ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

J1第4節(第555回)toto予想!

今節も懲りずに予想させて頂きますよ~

4

相変わらず難しいのは鹿島&ガンバの連敗加減なんすけど・・・・
思い切って2チームとも連敗が続くと見ました。

ガンバは監督変わったけど、そう簡単に立ち直れるものだろうか?
でも元々のチームクオリティは高いような気もするし、結構いけるのかもなぁ?
う~ん、悩む所ですが今度こそ新潟のホーム力を信じてみます。

鹿島はドゥトラを補強したみたいっすけど、即結果が出るとは思えないし。
まして新井場君お休みっすよね・・ここはマリノスの勝利信じときます。

FC東京は広島との相性が結構悪いというデータがあるようなので、
今の勢いも考慮して引き分けに。(梶山君欠場濃厚ってのもイタそう)

松本vs富山もすご~く悩む。てか正直全く分からない・・・
ただ富山がものすごく不調っぽい事と苔口君が負傷してると聞いたので
松本のホーム魂に賭けてみます。

今回の個人的ガチは名古屋勝利っす。
大宮との相性が悪く無い上に、東君(あの大逆転ゴールは忘れない)が
欠場濃厚なら、ほぼ勝利間違い無しっしょ!
変なフラグになったら・・・すません。

こんな感じで高的中率を願いつつ、週末を待ちます!

 

 

 

死神!?

J1の第3節が終わった直後の報知記事ですが、

公式戦5連敗でセホーン監督ら総退陣も…G大阪(報知より)

ガンバの不調うんぬんは置いといて、↑記事内にサラッと書いてあった事
がすごく気になりまして。

「(ジュビロの)前田がリーグ戦初ゴールを決めた相手は、5年連続でJ2に降格
(07年甲府、08年東京V、09年千葉、10年京都、11年山形)という“ジンクス”
まで背負う羽目になった。」

長年J1見てますが、これ全然知らなかったっす。

名古屋から勝ち点3を獲ったチームから、ここ数年優勝したり降格したりしてるチームが
出てるって事で「名古屋からの勝ち点3は諸刃の剣」的な話は聞いた事あったような。

前田がそんな恐ろしい特殊能力を持っていたとは・・5年連続は伊達じゃなさそう。
シーズン序盤にジュビロと当たるのって、かなり黒ひげ危機一髪的なんすね。
勉強になりました。

このデスノートチックな呪い、本当に今季も祟るのか??
今シーズン終盤どうなってるか?興味深いっす。

(まぁ、正直な所ガンバは落ちないと思いますが。も、もしかしたら・・)

 

 

 

J1第3節(第554回)toto予想結果

J1第3節(554回)toto予想結果でございます。

Photo

的中率は、8/13=61.5%って事で若干伸びましたが・・満足出来ないっす。

今回1等の配当金が約140万円で40人が的中させてるって事は
ベタベタな結果だったって事すよね。
だったらもう2~3カードは的中させたかった・・・く、悔しいっ。

引き分けが本当に少ないすね。今回は引き分け無しかぁ。
この流れどこまで続くのか??
次節からも悩み所です。

そして鹿島&ガンバ・・・・かなりの重症っぽいっすね。
鹿島はここまで無得点とか。
広島にいいとこ皆無でやっつけられるとは予想出来ませんでした。
この2チームの連敗がどこまで続くかの見極めが難し過ぎる。
ガンバは監督が松波氏に代わって立て直せるのか??次節どうしようかなぁ。

ガチだろう!なんて言ってた湘南の勝利もガッツリ外し、お恥ずかしい限り。

次節もかなり難しそうですが、地道に予想して的中率上げたいっす!!

 

 

 

J1第3節(第554回)toto予想!

ここまでフツーに惨敗ですが、懲りずに予想します~

3

ここまでJ1カードを外しまくっておりますので、今回こそはJ1カードの
的中を伸ばしたいっす。

が、今回も相変わらず難しい・・・

とりあえずACL組が絡んだ試合の予想はACLの試合が終わってから考えました。

・柏はもうACL大勝の勢いで。:勝ち
・名古屋が新潟にホームで負けた記憶ってほとんど無いっす。:もちろん勝ち
・天下の鹿島さんが開幕3連敗はしないだろう、ナビ勝ったみたいだし。:勝ち
・ガンバは重傷っぽいすよね。:負け
・ガチっぽいのは熊本vs湘南の湘南勝ちくらい。ここはイケるでしょ!
・鳥栖vsマリノス、札幌vs浦和も甲乙付けがたい。浦和には出停選手いるみたいだし。
よって両方とも引き分けで。

とまぁ好き勝手な予想すません。目標5割以上的中って事で。

今節の結果はいかに?!

 

 

 

J1第2節(第552回)toto予想結果

J1第2節toto予想結果、結構ヘコんでます・・・

2

的中率は前回と変わらず、5/13=38%ですが・・・

とにかくJ1の的中率低過ぎ。

何なんすか!?
そんなに西野さんやオリベさんは偉大だったすか?
新潟はホームに集まるサポーター想いのチームじゃなかったすか?

それに名古屋・・・どんだけ石川喜ばせたら気が済むのか・・・
もうアイツの笑顔見飽きた・・・・

でもまぁ1点差のゲームが多いし、どっちに転んでもおかしくなかった
って事で現実逃避しときます。

ナビスコはお休みして次は第3節!
次回こそは3等以内を!!

 

 

 

1000円Get!!

左で紹介させてもらってるお小遣いサイト、Getmoneyから
臨時収入をもらっちゃいました~ラッキーでした!

Getmoneyでは毎日誰かに1000円当たるエントリー制のくじが12種類あります。
毎日誰かに1000円・・フツーにすごいっす。
Getmoneyの会員であれば誰でもエントリー出来るものや各案件への応募を条件に
エントリー出来るもの、キャッシュバックの経験も参加条件になってたりしてて
様々なんすけど、

10003_2

この「毎日1000円×8名」の下3枠のうちの一つで1000円get!!
数日前にキャッシュバックしてたので、下3枠くじの参加条件を得てました。
ありがた~く頂きます。

自分のIDを見つけた時のうれしさと言ったらもう!
自分にとっては1000円以上の価値がありますよ!

最初はこのくじを「ほんとに当たってる人いんのかよっ!?」って非常に胡散臭く
思ってたんですが、Getmoneyに入会してからもう3回も1000円当たってるので、
このごろはこのくじを疑ってません。信じまくりで毎日楽しみにしてます。

ちなみに当選申請すると、

Get1000

こんなウィンドウが出てきて、即座に10000P(1000円分)もらえます。
自分は2回目~3回目の当選まで約半年でした。次回はもっと早く当てたいなぁ!
そんな訳で、またしてもあざっす!!

 

 

 

1Kに向けて、その2

1K=1000mを無休憩で泳ぎ切る!を目標に今年から始めた水泳。
そろそろ2ヶ月が過ぎようとしています。

前回報告時とほぼ変わらず、週2ペースでプールに通っており、
毎回休み休みではありますが1000m泳いでいます。

少しだけ成長したと思える事は休憩のスパンが25m→50mになった事。
ただし、まだまだ50m泳ぐ毎にハァハァ、ゼイゼイ・・・
相変わらず周りにはそんなゼイゼイしたヤツはいないので、根気良く続けて
体力を付け、休憩のスパンを伸ばして行きたいところっす!

そして今最大の悩み。

3月に入り暖かくなってきた事もあってかプールに来る人が増えて来ました。
その為、1コース当たりの人口密度が増えてきた事。
先日は最大5人が1コースに密集してました・・・

これ初心者な自分にとっては結構キツいっす、精神的にも。
ベテランみたいな泳ぎが速い人もいるし、のんびり泳いでコース真ん中で
休憩しちゃうおばあちゃんもいたりして、自分のペースが守れず
その日は一日ペースが乱れて疲れ倍増でした。

気のせいかもしれませんが、自分が50m毎に休憩するのも若干迷惑
をかけてるようにも思えてきたりして。

いやいやいや、こうゆうのにも慣れていかないと。
これから暖かくなるにつれて、もっと人増えるかもしれないし。
自分も周りの人に迷惑かけないように、かつ周りに惑わされず自分の
ペースで泳げるようになりたいっす。

1K無休完泳への道はまだまだ遠い・・・

 

 

 

J1第2節(第552回)toto予想!

さぁ、明日はJ1第2節っす!
今回こそはガッツリと的中させたいっす~

2

今回も難しいっすね。

個人的に一番の悩み所だったのは「清水vs広島」。
この2チームは正直強いのか弱いのかよく分かりません・・・

前節清水の試合(名古屋戦)は見ましたが何だか掴みどころの無い試合だったし。
広島は前節勝ってるみたいだけど試合見て無いから何とも・・・
新監督が新人の森保氏で監督経験値的には未知数だけど、ピクシーみたいに
いきなり好手腕を振るっちゃう例もあるから、ほんと分かんない。

そんな訳で懲りずに「すごく悩んだら引き分け」って事でっ。

あとは、

・鹿島はホームだしジュニーニョの恩返しとか有りそうだから:勝ち
・新潟は内弁慶っぷりイメージに期待して:勝ち
・神戸vs札幌は神戸勝利ガチっぽくないすか?

などなど、ユルいながらもそれなりに考えて予想してみました。

今回は引き分け少なめになったなぁ。
こんな時は得てして引き分け多くなるんだよなぁ・・・

さぁ、結果は如何に!!

 

 

 

五輪出場決定!!

無事五輪出場決定っすね、まずはひと安心す。

昨日行われたロンドン五輪アジア最終予選最終戦、
U-23日本代表はバーレーンを2-0で下しCグループ1位を決めました!

GJっすよね。
やっぱロンドン五輪にサッカー日本代表が出て無いとなると楽しみも半減
してしまうので・・ほんと良かった。

本大会もこの勢いで金メダル目指して欲しいと思ってるしだいっす。

OA枠も気になりますね。

関塚監督、五輪でOA枠&欧州組フル活用(報知より)

↑記事鵜呑みにすると、麻也や闘莉王も十分召集
の可能性がありそうっすね。
全大会で悔しい思いをしてるであろう遠藤の召集もあるかもっすね。

OA枠使用は賛否両論あると思いますが、自分は使用推奨派です。
やっぱ勝つ為には優位になるルールであれば何でも利用した方がいいかと。
でも苦しい予選を頑張って戦ってきたU-23の選手が本大会でOA枠に
押し出されてしまうのは、やりきれない気もしますが・・・

とにかく、可能な限りのベストメンバーでロンドン五輪に挑み
前大会グループリーグ敗退の雪辱を晴らしたいっすね!

ロンドン五輪サッカー、楽しみっす!!

 

 

 

今シーズン初!

先週の事になりますが、今シーズン初!自転車で通勤しました。
通勤路の雪も無くなり天気も良かったって事でやっとこさ今季初自転車出勤です。
例年より2週間くらい遅い自転車通勤スタート。やっぱ豪雪憎い・・・

今季で5シーズン目になる自転車通勤。
毎年の事ですが、初日はかなりキツいです、息上がりまくり。
今年は水泳始めたから基礎体力付いてて初日も余裕?なんて思い上がりでした。
快適通勤にはもう少し時間がかかりそうです。

その日の気温は出勤時で4℃くらいでしたが、上下ヒートテック着用に、
上からもニット帽、ネックウォーマー、手袋に靴下2枚履き、てな感じで
完全武装だったのでさほど寒さは苦になりませんでした。

出勤前のフル装備な自分を嫁様に見られたのですが、
なぜそこまでして自転車通勤??と理解を得られず、&
「ニット帽がボロボロでみっとない」
とダメ出しされ、ほんのりヘコんでみたり・・・

じゃあ、愛用のニット帽だったけど買い替えようかな。
↑みたいなのじっくり探してみます。

今季も自転車通勤、楽しみながら頑張ります~

 

 

 

J1第1節(第551回)toto予想結果

今季第1回目のtoto予想、結果は・・

1

的中たったの5カード・・
まぁ自分のクオリティとしてはいつもと変わりませんが、やっぱ悔しいっす。

自信持って当てたのが徳島の勝利だけとか・・・お恥ずかしい。
鹿島もガンバも負けちゃうとは思わなかったなぁ。
監督交代&主力放出は予想以上の打撃っぽいすね。
ジュビロやセレッソが勝ちきれないってトコも予想出来なかった。
やっぱ昇格チームは勢いあるんすかね。
北九州も昨季の勢いで来ると思ったんすけど・・・難しい。

そんな訳で今回の的中率は、5/13=38%・・・
やっぱ5割は当てたい!

第2節こそっ!!

 

 

 

最終予選、お相手決定

昨日9日はブラジルW杯アジア最終予選の抽選会がありましたね。

日本は3次予選を2位通過って事になってしまったのでFIFAランキングが下がり
オーストラリアか韓国のどちらかと必ず同組になるとは報道で聞いてました。

日本はオーストラリア、イラクと同組…W杯アジア最終予選(報知より)

オーストラリアの組に入りましたね。
ケネディ・・・味方の時は本当に頼もしいFWだけど、敵に迎えるとなると
相当厄介っすね。

個人的にジーコ率いるイラクが全く怖くないと感じちゃうのは・・・
やっぱナメ過ぎすね、すません。
あとは、ヨルダンにオマーンか。

2位以内でW杯出場権Getだから何とかなるんじゃね?
もちろん油断は大禁物っすけど!
先日のウズベク戦でみんな危機感持ったはずだから慢心は無いだろうし!

6月から始まる長い戦い、あの独特の緊張感!
やっぱW杯最終予選は楽しみっす。

必ず予選突破出来ると信じて応援っす!!

 

 

 

J1第1節(第551回)toto予想!

さぁ、いよいよ明日!J1のリーグ戦が開幕しますね~
毎度毎度の事ですが、ほんと待ち遠しかった・・

開幕前でテンションが上がりっぱなしなので、勢いでtoto予想を!

1

男は黙ってシングル1点買いで!(ビンボー言うな)

最初は真剣に各カードについて過去の対戦成績や相性などなどを
調べてたんすけど、それでも予想し難いカードが多々あるので、
そんな時はいつも通り「好きor嫌い」とか結構テキトーな部分もありありっす。

個人的に一番悩んだのは「仙台vs鹿島」。

過去の対戦成績は鹿島の方が良い感じなんですが、
鹿島は監督が変わったり主力を放出したりしてるしなぁ。
仙台はホームのパワーもあるだろうし。
う~ん、分かんないから引き分けで!

一方で即決は「徳島vs岐阜」。
津田がガツンと点獲って勝つとみた!

とにかく開幕&結果、楽しみっす!!
(注、決して参考にしないで下さい、ヘコむ事必須)

 

 

 

難敵多し、ACL

一昨日&昨日、ACLの1次リーグ第1節が行われましたね。

ACL1次リーグ組み合わせ&結果(スポニチより)

Jから出場した4チームの成績を合わせると1勝1分2敗。

個人的には最低でも2勝は出来るんじゃないか?と楽観してましたが・・・
やっぱACLともなると難敵が多いすね。

まぁ、まだまだ1次リーグの試合が1つ終わっただけ。
先は長いすもんね。

J1リーグ戦も始まれば各チームの完成度も上がってくるだろうし。

最終的には無事1次リーグを突破出来る!と信じています!

 

 

 

脱走

この2~3日、ずっと心配なんすよね・・

ペンギン脱走 葛西臨海水族園 旧江戸川で目撃(東京新聞より)

このフンボルトペンギン君(てかオス?)TVニュースでもちょくちょく
取り上げられてますが、ほんと気になって気になって・・・

まだ生まれて1年くらいの幼鳥って報道もあったし。
ちゃんと野生のエサ食べる事出来てるかなぁ?
陸に上がった時とかノラ犬等に襲われたりしないかなぁ?
心配っす。

ただ↑記事の写真では元気でのびのびしてるようにも感じられるし、
この川にはエサになる小魚がたくさんいるとも書いてあるので
とりあえずは安心してます。

今は自由を満喫してるっぽいけど、先々を考えたらやっぱ水族園の
職員さんに捕獲された方が幸せなのかなぁ?

とにかく、フンボルト君の無事を祈りつつ続報待ちます。

 

 

 

開幕!ACL!

さぁ、今日から今季のACLがはじまりますね。

今週末にはJ1リーグ戦も開幕しますし、やっとこさサッカーシ-ズン到来す!

ACL1次リーグ組み合わせ&日程(スポニチより)

今日はガンバ&FC東京、明日は名古屋&柏の試合がそれぞれ行われます。

ここ数年、JのチームはACLを獲れていませんから、そろそろ優勝して
アジア王者としてのCWC出場試合を見たいっすね~

Jチームの大活躍&躍進を超期待しています!!

 

 

 

ニューライダースイッチ!

我が家のアストロスイッチ集めは、ロケットステイツのヤツや
エレキ等のステイツがらみを除いて、ライダースイッチ集めに
偏ってきています。

普通のスイッチをNo.1からフルコンプは到底無理だろうし・・・

そして昨日、新しくアストロスイッチをGetしました!

テレビマガジン4月号の付録、「ブレイドスイッチ」!

テレビマガジンはスイッチが付録の時って売り切れ早くないすか?
ファイズスイッチの時は残り1~2冊だったのをあわてて買った記憶があります。

今回は余裕を持って早めに購入しました。

子ども達は早速変身ベルトに入れてサウンドを確認してましたが、
思ってたよりもかなりシンプルなサウンド・・・拍子抜けしてました。
オーズスイッチみたいな個性的サウンドがやっぱ良いっすね~

これで、我が家はライダースイッチが6個になりました。
他のスイッチを合わせると20個を超えてきたので、
先日自作したスイッチケース 、また作る事になりそうです。

 

 

 

2位通過・・・・

う~~~ん、3次予選を2位通過か・・・・厳しいっすね・・・・

昨夜行われた2014ブラジルW杯のアジア3次予選の最終戦、
日本代表はウズベキスタン代表とホームで対戦し0-1で敗戦。

ホームで敗戦&3次予選で2敗・・最終予選大丈夫なのか??
昨日のウズベクは2軍だったって話もあるし・・なおさら心配です。

前回南アW杯の3次予選でもバーレーンに1敗してたような記憶が
ありますが、その時は確かアウェーだったような。

序盤の日本ペース時にしっかり決めてたら
流れ変わってたんだろうけど・・タラレバ・・

昔に比べたら海外組が増えて豪華なメンバーになってますが、
その分代表として集まりにくくなってるのも原因の一つかもですね。
昨日の試合も噛み合わないと思うシーンが多々あったので。

まぁ、最終予選は6月。ここで負けた事は危機感持てて良かったかも!

最終予選までにはチームをしっかり立て直して無事予選突破してくれる
と信じています!!

どうせなら・・・

宮市見たかったなぁ。
宮市なら何とかしてくれたかも!

 

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »