ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« セブンイレブン巡り | トップページ | 福袋 »

おもちゃだらけ・・

先日の記事に書かせてもらいましたが、我が家のゲーム機に
Wiiが仲間入りしました。

お得セット販売だったので既に2本ゲームがある訳なんですが
仮面ライダー好きの子ども達がどうしても欲しいという

「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」
ってゲームをお年玉で買う事になりまして。

でも何かモヤモヤするんすよ・・・

クリスマスから始まり、どんどんとおもちゃが増えていく状況。

「まぁ子ども達がお年玉出しあって買うんだからいいか」

って無理やり納得しようと思いましたが、子ども達にとって
これでいいのかなぁ?

一般的にどうなのか分かりませんが、我が家に関しては、
おもちゃが増え過ぎている事で一つ一つのおもちゃを大事に
しなくなってきている気がします。

そんな事を嫁さんとも話し合いましたが、

・保育園の友達等と比べて、我が家はおもちゃが多い方では
決して無いらしい。(数人の家へ遊びに行った時思ったとか)
・「クリスマス、誕生日、お正月(お年玉で買う)以外はおもちゃ
を買わない」って我が家では一応決めたからいいんじゃね?
(でも、ばぁちゃんとか不意に買ってあげてるし・・)

てな感じで、結局スカッとした答えは出ませんでした。

自分が考え過ぎなのかなぁ。
子ども達の喜ぶ顔に弱いけど・・・・
もう少し考えてみます。

 

 

 

« セブンイレブン巡り | トップページ | 福袋 »