ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 自作アストロスイッチケース! | トップページ | メテオ&ウォータースイッチ!! »

出戻り

おっさんのグチなので新潟や浦和のファンの方は読まないで!

 

このところJリーグの選手が海外挑戦をして1、2年くらいで
日本へ戻って来ちゃうニュースを耳にします。

昨日もそんなニュースを読みました。

選手個人の考え方がいろいろあるとは思いますが、
個人的には・・・・失礼ですが、かなりカッコ悪いと思います。

決意がユルいというか。

契約を解除されてしまうという事情もあって仕方ない部分
もあるかと思います。が、

「厳しい海外の環境下で修行して自分のスキルUPを!」

的考えでの海外挑戦なら、その国の下部リーグでもいい、
2部でも3部でもいいから頑張ってある程度の実績を
残してからJに復帰して欲しい、と思うのは自分だけ?

森本や松井といった選手は決して優遇された環境じゃない中
ほんと頑張ってると思いますし、応援したくなります。

古くは福田健二もパラグアイやらスペインやら、さまざまな
チームで頑張ってましたもんね。
2年そこそこで帰って来る選手とは比べ物にならない決意を
持っての海外挑戦だったんじゃないでしょうか?

安易な気持ちで海外挑戦して思い通りにならなかったら
直ぐ帰国とか、日本人選手やJの価値を下げて欲しくないなあ。

と思う今日でございました。

 

 

 

« 自作アストロスイッチケース! | トップページ | メテオ&ウォータースイッチ!! »