ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 大漁!アストロスイッチ!! | トップページ | 雪の置き土産・・・・ »

チャレンジ1年生・・

我が家の長男&次男は小さい頃から

ベネッセの「こどもちゃれんじ」

を購読しています。

↑に似たような教本やDVD、付録(おもちゃ?)が届く事
もあってか、毎月楽しみにしているようです。

そしてこの春、長男が小学1年生になるって事で、
長男は「こどもちゃれんじ」を卒業すると思っていたのですが、
引き続き同社の「チャレンジ1年生」を購読するみたいです。
(決定権=嫁様)

まぁ、ここまで子ども達の「こどもちゃれんじ」への取り組みを
見てたら無駄じゃなさそうだし、教材としてもしっかりしてる
っぽいのでそれほど不満は無いのですが、
1点だけ腑に落ちない事があります。それは

「チャレンジ1年生」の宣伝&無料資料の派手さ加減。

TVCMでは超売れっ子の福君や愛菜ちゃんを使い、
ネットでもあらゆる所で広告を見かけ、
そして保育園等に置いてある、大量の宣伝用無料DVD。

そのDVDを子どもと一緒に見ましたが、かなり手間暇かけて
作ってあるように思えました。
その中のアニメは結構有名な声優さんが多々起用されてるし。

何が言いたいかと申しますと・・・

宣伝費用膨大過ぎじゃね??

この宣伝費って元を探れば個々の購読費から出てるんすよね?
毎月々払ってる講読料が宣伝費として使われる割合って
かなり高いんじゃないかって勘ぐってしまいます・・・

こんな事考えてるのって自分だけかなぁ?

新規受講者を獲得する為の宣伝はもちろん大事ですが、
既受講者にも不信感、不安感を与えないような宣伝戦略を
考えるのもベネッセ企画部の腕の見せ所だと思うけど・・・

・・書きながら、何だか偏った意見かも?と思えてきたので
このへんにしときます。

とにかく4月からも受講すると決まった「チャレンジ1年生」、
内容の充実さにも期待してますよ~

 

 

 

« 大漁!アストロスイッチ!! | トップページ | 雪の置き土産・・・・ »