ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

想いは一つに!チャリティマッチ!

あぁ、やっぱカズって人は真のスターなんだなぁ。

昨日のカズゴールは簡単なものじゃなかった印象です。
日本代表側が「カズだから」って事で獲らせてくれたような
ゴールでは無かったですよね。
GK結構本気で詰めてたように見えたし。

「絶対点獲って被災地の方々への励みにする!」って気持ち
が本当に強かったんでしょうね。

やっぱカズは気持ちが、メンタルが違う!

これは数年前名古屋が横浜FCと対戦した時にも
感じましたが、今も変わらずっすね。

カズには、これからも少しでも長く現役を続けて多くの人々を
魅了してもらいたい。

そして若い選手達は、カズの気持ちの強さ的なものを
吸収してもらいたいっす。

 

遠藤のゴールもトリハダものでした。
さすがの正剛でもあのコースは厳しいっすね。

みんなで喪章を掲げてるシーン、言葉に出来ません。
その想い、被災された方々に届くと信じます。

 

闘莉王が李に飛び蹴りをしてたのは・・・
見えない所で結構やりあってたんすかね。
この試合への本気度が伺えました。
(が、闘莉王、飛び蹴りはダメかと)

 

そしてそして、期待してたピクシーの出場は・・無かったすね。

まぁ、ピクシーは目立ちたがり&出しゃばりでは無いって
評判すもんね。
(監督になってサインをほとんどしないのも「主役は選手」って
意識が強いからとか。)

とは言え、
「おっ、なんとストイコビッチ監督がアップを始めています!」
って実況、聞きたかった・・・

 

昨日試合をする事自体に賛否両論あったようですが、
個人的には大成功だったんじゃないかと思いました。

今朝のニュースでは、被災地でTV観戦している少年達も
多く取り上げられてましたし。

昨日のチャリティマッチが多くの被災された方々にとって
励みになり、復興へのチカラになる事を祈ってます!

一日も早く被災地のみなさんが日常を取り戻せますように。

 

 

 

FWピクシー?明日はチャリティーマッチ!

このところのTVでのスポーツニュースは明日の
チャリティーマッチ、日本代表vsJ選抜の話題が
多いように感じます。

日本サッカー界が一丸となって
「被災者の方々のチカラになろう」って気持ちが
伝わってきますね。

そんな中、

2トップはカズとピクシー!?「最高だろう。少し前なら」…
復興支援試合(報知より)

 

ピクシー、やっぱ選手として出場!?

記事にもあるようにリップサービスかもしれませんが、
やっぱ期待してしまいます!

見たいっすよ~、ピクシーとカズの2トップ!

15分、いや10分でいいからっ!

あっ、もちろん代表側で出場する淳吾や
J選抜側で出場する正剛&闘莉王にも活躍を期待っす!

てかもう出場する選手みんなに活躍してもらいたいっすね!

これは絶対見逃せないっす!

明日の試合は日テレ系で生放送するようなので絶対見ます!

自分もTVの前ではありますが、
両チームとも応援したいと思ってます。

 

そして名古屋の方も、

名古屋グランパス 東北地方太平洋沖地震復興チャリティー
チカラをひとつに -TEAM AS ONE-(公式ページより)

4月2日にチャリティ練習試合を行うようですね!

小川を始め、名古屋の選手&スタッフさんの
フットワークに頭が下がります。

みんなの想いが被災された方々に届いて、
復興へのチカラになると信じてます!!

 

 

 

再スタートに向けて

昨日J1、J2臨時実行委員会からリーグ戦再開日が
発表されましたね。

J4・23再開,大東チェアマン「一番のタイミング」(スポニチより)

来月23日から再スタート。

リーグ戦再開の目途がたって少し安心しました。

個人的には遅過ぎず、早過ぎずな時期だと思いますが、
被災された地域がホームであるチームにとっては
まだ厳しい時期かもしれないですね。

その辺を何とかうまく調整して、被災されたチームには
無理をかけずに再スタート出来れば良いですね。

 

そしてピクシーも予定通り名古屋に帰って来てくれたようです。

【名古屋】練習再開、ピクシー母国も支援(ニッカンより)

まず、セルビアの方々からのメッセージに感動。
世界各地から日本の復興を願ってくれてる事を
改めて実感出来ました。

4月23日という目標が出来た事で、選手みんなも練習に
打ち込みやすくなったんじゃないすかね。

まだまだいろいろと大変だとは思いますが、
1つづつ乗り越えていこう!

Everything is difficult, but everything is possible.
(全ては困難であるが、全ては可能である。)

ピクシーの名言、自分も信じます!!

 

 

 

Never give up!!!

しばらくはリーグ戦も代表戦も休止。
いろんなチームが様々なカタチで義援活動を行っていますね。

みんながそれぞれに「今何が出来るか?」を真剣に考え
行動をしてる。ほんとうにすばらしい事ですよね。

「東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金」の
活動結果について(公式ページより)

名古屋もチームとして土曜日に募金活動を行ったようですね。

5000人もの人が訪れ1時間程の時間で400万円近い
義援金が集まるってすごい事です。

昨日は自分の住んでる県内のショッピングセンターでも、
カターレ富山の選手が募金活動をしていました。

若手選手が本当に大きな声を出して必死に
募金を呼びかけていましたよ。

どのチームも義援活動を頑張っています!

この想い&活動は必ず被災された方々の励みになり、
チカラになる!!と信じています!

 

個人的には今自分に出来る事として、

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について
(楽天銀行HP)

口座を持ってる事もあって楽天銀行から募金しました。

募金詐欺の話もチラホラ耳にしますので、名のある所からの
募金なら安心かと思いまして。
楽天銀行の口座をお持ちの方は、良かったら!

 

それと、

ストイコビッチ監督「Jリーグ TEAM AS ONE」
監督決定のお知らせ(公式ページより)

ピクシー、帰って来てくれるんすね!!

後半の15分くらいで構いません!

「交代、オレ!!」

期待してます!!!

 

 

 

復興を祈って。

震災に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。

Uchida_2 

シャルケ、内田篤人選手からのメッセージ(SOCCERKINGより)

ウッチーのメッセージに感動&共感しましたので、勝手ながら
サッカーキングさんより写真を拝借しました。

一日でも早く被災された方々が日常を取り戻せる様
心から祈らせて頂きます。

 

 

 

ゴメン&ありがとう、永井!!

まず最初に謝らせて頂きます。

永井、いや永井様。名古屋入団決まった時、
「ほどほどに期待します」的な事をブログで書いてましたが・・・

ほんとすんませんでしたっ!

そんなわけで、土曜日のJ1開幕戦vsマリノスは
試合終了間際の永井PKゲットのおかげもあり
(もちろんあの場面でPKキッチリ決めたケネディもGJ!!)
ギリギリで勝ち点1を拾う事が出来ました。

だって・・ここ数年は「鳴り物入り」「**でNO.1」みたいな肩書き
持って名古屋に来る選手はいつも伸び悩んでる印象が強くて。

永井にも過度な期待は禁物!
と思い込んでましたが、全く余計な心配でしたね。

とにかくスピード、突破力はもちろんすばらしいんすけど、
何と言うかあの「ガツガツ感」に感動しました。

ポスト叩いたシュート打った時の思い切りの良さ!
ゴールへの執着心!すばらしいっす!

このところ、他の選手はあれくらいの位置から
余りシュート打たないっすもんね。

きれいに相手DF抜き去ってからしかシュート打たない、
的なイメージが強いです。

永井くらいガツガツとゴールに向かうプレーを他選手からも
もっと見たい!と思うマリノス戦でした。

(とは言え、全員でガツガツしたら試合壊れちゃいますな・・
ほどほどで)

次のアウェー仙台戦までは久しぶりに1週間空きます。

心身共に少し休めて次節からに備えてもらいたいっす!

 

 

 

リーグ戦開幕!!明日はマリノス戦!

あの惨敗から3日経ちますが、それはもう吹っ切って!
明日は待ちに待ったJリーグ開幕っすね~

正直な所、杭州戦の惨敗をまだ若干引きずっており、
個人的にはワクワク≦ソワソワっぽくなってますが・・・

ピクシー&選手達はもう完全に切り替わってるに違いない!

自分もシャキッと切り替えて明日のマリノス戦を待ちます。

お相手のマリノスはここまでよくケガ人情報を耳にしました。

俊輔や中澤、それともう一人CBの人とか。

だからって全くもって侮れないっすよね。

マリノスさんは昨季からメンバーが結構変わってるっぽいんで、
ケガ報道の選手が出る出ないに関わらず何だか不気味っす。

大黒とか谷口とか若い10番さんとか・・・

とにかく、名古屋側は杭州戦の悪いイメージはバッサリ
経ち切ってマリノス戦に臨んでもらいたいっす!

ここまで過密日程&長時間移動等もあった事だし、
調子の悪い選手がいるようなら少しメンバーの
入れ替えも有りかと。

明日のJ開幕は最高の勝利で
豊スタを沸かせてくれると信じてます!

絶対勝利でリーグ戦スタートしようぜ!!

 

 

 

完敗としか・・・・・

タイトル通りっす、悔しい・・・

中2日やら、ボールに慣れて無いやら、ピッチうんぬん等
いろいろあったとは思うけど、それらを全部差っ引いても・・・

普通に杭州の方が一枚上手だったように感じました。

杭州は球際も強いし、ハイボールは弾き返しまくりだし。
(195cmのDFがいましたね・・)

何より「Jのチャンピオン相手だから」っていう物怖じ的な様子
が全く感じられなかった。

勝利への執着度は、そうは思いたくないけど、
やっぱお相手の方が上だった印象です。

名古屋の方は、ほぼ全員が足取り重そうだった。
パスも足元ばかりでチャンスらしいチャンスは皆無。

正直積極性的なものも、少なくとも昨日の試合からは
余り感じられませんでした。

慣れないピッチならなおさら、ゴール前でコネコネ
ボール回さずガンガンとミドルでも打って欲しかったなぁ。

・・何にしろ、もう終わった試合!次、次!

チャンピオンと持ち上げられ、ゼロックスにも勝利し、
もしもほんのり慢心が顔を覗かせてたとしたら・・・

この試合はピリッと引き締める良い機会っす!

切り替えてリーグ初戦のマリノス戦っす!!

次こそはスカッと勝利を!

そして、杭州にはホームで借りを倍返しだっ!!

 

 

 

忘れ物を獲りに!アジアNo1へ!!

キックオフまであと数時間っすね~
もう朝からソワソワしっぱなしで時計ばかり見ております。

いよいよ今夜はACL2011の予選リーグ第1戦、
名古屋はアウェーで中国の杭州緑城と対戦っす。

「杭州緑城」なんて聞いた事もないし、てか読めないし・・
(「こうしゅう-りょくじょう」ですって、wikiより)

どんなチームか全く知らないので、
中国チーム=カンフーサッカー的な偏見を
バッチリ持ち合わせてる自分としては非常に不気味っす。

ACL、名古屋vs杭州プレビュー(J'sGOALより)

J'sGOALより拝借して読んだところ、杭州は
中国スーパーリーグ4位でギリACL出場みたいなので、
その辺聞くと何とかなるっぽい印象なんすけど。(ポジに!)

190cmのホンジュラス人ストライカーだとか、
ウルグアイ人3選手が新加入だとか、
不安にさせる要素もありますね・・・

いや、大丈夫!!

ゼロックスのような戦い方が出来れば問題無く勝てる!

そう信じてます!

玉田は大事をとって欠場っぽい記事も見たんで
(玉田はJ開幕に備えてくれ!)スタメンも楽しみっす!

J王者の誇りを胸に全力で杭州から勝ち点3をっ!

あとは、荒いプレーだけが心配・・・

みんなケガ無く無事で名古屋に帰って来られる事を祈りつつ、
今夜もTVの前で全力応援っす!!

ACLも好スタートを!!絶対出ようぜ、CWC!!

 

 

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »