ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

新天地でゴール量産だ!巻&恵太!

公式ページから2人の移籍情報が発表されましたね。

 

杉本恵太選手、徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ
(公式ページより)

巻佑樹選手、湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
(公式ページより)

 

まず恵太、年内に移籍先決まってほんと良かった!

先日の恵太へのオファー記事から、勝手に「恵太甲府行き」を
予想してただけに徳島移籍は驚きっす。

恵太の個人ブログによれば、徳島の強化部長中田氏の
存在が大きく影響したようですね。

中田氏と言えば、ネルさん更迭後の代行監督・・・
正直良いイメージ&思い出は全くありませんが・・・

恵太を始め選手からの信頼は厚いって事すかね。
津田や三木も中田氏を信頼しての徳島在籍かも。

恵太&津田の2トップ!名古屋ファンも歓喜の2トップ!
J2の他チームとしても相当な脅威じゃないすか!!

恵太には津田同様徳島のJ1昇格に貢献しまくって欲しいす!

 

そして巻。かなり前から湘南へレンタルの情報ありましたが、
とうとう正式発表となりましたね。

何だか寂しいっすけど・・出場機会を求めてって事だったら
本人の為にも良い判断っすよね。

巻と言えば個人的には、

・抜群のムードメーカー
・ガンバキラー(松代様キラー)

の印象が強いっす。

昨季のガンバ戦ではホーム&アウェーで共に得点!

特に生応援したアウェーガンバ戦で大逆転劇のきっかけ
となるゴール!はほんと最高でした。

巻はコンスタントに試合に出られれば結果を出せる選手
だと信じてるので、湘南での活躍に期待したいっす。

そしてさらなる成長を土産に名古屋帰還を!待ってます!

 

来季J2はもしかしたら、恵太、津田、巻の三つ巴得点王争いなんて事に!

徳島vs湘南の試合も見たい!

楽しみが増えました!

 

 

 

Welcome!眞紀人!

グッドニュースでちょっと浮かれたとは言え、
いきなり慣れ慣れしくてすまん。

 

少し触れるの遅れましたが、

吉田眞紀人選手、来季新加入内定!(公式ページより)

田中輝希選手、永井謙佑選手に続いて3人目の
新卒選手が発表されましたね。

welcome!!今後も勝手に「眞紀人」と呼ばせて頂きます!

正直、どんな選手なのか全く知らないのですが(ほんとすまん)

「強靭なフィジカル」「攻撃センスと優れた得点感覚」などなど

公式の紹介文読むだけでワクワクさせてくれますな!

流経柏高校からは田口&久場も来てるし、良いパイプが
あるんすかね?

先輩達を脅かす&プレッシャーを与えるような大活躍を
期待してます!

流経柏高校は、高校サッカー選手権に出場しますよね!

流経柏高校を全力で応援っす!

頑張れ!眞紀人!!

(おかげで久しぶりに選手権を真剣に見る楽しみも増えた。
本田(星陵)を応援して以来かなぁ・・)

 

 

 

お疲れ様!名古屋今季日程終了

結果的に負けはしましたが、悲観的になるような試合では
無かったすよね。

今シーズン、ほんとにみんなお疲れ様!!&ありがとう!!

 

週末に行われた天皇杯の準々決勝。
名古屋はアウェーで鹿島と対戦しましたが1-2で惜敗

結局今季鹿島に一度も勝てなかったって事はやっぱ悔しい
っすけど・・・

この試合自体は、特に後半は得点の匂いも漂ってたし
十分に楽しませて頂きましたよ!

はゆまパスカット&好クロス→巻折り返し→小川GOAL!
すばらしかった!!みんなGJっす!

GK高木義成も冴えてました。決定的なシュートを数本
止めてましたもんね。

鹿島戦後のピクシーコメ(J'sGOALより)

ピクシーが言うように、どっちに転んでもおかしくなかった
試合だった印象っす。

日程うんぬんはピクシーに同意だけど、
負け試合後の発言としては若干・・・
まぁ、ピクシーも相当悔しかったって事っすよね。

 

それと、

杉本、涙のお別れゲーム(中スポより)

恵太にゴール決めて欲しかった。
あのボールを押し込めてたら・・・タラレバすません。

とは言え、最後まで気持ち入ったプレーを魅せてくれました。

ありがとう、恵太!!

どこのチームに行っても恵太個人はずっと応援しますよ!
走れ、走れ、オレたちの恵太!!

 

情報を遮断してBS応援してた自分ですが、
雪でパラボラアンテナが埋まってしまい、電波が遮断・・・

屋根に登ってアンテナの除雪を行うというハードワークを
課せられた試合で、震えながら今季を締める事となりました。

寒かった~~

 

 

 

待ってました!明日は天皇杯鹿島戦!

名古屋の試合欠乏症でございます・・・

が、とうとう明日は天皇杯の準々決勝!
やっと名古屋の試合が見れる!!
(ちょっと試合間隔長過ぎ・・)

 

そんな訳で、明日はアウェーで鹿島と対戦っす!

今季リーグ戦では勝ち点6を献上しちゃってるお相手なので
キッチリと借りを返したいところっす。

名古屋側は欠場する主力選手の多さがほんのり不安すね。

明日不在なのは、
ケネディ、玉田、マギヌン、ダニ、闘莉王。

それに出場停止のアレックスっすか・・・かなり厳しいなぁ。

とは言え、前試合も主力欠いた(休ませた?)状態で気持ち
見せてちゃんと勝利しましたもんね!

今回も代わって出場する選手がバッチリ頑張ってくれると
信じてます。

 

主力不在でも天皇杯Vだ!(報知より)

 

ピクシーも勝つ気Maxな感じっすね。

西野っちの発言にかなり頭にきてるのかなぁ。

(個人的には名将西野様に名指しで批判して頂ける程の
チームになった!って事で誇らしくさえ思います。へへっ)

 

とにかく、今年元旦の忘れ物を全力で獲りに行こう!

誰が出ても今の名古屋なら必ず勝てると信じてます!

最高のクリスマスを!期待してるぜ、名古屋!!

 

 

 

プチニュース、あれこれ!

天皇杯準々決勝まだぁ~

名古屋の試合が無いってやっぱつまんないっすね・・・

土曜日まであと少し!それまで辛抱っ!

 

それはさておき、ここ数日の名古屋関連ニュース↓です。

 

玉田選手の治療について(名古屋公式ページより)

玉田は今シーズン「ネズミ」に悩まされてたんですね。
辛かっただろうなぁ。

知人がこの遊離軟骨とやらに悩まされてましたが相当
痛そう&辛そうでした。

玉田本人のブログによれば無事手術が終わったようだし
ひと安心です!

来季、悩み解消でさらにキレキレ仕様の玉田が戻って来る!
ワクワクが止まんないっす!

しっかり治療で完全復活!楽しみにしてます!

 

それと

甲府 名古屋退団の杉本獲得に名乗り(スポニチより)

記事の信ぴょう性うんぬんは置いといて、まず恵太への
オファー記事がうれしい!

最終的にどうなるのか?続報待ちます!

 

もう一つ!

津田、来季もJ2徳島で(中スポより)

帰ってこないかなぁ?って少し期待してたんすけど・・・
とにかく徳島へ完全移籍、とかじゃなくてよかった。

まだJ2でやり残した事があるって解釈しときます!

来季はJ2得点王を手土産に名古屋帰還!!
信じて待ってます!

 

あとは気になる清水のアノ人の動向・・・
く、来るのかなぁ・・・

よそ様のバリバリ10番選手がほんとに来るのかなぁ・・・

 

 

 

来季もよろしく!ダニ!!

個人的にすごく気になってたダニの契約について
公式から発表がありましたね。

 

ダニ、期限付き移籍延長!!(名古屋公式ページより)

ダニ、疲労骨折治療の為帰国・・・(名古屋公式ページより)

 

もしかしたら名古屋完全移籍かも!って思ってましたが・・・
ここは大人の事情的なものっすかね?

とにかく来季も名古屋で戦ってくれる事が決まって良かった!

でも、ケガニュースのおまけ付きとは・・・
ダニ、ゆっくり休んで完治に専念してくれ!

今季、ダニの成長&活躍はほんとすばらしかった!

正剛がダニについて「2.5人分の働きをする」って褒めてた
コメを残してた記憶がありますが、まさにその通りの
運動量でしたもんね。

超絶ミドルも頼もしいし!

優勝に大きく貢献してくれた選手の一人、
ダニの動向が決まってひと安心っす!

来季はACLも控えてるし、さらなる活躍を期待っす!

ただ、ACLで活躍し過ぎるとオイルの国々が・・・・

 

あと、

千葉、名古屋DF竹内を獲得調査(ニッカンより)

竹内、どうするのかなぁ・・・

続報待ちます。

 

 

 

決まったからには全力で応援!!

結構時間かかりましたが、とうとう決定したようですね。

 

永井謙佑選手、来季新加入内定!(名古屋公式ページより)

 

う~~~ん、超個人的感情ですが、

現状では「諸手を挙げてWelcome!」って気分では無い
のが正直な感想です。

名古屋に来るかも?って事で、ここまでたくさん
永井君関連のスポーツ記事を読んできました。

全てを鵜呑みにする気は全くありませんが、

FC東京の残留待ちうんぬんとか、スタメン確約どうこうとか、
ロンドン五輪後には海外移籍前提などなど・・・

余り気持ちの良いニュースを読まなかった事が、
個人的にスカッとしない要因かも。

名古屋入団決定で永井、異例のVIP契約(報知より)

これもほんとかどうか分かりませんが、1発50万円て・・・

神戸戦時チラッと対戦した時もプレーでの印象は全く無く、
「試合中に玉田に挨拶した」って逸話しか覚えてません。
(まぁ、これは出場時間が短かったからかも)

が、先日のアジア大会での大活躍&学生時代の
輝かしい戦歴&ピクシーが惚れ込んだ能力などなどを
ポジに信じます。

名古屋に来ると決まったらもうファミリーっすもんね!

名古屋在籍期間は報道通り短いのかもしれませんが、
名古屋に来たからには全力で応援っす!

本当に前評判通りのスゲー選手で、来季名古屋の
始動早々にスタメン張れるような選手なのか!?
楽しみにしてます。

期待してるぜ、永井君!!

 

 

 

待ち遠しい!ACL!&新ユニ!

先日、ACLのお相手&日程が決まりましたね!

まだ今季日程が終わってないってのに、ACL独特の
緊張感を思い出してしまってワクワクが止まんないっす!

 

2011ACL組み合わせ決定!!(名古屋公式ページより)

 

名古屋が戦うFグループ。

相手チームの事は良く分かんないっすけど、
難しい戦いになるでしょうね。

FCソウルはKリーグの優勝チームだそうで。

Jリーグ王者vsKリーグ王者!テンション上がるっす!
早く3月になんないかなぁ。

それと、プレーオフのお相手次第では、UAEのチームと
対戦になる可能性があるんすね。

1次リーグでは中東チームとは当たらないと
思い込んでたので、ちょっと驚きっす。

去年味わったACL独特の雰囲気を早く味わいたい!!

過密日程やバックアップメンバー等はほんのり心配ですが、
それはこれからピクシー&久米さんが何とかしてくれるはず!

とにかく楽しみっす!!

 

それと、

 

2011年新ユニフォーム決定!!(名古屋公式ページより)

 

新ユニかっこいいすね!
脇の黒色がシャープな感じでシブいっす!

いきなり星3つは・・・まぁノリで!って事で!

選手が実際に着たら、さらにカッコ良く見えるんだろうなぁ!

これも楽しみ!!

 

 

 

M・V・P!!!

いやぁ、MVPは正剛で間違い無い!
と確信はしてたんすけど、いざ発表直前になってみたら
結構ソワソワしちゃってる自分がいました。

仕事中J’sGOALの速報をリロードしまくりっす!

 

昨日、2010Jリーグアウォーズが行われましたね。

楢崎正剛文句無しのMVP!GKとして初受賞!
おめでとう、正剛!!!

今季の正剛を振り返ったら当然の結果っすね!

今季は久しぶりにリーグ戦全試合出場出来たし、
ゴールマウスから弾き出したシュートの数はもう
数えてらんないくらいっすもんね。

本当に当然のMVP受賞っす!!

正剛MVP受賞コメント(J'sGOALより)

受賞コメ読んでたら泣きそうになりましたよ。

これからも名古屋のゴールマウス死守に超期待っす!

しつこいですが、本当におめでとう!正剛!!

 

2010Jリーグアウォーズ受賞者発表!(J'sGOALより)

正剛の他にも、最優秀監督賞にピクシー!

ベストイレブンにマッスー、闘莉王、ダニ

ケネディは得点王とベストイレブンのW受賞とか・・・
もう最高過ぎて何が何だか!!

マッスーがベストイレブンに選出とか、もし開幕前の自分に
おしえる事が出来たとしても絶対信じないと思う。
(すまん、マッスー)

ほんとに最高のシーズンでした!

みんなみんな本当におめでとう!!

来季もこの勢いのまま、ガンガン突き進んでいこうぜ!!

あぁ、こんな日が生きてる間に来るなんて・・・
ゆ、夢のようだ・・・

 

 

 

歓喜で締めよう!明日は広島戦っ!

365日のぉ~♪
言葉を持たぬラブレタァ~♪

ミスチルのニューアルバムに救われ&癒されつつも、
相変わらず仕事に追われる日々なのでございます・・・・

 

さぁ、明日でリーグ戦は終了。早いなぁ。

J1の第34節、名古屋はホーム豊スタで広島と対戦っす。

明日の広島戦は決して消化試合などでは無く、

・ケネディを何としても単独得点王に!

・恵太&マギヌンがホームラストゲームで大活躍!

・1シーズン制後最多勝利記録を!

・バッチリ勝利して、今度こそ好雰囲気での優勝報告!!

などなど、結構ミッションが詰まってます!!

全力で広島から勝ち点3を獲るべく頑張ってくれ!
最高の勝利を信じて応援っす!!

勝って今季リーグ戦を締めようぜ!!

 

 

 

本当にありがとう、恵太&マギヌン

ブログの更新方法忘れるわっ!
「納期年内、納期年内」ってうるさいっ!
わしゃ奴隷かっ!

・・・お久しぶりでございます。

 

仕事なんぞにいたぶられてたら、

FC東京戦が終わり、(ひじ打ちヤローめっ)

ジュビロ戦が終わり、(小川ビューテホーGOAL!GJ!)

気がつけば

契約満了選手のおしらせ・・・(名古屋公式より)

もうこんな発表がある時期に・・・・

恵太、マギヌンとお別れかぁ・・・やっぱツラいなぁ。

恵太のスペースに飛び出して独走からのゴール!
何度もスカッとさせてもらいましたよ。

ただ、このところは純FWとしては余り使ってもらえす、恵太の
良さも活きなかったすね・・・

優勝決めた湘南戦のスーパーなクロスとか、
昨季天皇杯のトリッキー(?)PKとか・・絶対忘れないよ!

マギヌンにも最高のゴールをたくさん頂いてます。

その中でも個人的にNo1は、数少ない生観戦の中
昨季アウェーガンバ戦(石川)で決めてくれた大逆転弾!!
テンションMaxでした!絶対忘れません!

恵太もマギヌンもまだ若いし、他チームでも十分活躍出来る
能力持ってると思うので、この先の事は心配してません!

新天地での大活躍、祈ってます!!

最高のプレーをありがとう!恵太、マギヌン!!

(恵太、マギヌンにはリアルに恩返し喰らいそうな予感・・)

 

 

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »