ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« まだまだ油断厳禁!週末は鹿島戦! | トップページ | ラスト5試合!週末は大宮戦だっ!! »

この敗戦は糧になる!と信じる!鹿島戦

今季はこの「敗戦後の週明け」が少なく、悔しさを味わう機会が
激減した事は本当に喜ばしいんすけど
今季7敗目の週明けは・・・やっぱ普通に悔しいっす。

小川、あのダイビングヘッドは決めて欲しかった・・・
急にボールが来過ぎたのか・・
(とは言え、献身的に終始走り回った小川GJ!)

 

週末行われたJ1第29節、名古屋はアウェーで鹿島と対戦し
0-1での敗戦を喫してしまいました。

個人的に一番強く感じたのは「気持ちの差」
だったように思います。

が、決して名古屋の選手達に勝ちたい気持ちが
足らなかったとは思って無くて、

ただ背水の陣でこの試合に臨んだ鹿島の方が「絶対勝つ!」
って気持ちが若干上回っていただけって言うか・・・
まぁそんなふうに感じた次第っす。

試合見ててちょっと気になったシーンが2つありまして。

1つは、マギヌンが「マイボール」ってセルフジャッジして
ボール追うのをやめたけど、相手ボール判定になって
しまったシーンがありました。
ボールがライン割るまでに結構な時間的余裕もあった事だし、
ここはサッとマイボールにして攻撃に転じてほしかった。

もう1つは、玉田が2度くらい、急にパスもらって「ビクッ」っと
反応してたシーン。他にもミスが多々あったし。
少し集中が足りない印象でした。

勝ち点差11で臨んだ鹿島戦。
そこにほんのちょっとホワホワした気持ちが生まれても・・
まぁ不思議じゃ無いっすよ。(だってにんげんだもの)

大丈夫!きっとこの敗戦が今後の試合に向けて
良い緊張感をもたらしてくれる!

そう考える事にします!

さぁ、切り替えて週末の大宮戦に集中っす!!

 

 

 

« まだまだ油断厳禁!週末は鹿島戦! | トップページ | ラスト5試合!週末は大宮戦だっ!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32766/37578570

この記事へのトラックバック一覧です: この敗戦は糧になる!と信じる!鹿島戦:

« まだまだ油断厳禁!週末は鹿島戦! | トップページ | ラスト5試合!週末は大宮戦だっ!! »