ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

次は名古屋の番!!

粘り強かったすね!日本代表!

アジア杯制覇おめっ!

本田MVP&麻也や永嗣も大活躍!うれしい限りっす!!

 

土曜日の深夜に行われたアジア杯の決勝戦。
日本代表vsオーストラリア代表は1-0で勝利!

みごとアジア杯を制してくれました!

今回は事前の記事通り、香川に代わってオレたちの淳吾が
先発出来た訳ですが・・・

内容的にはかなり不完全燃焼でしたね。
淳吾本人もかなり悔しいんじゃないでしょうか。

ドンマイっす!この悔しさは名古屋での活躍で
存分に晴らしてくれると信じてます!!

胸張って日本に帰って来てくれ!
&堂々と名古屋に合流だ!淳吾!

 

そして、とうとう明日から2011年名古屋グランパスが始動!

ワクワクします!

日本代表に続き、今度は名古屋が今季ACLを制して、

代表チーム&クラブチーム両方ともアジアNo.1!!

てな事になる様、信じて今年も名古屋を全力応援っす!

 

 

 

今度こそ、淳吾!明日は決勝戦!!

何度騙されても負けません!

 

香川代役の藤本「最後は笑って帰りたい」(報知より)

ザック監督 離脱香川の代役に藤本を指名!(スポニチより)

香川代役は藤本「大丈夫です」(再びサンスポより)

 

前回はサンスポにサクッとヤラれましたが、今回は3誌!
(てかもっと淳吾先発予想記事あるかも!)

明日の決勝こそ淳吾の出場を信じてます!

明日のオーストラリア戦はかなり厳しい戦いになるでしょうね。

準決勝で6-0勝利とか・・・どうかしてるゼッ(ブツブツ風に)

今大会はケネディ出てないのでオーストラリア代表には
全く興味が無く、全然メンバーとか知らないんすけど
ケーヒルやらキューエルやら他にも強烈なメンバーがゴロゴロ
いるんでしょ?脅威っすね・・・

日本代表がW杯予選で負けた時の、

「オマエラは永久に格下だ(なんちゃらシャドー?)」的な
横断幕をしつこく覚えています。

その借りを最高の舞台で返すチャンス!

淳吾の活躍で大勝利!!に期待っす!!

あと1試合存分に楽しませて頂きます!

麻也&本田も頑張れ!!

(もしケネディ出てたら、どっち応援するか本気で
悩んでただろうなぁ・・)

 

アジアの頂点へ!頑張れ日本代表!!

 

 

 

アジア王者へあと一つ!!

やるじゃん!永嗣!!!
愛弟子の活躍を喜んでるだろうなぁ、正剛。

 

そんな訳で昨夜行われたアジア杯の準決勝。

日本代表は韓国代表にPK戦で勝利!
いやぁ、ハラハラワクワクした120分+PKでした。

前半はかなりの日本ペースだった印象なので
もしかしたらこのままイケちゃうんじゃ!?

って希望も含め期待してましたが・・・やっぱそこは韓国。
執念と言うか、やはり簡単には勝たせてくれなかったすね。

残り時間まだ結構あるのに、5バックにして猛攻に耐えるとか
心臓に悪過ぎっす。

そんな中、日本も最後まで気持ち見せて走り続けましたね。

長友や岡崎の運動量豊富さはほんとすばらしいっすね~

攻守いつでも献身的に顔を出す!

名古屋で言ったら、はゆまが2人いて常に走りまわってる
ような印象。スゲー心強い。そしてうらやましい!

アベショーには何としても努力してもらって
長友を超えるSBになってもらいたい!

って若干関係無い事を思いつつ代表を応援してました。

土曜日夜の決勝戦vsオーストラリアも非常に楽しみっす。

 

(終盤、解説早野さんの「シッカリ!」連呼は
ちょっとウケました。でも気持ちは分かる!)

 

 

 

そろそろ勝っときますか!今夜は韓国戦!

今夜はアジア杯の準決勝っすね~

Jリーグオフ時期って事で名古屋の試合欠乏症なのは
相変わらずっすけど、このアジア杯で面白い試合が続いてる
事もあって、かなり楽しませてもらってるっす。

カタール戦の逆転弾!伊野波の事は正直「難敵鹿島の選手」
としか見て無かったけど、あのゴール時や後のインタビュー
見てたら「何か良いヤツだなぁ」って印象変わっちゃいました。

(北京五輪予選の借り返せて良かったな!って
スポーツニュースで言ってた。)

 

そして今夜は宿敵韓国戦!

正剛や玉田、闘莉王、夢生らが代表に呼ばれてたら
もっと楽しめたんだけど・・・

(CBやSBが足りなさそうだし、マッスーやはゆま、アベショー
を呼んでくれてたら更にアジア杯楽しめたのに・・)

それは置いといても十分楽しめる1戦になりそうっすね。

今朝のニュースで知ったんすけど、vs韓国の
ここ5試合戦績は2分3敗(って言ってたと思う)。
2005年の東アジア選手権以来勝ってないとか。

ここでそろそろ勝っとかないと!!

そういえば確かJリーグにも、リーグ戦でずっと川崎に
勝てて無かったけど、ACL準々決勝って大一番で
最高の勝利を収めた愛すべきチームがあったような・・・

今夜の日本代表もこういった重要な試合で、
久しぶりの韓国戦勝利をおさめてくれるに違い無い!
(脈絡無し)

楽しみな1戦っす!

頑張れ!日本代表!!

(本田そろそろ点獲れ!FKは枠に頼む!
麻也はベンチからバックアップ頑張れ!!)

 

 

 

即戦力に期待!名古屋の新人達!!

思いのほか、ここまでアジア杯を楽しめてます!

カタール戦おもしろかった!

オレ達の淳吾の出番があればもっと楽しめるんだけどなぁ・・

 

それはさておき、土曜日には名古屋に新加入する新卒選手の
入団記者会見がありましたね!

 

2011年新加入(新卒)記者会見の模様!(公式ページより)

 

公式ページの写真&各コメを見て、
どんどんと期待度が上がってきましたよ!

あっ、これでもうオレ達の仲間なので
相変わらず馴れ馴れしくも呼び捨てで。

永井はもうここまでの経歴がスゴいので、
期待せずにはいられないっすね~

ただ「鳴り物入りで入団した選手がそのまま
期待に応えて大活躍」って選手がここ数年いないので
そこだけはほんのり心配ですが・・・

(鴨奨や平木には相当期待してたんすけど・・
ケガ等不運もありましたもんね)

永井には評判通りの大活躍に期待したいっす!!

眞紀人は、高校選手権で京都の高校(名前忘れた・・)との
試合見ました!
個人的にはネバッこいドリブルが印象的でした。

結果は惜しかった・・・

まずは骨折の完治!それからの大活躍に期待っす!
選手権の無念を名古屋での活躍で晴らそうぜ!

輝希はこの公式で初めて顔見ました。

三菱養和って名門っすもんね。養和のエース!頼もしい!!

輝希に関しての知識は無いんですが(すません)
とにかく期待っす!(ほんと適当ですません)

 

先輩達にガンガンと危機感与えるようなアピールを!!

頑張れ!!永井、眞紀人、輝希!!

 

 

 

決まった!開幕試合はマリノス戦!!

その前に今さらっすけど・・・

サンスポめっ!オレ達の淳吾、先発どころか
結局出番無かったじゃないかっ!!

・・・・頼むよザックさん。

ま、まぁここは淳吾温存って事で。
この先も重要な試合が続くし。

準々決勝以降、淳吾に活躍の場が与えられると信じてます!

21日のアジア杯準々決勝カタール戦、楽しみっす。

 

そしてそして、

2011年J1開幕ゲーム・対戦カード決定!!(公式ページより)

とうとう今季J1リーグ戦の開幕&2節の
対戦カードが発表されましたね。

開幕はホーム豊スタでマリノスと対戦かぁ。

マリノスは主力選手をたくさん戦力外にしてゴタゴタしてた印象
が強い一方で、大黒やら谷口やらしっかり補強してますもんね。

決して侮れないお相手っす!

ここ最近はあまりマリノスに負けてないような気はしますが、
個人的にマリノスは脅威チームな印象っす。

やっぱ2009年のアウェー戦、狩野にロスタイム逆転弾を
喰らわされたショックが抜け切れて無いのかもっす。

とにかく、好ゲームになるに違いない!!

どんなスタメンで開幕戦に臨むのか??などなど

もう今から3月5日が楽しみっす!

 

 

 

せ、先発?淳吾全力応援!!

とうとうオレたちの淳吾を全力で応援出来るチャンスが!

 

淳吾、松井に代わって今夜初先発?(サンスポより)

 

ここまでのアジア杯は、ヨソ様んとこの選手なのに何だか
完全にヨソの選手である気がしない麻也や本田、永嗣などを
ボヤッと応援しつつ観戦して参りましたが・・・

とうとう本物の名古屋選手を応援出来る!!
(まだ名古屋合流はしてないけど・・)

今夜のサウジ戦、かなり楽しみっす!

(松井は、個人的に他チームの選手としては珍しく
好きな選手の一人なのでケガは残念すけど・・)

テンションも上がって参りましたので、とりあえず
この記事は鵜呑みにしときます。

ケガ無く大活躍を!淳吾!!

(サンスポに騙されてたら結構ヘコむな・・・)

それと、少し遅れましたが

 

福島新太選手、徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ
(公式ページより)

 

新太も去ってしまう・・・無念です。

名古屋一筋の生え抜き選手、新太には頑張って欲しかった
けど、直志やダニ、吉村の壁は厚かったすかね・・・

でも徳島には恵太や津田達がいるので心強いはず!

頑張って徳島のJ1昇格に貢献してくれよっ!

これでまたJ2は徳島を応援する理由が増えました!!

頑張れ!!新太!!

 

 

 

とうとうキターッ!!Welcome淳吾!!

昨年末は「清水の天皇杯が終わってから・・・」
今年に入ってからは「アジア杯が終わってから・・・」

などと自分に言い聞かせ待ち続けた公式発表!!
年末年始に何度公式ページを除いた事か・・・

何だか理由不明のまま今日キターッ!!

 

藤本淳吾選手、移籍新加入のお知らせ(公式ページより)

 

Welcome!!淳吾!!

余りの公式発表遅さに、もしかしたら来ないかもって不安
な日々でしたが・・・それも今日でおしまいっす!

清水の10番を背負う男が仲間になるんすね!
本当に心強い!!

そういえば、淳吾とアベショーは筑波大時代のチームメート
だったそうですね。

清水戦前の中スポ記事でよく見かけたような。

アベショー経由等で名古屋に馴染むのも早いんじゃないか!
って妄想しております!

マギヌンが抜けた穴を埋めて余りある程の大活躍を
してくれるに違いない!!

今季からの名古屋を頼むぜ!

オレたちの淳吾!!

 

(あぁ、これでアジア杯での淳吾をモヤモヤ無く応援出来る)

 

 

 

新天地での活躍をっ!!その2!

年末のご挨拶記事どころか、気が付いたら新年も10日に・・

今さらですが、

新年、明けましておめでとうです!

昨年中は多くの方に遊びに来て頂き、さらにはランキングの
応援にまでも協力して頂き、本当にありがとうございました。

相変わらず色々とユルいブログで恐縮ですが・・・・・
良かったら、今年もどうかよろしくお願い致します!!

 

もう6日の公式発表になってしまいますが、

竹内彬選手、ジェフ千葉へ期限付き移籍のお知らせ
(公式ページより)

平木良樹選手、湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
(公式ページより)

竹内と平木のレンタル発表がありましたね。

竹内にはSBとCBのユーティリティやいろんな選手のブログ
から見られるムードメーカー的存在等、名古屋に欠かせない
選手の一人だと思ってたので非常に残念す・・

ただ、昨季は出場機会も減ってたし、本人の為を思えば
良い決断なのかも知れないですね。

ジェフの監督がドワイドさんになる事も、もしかしたら竹内の
決断を後押ししたかも知れないっすね。

2008年開幕戦、ヨンセンへの弾丸クロスは最高でした!

必ず大きく成長して絶対名古屋に帰って来てくれよっ!

平木に関しては・・・プレーも見たこと無いしコメ難しいす・・

大学No1MFとして入団したプレッシャーやケガ、
慣れないポジションへの挑戦(SBやってましたよね?)
等いろいろ大変だったと思います。

名古屋から「帰って来てください!」って頭下げられるような
大活躍を湘南で出来る様に頑張って!

竹内&平木の新天地での活躍!期待&応援っす!

 

ここ最近は名古屋を離れる選手発表の方が多くて
何だか寂しいっすね・・・

昨日アジア杯ボーッと見てたらNHKの実況さんがフツーに

「今季から名古屋に移籍する藤本が・・」的な事を

サラッと言ってましたが。

し、信じていいの??

公式発表まだぁ~~

 

 

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »