夢生不在でも勝ち取る事が出来ました!
この勝利は大きい!!ほんとにほんとにみんなGJ!!

昨日行われたJ1第30節。
名古屋はホーム瑞穂で大宮と対戦し
2-1で勝利!してくれました!

2位鹿島も川崎に勝ってしまったし
(あぁ川崎って本当に※@×・・)
昨日得た勝ち点3は超貴重ですね。

マッスーが決勝ゴールを決めるとは予想外でした。

自分が生で観た新潟アウェー時の同点弾以来だそうで。
(2年以上前か・・)
マッスーGJ!良いボール入れた小川もGJっす!

マッスーはここまでセットプレーからの得点って
ぶっちゃけ多く無いすもんね。

昨日のゴールがきっかけになって、
今後のゴール量産を期待したいっす!

守備安定&ゴール量産するマッスーって・・
フツーに代表呼ばれますな。

 

ただ、本当に残念なニュースが・・・

ブルゾ、靭帯断絶で全治6ヶ月・・・(公式ページより)

ブルゾ・・・全治6ヶ月だなんて・・・

昨日の勝利はブルゾのスーパーな先制点があったからこそ
だと思ってます。
難しいボレーでしたよね。本当に最高のゴールでした。

やっぱブルゾはストライカーなんすよね。
昨日再確信しましたよ。
今までだって難しいゴール決めてきてるし。

春先のジュビロ戦とか。神戸戦だってFK2発で
試合決めてますもんね。

昨季のアウェー鹿島戦だって!

「やっぱFWとしてのブルゾはかなり頼れる!」
ってワクワクしてた矢先だったのに・・・本当にショックです。

ブルゾ本人の気持ちを想うと・・・もう表現出来ません。

ブルゾ、今はツラいと思うけどケガなんかに負けず
必ず復活してくれよ!!

そしてまた、超スーパーなゴールでサポを沸かしてくれっ!!

焦らず完治だ!絶対復活だ!

待ってるぞ、オレたちのブルゾ!!!

 

 

 

ラスト5試合!週末は大宮戦だっ!!

もう第30節っすもんね。早いもんです。
この時期にネガったりポジったりしてソワソワできる喜び(?)
に感謝したいっす。

 

さぁ、週末は大事な大事な1戦。
名古屋は日曜日にホーム瑞穂で大宮と対戦です。

フツーに現時点で緊張しています。仕事になんないっす。

お相手が大宮さんって事で、いつもに増してポジ要素やら
ネガ要素やらがグルグル頭の中を回ってまして・・

ポジ要素を探せば、

・大宮様は結構好相性な印象
(ここ数年はリーグ戦で負けてないっすよね?)
・台風様のおかげで、お相手は中3日&アウェー2連戦。

などが思い当たりますが、それ以上に

・オレ達の名古屋はケネディが警告累積で出停。
・何となくラファエルが怖い(ほんと何となく、情報無し)
・闘莉王、肉離れ再発なの?(報知より)

と、ネガ要素も結構甚大でありまして・・・

いろいろと考えてしまいますが、ジタバタしても仕方無い!

先週の敗戦が良い刺激になる&
欠場する選手を想ってチームが結束力を高める、
とかなって大宮から勝ち点3を獲ってくれると信じてます!

相変わらずTVの前でしか応援出来ませんが、
全力で瑞穂方面に勝利の念を送ります!

 

え~っと、落ち着かないので個人的におさらいを。

2位鹿島の勝ち点が52だから、仮に残り全勝すると
52+15(残り5試合×3)=67

オレ達の名古屋は現在勝ち点60だから
鹿島の67-名古屋の60=7

得失点差も考慮したら、残り5試合で勝ち点8必要っすね。

勝ち点8。2勝2分or3勝かぁ。

・・・心落ち着かせる目的でおさらいしたら、
逆に緊張度増したでございます。

 

 

 

この敗戦は糧になる!と信じる!鹿島戦

今季はこの「敗戦後の週明け」が少なく、悔しさを味わう機会が
激減した事は本当に喜ばしいんすけど
今季7敗目の週明けは・・・やっぱ普通に悔しいっす。

小川、あのダイビングヘッドは決めて欲しかった・・・
急にボールが来過ぎたのか・・
(とは言え、献身的に終始走り回った小川GJ!)

 

週末行われたJ1第29節、名古屋はアウェーで鹿島と対戦し
0-1での敗戦を喫してしまいました。

個人的に一番強く感じたのは「気持ちの差」
だったように思います。

が、決して名古屋の選手達に勝ちたい気持ちが
足らなかったとは思って無くて、

ただ背水の陣でこの試合に臨んだ鹿島の方が「絶対勝つ!」
って気持ちが若干上回っていただけって言うか・・・
まぁそんなふうに感じた次第っす。

試合見ててちょっと気になったシーンが2つありまして。

1つは、マギヌンが「マイボール」ってセルフジャッジして
ボール追うのをやめたけど、相手ボール判定になって
しまったシーンがありました。
ボールがライン割るまでに結構な時間的余裕もあった事だし、
ここはサッとマイボールにして攻撃に転じてほしかった。

もう1つは、玉田が2度くらい、急にパスもらって「ビクッ」っと
反応してたシーン。他にもミスが多々あったし。
少し集中が足りない印象でした。

勝ち点差11で臨んだ鹿島戦。
そこにほんのちょっとホワホワした気持ちが生まれても・・
まぁ不思議じゃ無いっすよ。(だってにんげんだもの)

大丈夫!きっとこの敗戦が今後の試合に向けて
良い緊張感をもたらしてくれる!

そう考える事にします!

さぁ、切り替えて週末の大宮戦に集中っす!!

 

 

 

まだまだ油断厳禁!週末は鹿島戦!

お久しぶりでございます。
こ、これ以上仕事を押し付けるのはヤメテ・・(挨拶)

 

そんな訳で、セレッソ戦勝利の喜びと仕事に溺れてたら
アッと言う間に1週間が経ってました・・

今さらながら、感謝の言葉だけでも!

ありがとう、正剛!ありがとう、ケネディ!
勝利をありがとう!名古屋!

そしてありがとう、神戸様&新潟様!

まさか鹿島との直接対決を勝ち点差11で迎えられるとは。

残り試合が6試合で2位との勝ち点差が11。
第三者的に見たら、フツーに独走っすよね。
追う側だったら目標をACL圏内に切り替えちゃうかも。

それほどの勝ち点差なのに・・・
まだまだ安心出来ない自分がいたりします。

「ちょっと連敗したら」とか考えちゃって常時ソワソワ・・・。
こんな経験した事ないもんなぁ。
何とも不思議な気分す。

早く気持ち楽になりたい!
て事で、油断する事無く鹿島からも全力で勝ち点3を
奪いにいってもらいたい!

今季ホーム惨敗の借りもあるし、それにピクシーの
性格からして「引き分け狙い」は無いっぽい!

今週末もガッツリ勝利して、夢へまた一歩近づこうぜ!!

 

 

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »