ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

暴れん坊&エイジ!

買っちゃった!

劇場版のオーズBD、ブラカワニのヤツっす。

子ども達と去年の夏に映画館で見たんすけど、とにかくおもしろかった!
親子共々に超気に入ってしまいました。

レンタルで済まそうかとも考えたんですが、この作品は正規品を手元に
置いておきたくてチョット高かったですが購入した次第っす。

ネタバレはよくないので詳しくは書きませんが、

・ライドベンダーに乗るオーズと馬を駆る暴れん坊将軍の並走!
・映画のみのコンボ、ブラカワニ登場!
・全コンボ登場の豪快&爽快さ!

などなど、オーズ好きにはたまらない仕様!!

ここ数日はこのブラカワニBD、ヘビーローテでございます。

やっぱ仮面ライダーは親子で一緒に楽しめるのがサイコーすね!!

 

 

 

雪の置き土産・・・・

だんだん降る雪の量も減り&雨や晴れの日がここ最近増えてきたので、
豪雪に悩まされたこの冬ともそろそろお別れ!

なんて喜んでいたら・・・・

Monohoshi

ちゃっかり置き土産が。

落雪が我が家の物干し台をブッ壊しやがりました・・・

それにしても雪のチカラは恐ろしい。
この場所は雪が深かったので子ども達が入りこめる所では無かった
のですが、もし誰かにこの雪が直撃してたらと思うと本当にゾッとします。

い、一万円かぁ・・・いろいろと大打撃だ・・・

ってまず何よりも、ケガ人出なかった事に感謝したいっす!

ほんと今年の雪には全面降伏っす・・・
(早く消えて無くなれ!!)

 

 

 

チャレンジ1年生・・

我が家の長男&次男は小さい頃から

ベネッセの「こどもちゃれんじ」

を購読しています。

↑に似たような教本やDVD、付録(おもちゃ?)が届く事
もあってか、毎月楽しみにしているようです。

そしてこの春、長男が小学1年生になるって事で、
長男は「こどもちゃれんじ」を卒業すると思っていたのですが、
引き続き同社の「チャレンジ1年生」を購読するみたいです。
(決定権=嫁様)

まぁ、ここまで子ども達の「こどもちゃれんじ」への取り組みを
見てたら無駄じゃなさそうだし、教材としてもしっかりしてる
っぽいのでそれほど不満は無いのですが、
1点だけ腑に落ちない事があります。それは

「チャレンジ1年生」の宣伝&無料資料の派手さ加減。

TVCMでは超売れっ子の福君や愛菜ちゃんを使い、
ネットでもあらゆる所で広告を見かけ、
そして保育園等に置いてある、大量の宣伝用無料DVD。

そのDVDを子どもと一緒に見ましたが、かなり手間暇かけて
作ってあるように思えました。
その中のアニメは結構有名な声優さんが多々起用されてるし。

何が言いたいかと申しますと・・・

宣伝費用膨大過ぎじゃね??

この宣伝費って元を探れば個々の購読費から出てるんすよね?
毎月々払ってる講読料が宣伝費として使われる割合って
かなり高いんじゃないかって勘ぐってしまいます・・・

こんな事考えてるのって自分だけかなぁ?

新規受講者を獲得する為の宣伝はもちろん大事ですが、
既受講者にも不信感、不安感を与えないような宣伝戦略を
考えるのもベネッセ企画部の腕の見せ所だと思うけど・・・

・・書きながら、何だか偏った意見かも?と思えてきたので
このへんにしときます。

とにかく4月からも受講すると決まった「チャレンジ1年生」、
内容の充実さにも期待してますよ~

 

 

 

大漁!アストロスイッチ!!

先日アストロスイッチ集めに苦労しているって記事を
書きましたが、今週末思いがけずGet出来ました。

フラッと入ったセブンイレブンで仮面ライダーコーナを見ると

おぉ、アストロスイッチ付入浴剤のニューバージョンがっ!
しかもほとんど手つかずで!

我が家はビリーザロッドもヒーハックガンも買ってないので、

Fire

欲しかったエレキ&ファイアーを購入!
さらに

Decade_2

ディケードスイッチ!

Oz_2

オーズスイッチ!

計4ヶを衝動買いしてしまいました。

なかなか手に入らなかったスイッチ達なので
後悔はしていませんが、他の買い物も含めてレジでの支払いが
3000円を超えてた事で、ハッと我に帰りました・・・

月末までもつのか?小遣い・・・

 

 

 

祝、日本代表初選出

アイスランド戦日本代表メンバー(スポニチより)

やったね、磯村、フル代表初選出!!

代表定着に向けて高アピール期待っ!!

 

 

 

1Kに向けて

今年の初めに水泳を始めた記事を書きまして、目標設定を

1K=1000m泳ぐ

って事で、ここまで週2ペースでプールに通い続けています。
始めて1ヶ月、少し成長の程が実感出来てきました。

まず第一は、1000m泳げるようになった事!

ただ・・・・めっちゃくちゃ休憩します・・・
ほぼ25m毎に休憩・・・25m毎にゼィゼィハァハァ・・・
ちょっと恥ずかしいす。周りにそんなヤツいないし。

よく見かけるおじいちゃんなんかは、自分がプール入ってから
帰るまで、ほぼ泳ぎっぱなし!1時間くらい。
なぜそんな魚類みたいな事が出来るのか??

・・・目標達成にはまだまだほど遠いすね。

まぁこれからもサボらず通って休憩を徐々に減らし、
自分もスイスイと1K泳げるように頑張って行きたいっす。

今持ってる水着は初心者って事で2000円くらいのものですが
スイスイと1K泳げる様になったあかつきには

憧れのSPEEDO水着に買い替えたいっす!
(まだ先は長そうだ・・・)

 

 

 

出遅れ、ロケットステイツ・・

今週末、近所の家電屋さんにロケットステイツのスイッチ

↑を買いに行きました。

が、売り切れ・・・
少し前に見つけた時は山積みだったので、週末でも大丈夫
だろうとあなどっていました。失敗です。

このスイッチは年末に見た映画で大活躍してて

子ども達もかなりほしがっていたので、何らかの方法で手に
入れようとは思っています。

↑のリンク先では1500円くらいだけど送料がなぁ。
出来れば近所で買いたいなぁ。

もう少し探してみて、どうしてもダメだったら通販でGetを
検討します!

 

 

 

家族でWii

先日お正月にWiiをGetした記事を書きまして、しばらくは
子ども達だけで遊んでたんすけど、せっかくWii持ってんなら
家族みんなで遊びたい!って事になりました。

現状セットになってたWiiリモコンが2つあるだけなので、
あと2つリモコンが欲しい。

そして、どうせリモコンを増やすならゲームがセットになってる
ヤツを買った方が得かなぁ、と思い

Wii Sports Resort Wiiリモコンプラスパック !と

Wiiリモコン単体!を買ってみました。

マリオカートやリゾート的なゲーム、みんなでやると
思ってたよりも断然おもしろい!

大人げ無く本気になっちゃってて、家族が若干引いてる時も
あるような・・・

まぁ、そんな冷たい視線にもめげず今週末も家族でWiiを
楽しみたいっす!

(が、ゲームの時間はほどほどに!っすね)

 

 

 

メテオ&ウォータースイッチ!!

アストロスイッチ収集、結構苦戦しています。
田舎だからかなぁ?

まず近所で300円のアストロスイッチガチャを見かけた事が
ありません。
人気ですぐ売り切れちゃってるのか??

そんなわけなので、我が家にあるアストロスイッチは
雑誌付録と食玩がほとんど。

が、その食玩もかなり運が良くないと欲しいスイッチが
手に入らない状況です。

先日はやっと見つけたと思ったら、レーダースイッチだけが
10個程売れ残ってた・・・レ-ダー無念・・・

そんな中、偶然陳列して余り時間が経ってないと思われる
食玩アストロスイッチのシリーズ4を発見!

それでも残りは少なくなってて、

メテオ&ウォータースイッチを何とかGet!!

もう今となっては子ども達よりも自分の方が仮面ライダーに
ハマッてるような。

スイッチ&ガンバライド収集、さらには200円フィギュアガチャ。
いい歳こいたおっさんなのに・・・

まぁ、子ども達と一緒に楽しめるからOKって事で!
(ただ小遣いの減り方が・・・)

 

 

 

出戻り

おっさんのグチなので新潟や浦和のファンの方は読まないで!

 

このところJリーグの選手が海外挑戦をして1、2年くらいで
日本へ戻って来ちゃうニュースを耳にします。

昨日もそんなニュースを読みました。

選手個人の考え方がいろいろあるとは思いますが、
個人的には・・・・失礼ですが、かなりカッコ悪いと思います。

決意がユルいというか。

契約を解除されてしまうという事情もあって仕方ない部分
もあるかと思います。が、

「厳しい海外の環境下で修行して自分のスキルUPを!」

的考えでの海外挑戦なら、その国の下部リーグでもいい、
2部でも3部でもいいから頑張ってある程度の実績を
残してからJに復帰して欲しい、と思うのは自分だけ?

森本や松井といった選手は決して優遇された環境じゃない中
ほんと頑張ってると思いますし、応援したくなります。

古くは福田健二もパラグアイやらスペインやら、さまざまな
チームで頑張ってましたもんね。
2年そこそこで帰って来る選手とは比べ物にならない決意を
持っての海外挑戦だったんじゃないでしょうか?

安易な気持ちで海外挑戦して思い通りにならなかったら
直ぐ帰国とか、日本人選手やJの価値を下げて欲しくないなあ。

と思う今日でございました。

 

 

 

自作アストロスイッチケース!

先日オーメダルホルダーを作った記事を書きまして、
この自作ホルダーが子ども達に結構好評だった(と思いたい)
今度は仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチケースを作る
事になりました。

 

確かに正規品↑はカッコいいんですけど、価格の割りに
収納力が・・・
この値段でスイッチ10個だけ収納ってのは厳しいっすよ。

 

そこで再び100円ショップへ!

Astro1

↑またまたお世話になります、フロアマット(1枚)。

Astro2

↑小物入れを2ヶ購入。スイッチはオーメダルの時と違って
高さがあるので、100mmくらい高さがあるものを選びました。

早速小物入れの内寸を測って、フロアマットを切断。
レイアウトを構成して、あとは切るのみ!

Astro5

↑こんな感じのものをつくります。(ケバケバの処理は後で!)
1枚のフロアマットから2枚取れます。
あとは小物入れにはめ込んで接着!


Astro6

完成!!
製作はオーメダルの時のような円形抜き加工が無かったので
こっちの方がラクでした。

Astro7

↑スイッチ入れたらこんな感じ。

Astro8

まぁ見かけはアタッシュケースっぽい正規品にかないませんが
総額315円で20ヶ収納出来るので・・・・OKって事で!

ただ、子どもたちはまだまだアストロスイッチ集めに励んでる
ので、あと2ヶくらいスイッチケース作らなきゃいけないかも・・・

 

 

 

体脂肪率・・

約1年前、自分の体脂肪率を知りたくて

↑みたいな感じの比較的安価な体脂肪率計を買いました。

その時に初めて測った体脂肪率は確か21%くらい。

春になって自転車通勤を再開し、真夏頃に17%後半を
測定したのが一番脂肪率が低かったと記憶してます。

昨年末測った時は雪で自転車通勤休業の為か19%台に。

そして昨日、久しぶりに体脂肪率を測ってみました。

先日の記事でも触れましたが、水泳を始めてそろそろ
1ヶ月になるし、少しは減ってるんじゃね?と思ってたら

20.6%

え?に、20.6%??なぜに増える・・・

びっくりして色々調べた所、

「冬の水泳は体が脂肪を貯め込もうとする」

みたいな事が書いてあるのも見ましたが、
一番心当たりがあるのは

水泳の後はとにかくメシがうまい!

・・・多分原因はコレっす。

ほんのり節制を心がけます・・・

 

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »