ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

正剛!マッスー!まずは1冠!!

そうなんすよね~

当たり前過ぎて有難みを忘れちゃう事がしばしばあるけど、
こうやってしっかりと思い出させてくれるんすよね~

名古屋のゴールマウスは
アジアNO.1GKが守ってるって事を!

いやほんと神懸ってた。
てか「神懸り」って一言で収めきれないような
スーパーセーブ連発でしたね。

「やられた・・」って思った野沢のシュートを片手1本で
止めただけでも十分に大功労なのに、
PK戦で3人も止めちゃうとか・・てかキャッチて!
スゴ過ぎて言葉になんないっす。

日テレの実況さんも、
「キャ、キャッチしました・・」って強烈過ぎて
ちょっと引いてましたもんね。

このゼロックス杯勝利は、ただの「PK戦での勝利」だけで無く

「名古屋の守護神はこの楢崎正剛だっ!!」って事を
脅威としてあらためて他チームに示す事が出来て
価値倍増っすね~

この調子で今季も名古屋のゴールマウスを頼んだ!正剛!

数ヶ月ぶりに名古屋の試合を見る事が出来た訳ですが、
両チームとも多少メンバーが変わってるのに、試合展開は
いつも同じような内容になりますね~不思議っす。

危なっかしい場面は多々ありましたが、
運もあり(ありがとうクロスバー)、スーパーセーブもあり、
DF陣の頑張りもあって、事故みたいなワールドクラスFKでの
1失点のみで抑える事が出来たのは良かったと思ってます。

マッスー、大舞台でのゴールGJでした!
日テレは今後も、マッスー=苦労人扱いなのか?

個人的には、試合中ずっといろんな所に顔を出す小川の
運動量&気持ち入ったプレーに感動しました!
今季の小川はかなりヤルと見た!

そして明日はもうACL。

チームはもう中国入りでしょうかね。

この勢いに乗ってACL初戦&Jリーグ開幕戦もガッツリ勝利!

といきたいっすね!!

 

 

 

最高のスタートを!明日はゼロックス杯!!

この頃は毎朝スポーツニュースでUEFAチャンピオンズリーグ
を取り上げてますが、(長友効果?)
それらのスーパープレーを見ての嫁さん第一声は、

「ボールがかわいい。」でした・・・

 

そんな事はどうでも良く、待ちに待った
ゼロックススーパーカップが明日に迫って参りました!

長かった~~

明日から名古屋の今シーズンが始まる!!
ワクワクが収まんないっす!

お相手の鹿島には昨季3回も負けちゃってますもんね・・

もうこれ以上は負けらんない!!

明日は絶対完勝で鹿島苦手意識払拭だ!

今季初公式試合はどんなメンバーだろ?

淳吾はフツーにスタメンかなぁ?
ダニの穴を埋めるボランチは?

などなど、スタメン&ベンチ共に楽しみっす!!

この先は中2日でACL杭州戦、そして来週末にはリーグ戦開幕
と試合が続くのでうれしい限りっす!(選手は大変だけど・・)

まずは明日の勝利!!

1冠目を獲って(1冠に数えてもいいっすよね)
ACL&リーグ戦の弾みにしたいっすね~

絶対勝つぞ!名古屋っ!!

 

 

 

やっぱ表紙は王者!!

個人的にはため息しか出ない、森三中の「totoBIG」CM
も始まって(昨季のキャッツアイ編は少し怒りさえ感じた・・)
J開幕が近づいてきた!って実感がジワジワ沸いてきました!

そんなわけで、

・Jリーグ開幕まではあと2週間弱!
・ACL初戦まであと1週間!!
・ゼロックスまであと4日!!!

待ちに待った名古屋の試合が近づいて参りました!!

テンション上がりますね~

日曜日の甲府戦結果?永井の出来?

知らん、知らん!
てか永井はチーム合流していきなり実戦だし。

シーズン前だもの。
悪い所を出しきったって事でOKっすよね。

そして昨日我が家に届いたスカパーの番組表

 

Photo_2 

 

やっぱ表紙は昨季の王者名古屋っすか!!

闘莉王カッコいい~!

これ見たらさらにテンション上がりました!

過密日程で大変だと思うけど
今季もたくさんの感動を頼むぜ!名古屋!!

 

 

 

改定で追い風!のはず!!

今週末のTV番組表をチェックし、
「うわっ、もしかして北陸はゼロックスの放送無し?」

って大勘違いをする程、名古屋の試合に飢えております・・

 

あらためまして、ゼロックスまであと10日っすね!

ケガ人も無く、本日で無事別府キャンプを打ち上げ!
って事で、とにかくひと安心です。

この時期は結果が一番では無い、とは言え、
キャンプ中の練習試合を全て勝利出来たことも
うれしい&頼もしいっす!

あぁ、ゼロックス&ACL&開幕、待ち遠しいっす!

そんな中

 

Jリーグ、「ベストメンバー規定」を大幅緩和(報知より)

 

やっと分かってくれたか、Jリーグ(JFA?)。

まぁ「廃止」じゃなくて「緩和」ってとこは
まだ若干引っかかりますが・・・

とにかくこれで文句言われる事無くターンオーバー出来る!

控え選手&若手にもチャンスが広がる!

この改定が2冠への追い風になってくれるはず!

いろんなメンバーが組み合わさった
試合が見れるのも楽しみっす!

か、開幕まだぁ~

 

 

 

待ってるぜ!田鍋くん!!

名古屋の別府キャンプは折り返し地点すね。

ケガ人情報も無く順調そうで何よりっす!

淳吾は昨日からキャンプ合流っすよね。
早く名古屋に馴染んでくれる事期待っす。

 

そして今日は、九州国際大付高との練習試合がありますね。

練習試合とは言え、今季初の試合って事でスタメン等
いろんな情報が待ち遠しいっす。

そんな中、

 

U-18日本代表FW田鍋、練習試合に出場、名古屋(報知より)

 

期待の選手が今日の試合に出場するかも!

この田鍋君の活躍も楽しみっすね~

三菱養和って言ったら小川が所属してたって聞いた事あるし、
今季新入団の輝希も所属してましたもんね。

三菱養和や流経大柏、今後もこのパイプは大事にして
もらいたいっすね。

それにしても、
「U-18日本代表」とか「スピードは玉田クラス」とか・・・

先輩達も居るし、心強いよ!
もう名古屋来ちゃいなよ!

待ってるよ、田鍋くん!!

 

 

 

ピクシー名古屋が永く続きますように

キャンプinしてから毎日公式ページでキャンプ情報をチェック
してますが、ケガ等の大きな問題も無さそうで安心す。

ゼロックスまであと3週間弱。
順調な仕上がりを期待したいっすね。

キャンプとは関係無いっすけど、そんな中

 

ベンゲル後任にピクシー浮上、英紙報じる(サンスポより)

 

この記事見つけてちょっとびっくしました。

まぁ、一瞬動揺しましたが・・・

よく考えてみれば、まずピクシーが名古屋を中途半端に
抜けるような人であるはずが無い!

&この記事には時期的なものに全く触れてませんもんね。

ベンゲルさんがいつアーセナルを辞めるかも分からないし。

心配するには早過ぎる記事っすよね!ね!

ただ、もしも!

名古屋がリーグ2連覇&ACL制覇!
そしてベンゲルさんのアーセナル退陣時期とのタイミングが
合ってしまったら・・・

名古屋の歴史の中で惜しまれつつ名古屋を去った監督って
ベンゲルさんだけっすよね。

ピクシーがその2番目監督になるのは悪くないけど・・・
ピクシーにはぜひとも長期政権で好成績を期待したいし・・

う~~ん、複雑・・・

ってそんな事は現実になってから心配する事にするっす!

 

 

 

いきなりの試練・・・・

昨日は今季の日程発表があると聞いてたのでちょくちょく
公式ページを覗いてたんすけど・・・

 

ダニルソン選手のけがについて(公式ページより)

 

一瞬理解出来ませんでした。(現実逃避含)

だって、ダニは年末この骨折治療の為に天皇杯も
キャンセルして帰国したんじゃないの??

それに「受傷日12月下旬」とか・・・なぜに今頃発覚・・・

3ヶ月は長過ぎるよダニ・・・・・

いきなりの試練に未だ動揺がおさまりません。

が、現状を受け入れるしかないっすね。

ケガ発覚がキャンプ始まる直前だった事は不幸中の幸い。

ピクシーがキャンプ中に万全の対策を練ってくれるはず!

直志&吉村のボランチでいくのか?

小川、アレックスもボランチ出来ますよね。
淳吾はどうなんだろ?

夢生はもともとボランチの選手じゃなかったでしたっけ?

な、何だかなんとかなりそうな気がしてきた・・・

ポジに考えつつ、キャンプの成果報告を待ちます。

ダニ、たくさんカルシウム摂って一日も早く完治させてくれ!!
(でも焦り過ぎないように!!)

 

 

 

連覇&アジア王者へ!名古屋始動!

2月1日!

世間は佑ちゃんのキャンプインばかりを騒いでますが・・

そんな事より、(失礼)
昨日は2011年名古屋グランパスの始動日でしたね!

 

チーム始動日の模様(公式ページより)

藤本淳吾選手、移籍加入会見!(公式ページより)

 

毎年の事ですが、この始動日レポを読んで全員集合してる
写真を見ると、「今季がいよいよスタート!」って実感が
湧きますね~

テンション上がります!!

みんなが無事集まってるようでひと安心しました。
(ダニの体調不良は心配・・・よく寝て早く直せよ!)

そして淳吾の移籍会見も行われたようですね。

自身初の移籍って事でいろいろと不安な事もあるだろうけど
アベショー経由でサクッと解消してくれると信じてます。

こんな時、巻が居てくれたら速攻で淳吾イジリに
走ったんだろうなぁ・・・

 

そして、明日からは別府キャンプ!!
(火山灰の影響って大丈夫なのかなぁ・・)

J連覇&ACL制覇に向け、実りのあるキャンプになる事を
切に祈ってます!

くれぐれもケガに注意で!!

 

 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »