ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

J1第19節(第581回)toto予想結果

ロンドン五輪が盛り上がってますね~

永井もすっかり有名人になっちゃったし、この勢い(?)に乗っかってtoto当せん!
といきたかったところでしたが・・・相変わらずのハズシっぷりでした。

19

名古屋、札幌に負けちゃうか・・・まぁこれだけケガ人続出&永井不在だったら
敗戦も仕方無かったのかなぁ。
(ケガ人続出って状況を仕方無いで片付けられるかは??ですが・・毎年じゃね?)
まぁ、9連敗中の札幌に勝ち点3あげちゃうやさしさ発動チームは名古屋しかいない。
長年名古屋を応援してるくせに、そこに気付けなかったのが悔しいっす。
心配なのは札幌。あぁ名古屋から勝ち点3獲っちゃったか・・・これは・・・

柏vsセレッソは柏勝利のガチ予想を何とか当てましたが、もう一つのガチ予想試合
福岡vs草津の福岡勝利は思いっきりハズしてしまいました。
福岡ホームなのに・・・
ってよくよく順位みてみたら、ガチって言える程の順位差はないですね。無念。

内弁慶イメージが強い新潟もアウェーでFC東京やっつけちゃうし。
新潟も、強いか弱いか分かんないチームリスト入りかなぁ。いやまだ早いか・・

とにかく今節も難しかったっす・・・
次節こそ、次節こそ的中率上げられる様に頑張って予想しまっす!

toto関係無いですが・・・200mは獲ろうぜっ!北島康介!!

 

 

 

J1第19節(第581回)toto予想!

五輪代表がスペインに勝利した事だし(永井GJ!!)この勢いに乗っかってtoto予想っ!

19

今節も迷うカード盛り沢山っすね~

札幌vs名古屋は名古屋勝利で間違い無いと思うんですが、正直不安はありありっす。
永井不在はピクシー秘策の闘莉王FWで何とかなるらしいけど、
磯村がまたしても骨折とか、札幌が新外国人を投入してくるとか・・・
とは言え、今の名古屋は簡単には負けないっすよ~って事で名古屋勝利で。

このところガチだろって選ぶカードがフラグになっててハズす事が多いですが
柏vsセレッソは柏勝利でガチだと思います。
セレッソは五輪戦士が抜けてる上にFWケンペスも出停。お相手は好調の柏だし。
あ、でも枝村はもう出場するのかな?どっちにしてもここは柏勝利かと。

神戸vsガンバ
ガンバがなかなか調子が上がらないようだし、相手が西野さん率いる神戸っすもんね。
西野さんのガンバに対するいろいろな想いを闘志に変えて神戸を勝たせると見た!
って事で神戸勝利で。

鹿島vs広島
連勝チーム同士の対決で難しいっす。
過去の戦績ではホーム鹿島が有利っぽいですが、
ここはFW佐藤寿人の決定力を信じて広島勝利にします。

こんな感じでどですか?!
今週末はJリーグにロンドン五輪にスポーツバンザイっす~

 

 

 

第579回minitoto&totogoal結果

miniとはいえ、簡単には当たらないなぁ・・・

Mini0722

Goal0722

水戸vs福岡で水戸勝利を当てる事が出来たのはうれしいっす。
過去の対戦成績で福岡有利っぽいのに悩まされつつも、橋本を信じてみたら
なんと橋本が決勝ゴール決めてるし!!
さすが水戸の10番、元名古屋戦士!これからも悩んだら橋本を信じるよ~

まぁ、あとは良いところ無いっすね・・
岐阜がアウェーで大分に引き分けは予想出来なかったっす。
しかも2点獲ってとか。1試合平均0.5点だったのに・・なぜにここで2点・・

totogoalの結果は運任せ要素が大きいのでヘコみ度が小さいですが、
考えて予想したminiでこの結果じゃなぁ・・・
普通のtoto当せんへの道はまだまだ遠そうっす。

今週末はJ1も再開!へこたれずがんばります!

 

 

 

ドル箱、ポイガチャに挑戦

左のお小遣いサイト、ドル箱でゲームコインを賭けてポイントを得る
ガチャガチャ、ポイガチャがあります。

毎日ゲームコイン不要で2回引けるガチャとコインを賭けてポイントを得るガチャが
ありまして、自分はコイン賭けガチャに挑戦する時はコインがなるべく無駄に
ならないように、無コインガチャでアイテムをGet出来た時だけ挑戦すると決めています。

そのアイテムは、
・透明透かしメガネ:ガチャ4台中高確率の2台に絞ってくれる
・勝負師のハット:1等の確率が5%UP、2等の確率が10%UPする
・神社のお守り:2等の確率が5%UP、3等の確率が10%UPする
手持ちアイテムがメガネ+ハットorお守りになった時、コイン台に挑戦っす。

過去の経験からは、アイテム使った方が若干調子良いような。
だからってアイテム使ってもハズレる時はサクッとハズレますが・・

今回はメガネ+勝負師のハットがGet出来たので早速コインガチャに挑戦!
何となく今回は危険な予感がして、50枚賭けじゃなく25枚賭け台に。

Hat1

ハットを使い、勝負!

Hat2_2

何か犬たちが出てきてビクッとしてる・・これの時は個人的に期待薄・・

Hat3_2

やっぱ5等か・・・

まぁハズレ(=0ポイント)よりはマシですが・・・
個人的には最低でも1ゲームコイン=1ポイント以上はGetしたいと思ってるので
25コイン使って13ポイントゲットは負けに等しいっす・・・

過去にはこの25枚賭け台で1等500ポイントをGetしてるのでアイテム使えば
当たる時は当たる!と信じてます。

またコツコツとコイン&アイテムを集めて再チャレンジっす~

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

 

 

 

購入!楽天kobo touch!

時代の流れに乗り遅れつつあるおっさん事私がとうとう「電子ブック」的なものをGet!

楽天の電子ブック、kobo Touchを購入しちゃいました~

購入の決め手は、なんと言っても値段。7980円はビンボーな自分にも手が届いちゃう。
あと、余計なごちゃごちゃした機能が少なめなのも魅力でした。
「電子書籍を読む!」それだけでよかったので。

外観はこんな感じっす。

Kobo1_3

裏面はマットな感じのブルーで。

Kobo2

実際の使用画面は、

Kobo3_2

使用した感想ですが、まず感じたのは若干タッチパネルの反応が遅い印象。
タッチしてから0.5呼吸ほど経ってから動き出すイメージっす。(表現下手すません・・)
自分は許容範囲内ですが、スマホ等のサクサク反応に慣れてる方が使用したら
若干イライラするかもっす。

あと正規でソフト(小説やマンガ等)を買おうと思ったらまだまだ値段が高いような・・
新作マンガとか通常の本とほぼ同価格じゃね?
もう少しソフトの値段が下がらないと厳しいかなぁ。
しばらくは付属されてた文学小説(今、銀河鉄道の夜を読書中)とか読みつつ、
新作は諦め、安くて面白そうな古めのソフトをゆっくり探してみます。

あとは、期待していた以上に文字が読み易かった。
クッキリ&ハッキリとした文字で長時間の使用も問題無さそう。

届いたばかりなのでバッテリーの持ち具合はまだ不明です、どれくらい大丈夫なんだろ。

とりあえず現状は満足しているkoboでございます、時間見つけて読書に励むぞ!

 

 

 

 

第579回mini toto&totoGOAL予想

今週末、J1リーグ戦はお休みっすね。
totoの方も休んじゃおうかとも思ったんですが、
時間が出来たので久しぶりにminitotoをやってみる事にしました。

ついでにtotoGOALも!totoGOALの方は初購入っす!

Mini0722

Goal0722

横浜、栃木、大分の勝利がガチっぽく思いA組を選びましたが・・そううまくいくか?

水戸vs福岡と松本vs岡山は悩ませますな~

過去の戦績自体は水戸の7勝17敗6分だけど、余りあてにならない事は学習したつもり。
間近の数試合、水戸は7月に入って2分1敗で調子良くなさそう。
対する福岡も7月入って1勝2敗&連敗中。どっちもどっちか・・・
う~~ん、いつもなら「悩んだら引き分け」にしたいところですが、
ここは元名古屋戦士、橋本の活躍を信じて水戸勝利にします!

過去データがほとんど無い松本は7月入ってからの調子を調べてみると1勝1敗1分。
岡山は2分1敗・・・もう全然分かんない・・・
ここは素直に引き分けにしときます。

totoGOALの方はminiに合わせて点数予想しました。

7月に入ってカターレは無得点試合が無いので、今節も1点獲ると予想。
岐阜はここまで24試合で13得点。1試合平均0.54点かぁ・・今節は無得点と予想。
あとは・・すんません、各チームここまでの総得点眺めつつ適当っす。

さぁ、久しぶりのminitoto&初totoGOAL。日曜日が楽しみっす~

あっ、明日は震災の復興支援マッチでデルピエロが見れるんでしたね!
こっちも楽しみっす~闘莉王も頑張れ~

 

 

 

J1移籍情報チラホラ

J1リーグ戦は後半戦に入り、Jの移籍ウィンドウも7月20日に開くって事で
移籍情報がチラホラ入ってきますね。
toto予想にも大いに影響しそうなので、ザックリと加入分を挙げてみました。

C大阪、ポスト清武に清水枝村獲得へ(ニッカンより)

甲府、元G大阪のフェルナンジーニョ獲得(サンスポより)

G大阪、韓国五輪代表のDF呉宰碩を獲得へ(スポニチより)

大宮、スロベニア代表の28歳長身FW獲得へ(スポニチより)

清水DF・辻尾を期限付きで獲得…広島(報知より)

エジミウソンが期限付きで加入…F東京(報知より)

MFハモンを獲得…札幌(報知より)

五輪代表・杉本、東京Vから復帰…C大阪(報知より)

「獲得へ」ってのもあるから現状確定じゃないのもあります。

フェルナンジーニョとかエジミウソンとか、やっぱJ経験者はスベる可能性が
少ないのかなぁ。いや、そんな事は一概には言えないか・・・

清水は選手2人も放出して大丈夫?と思って調べてみましたが、枝村、辻尾両選手は
最近余り試合に出て無いようだったから「出場機会を求めて」的移籍すかね?
事情は良く分かりませんが、特に枝村は脅威になる選手だった印象です。
(何かロングシュートをブチ込まれた記憶が・・・)
チームにうまく溶け込んだらセレッソ強くなっちゃうかもっすね。

そんな中、一番気になったのが大宮。だって現役スロベニア代表FWっすよ。
ベルさんスゲーなぁ、人脈。
名前もズラタン・リュビヤンキッチ。
ズ、ズラタン・・何かものすごく点獲りそうなイメージ。

これらの移籍が今後どう影響してくのか!?
さらにtoto予想が難しくなりそうっす。

 

 

 

J1第18節(第578回)toto予想結果

自分に分析力が皆無である事、よ~く分かりました・・・

18

的中率=5/13=38%、しっかり下降中でございます。

過去の戦績やら相性やらで決めた予想がことごとくハズレ。
やっぱ鹿島はセレッソ苦手って訳じゃなかったすね。間近の4試合で負けてないし。
広島も川崎苦手だと思ってたけど圧勝しちゃうし。
ガンバは相性うんぬんよりも、まだ信頼出来る状況じゃなかったか・・・

信じて報われたのはダヴィの決定力だけ。

過去の戦績やここ最近の戦績、現状のチーム状況などなど
リサーチ力や分析力が相当に甘い!反省&改善が必要っすね。
あとフツーに引きが弱い!
っていろいろと難しい課題だ・・

すっかり自信無くしちゃいましたが、懲りずに次節も頑張ってみます!

あ、J1の次節は今週末お休みかぁ。
J2のmini toto予想を頑張ってみようかな? 

 

 

さよならフォーゼ・・

我が家の仮面ライダーフォーゼ、アストロスイッチ集めは完全に停滞中っす。
てか子ども達はフォーゼを見る事自体停滞させちゃってる・・現状かなり興味薄です。

結構頑張ってスイッチケースとか自作したんだけどなぁ・・

原因は何となく分かってます。多分・・

マグネットステイツがカッコよくなかったから!(ファンの方、すません)

子ども達はフォーゼがはじまってしばらくはガッツリ喰いついてたし
エレキやファイヤー、ロケットステイツは気に入ってるようでした。
メテオの登場も喜んでました。

が、マグネット登場以降全くと言っていいほどフォーゼを見たがりません。
子どもが見たがらないと親も必然的に見なくなります。

オーズの時は最終回までバッチリ見てたからなぁ。
やっぱキャラのカッコよさは重要っすね。
子どもを惹きつけ続ける事って難しい。東映さんも大変だ。

そんな訳で我が家のアストロスイッチ収集は非常に中途半端な状態で
終了しそうです。

次回の仮面ライダー(ウィザードだっけ?)はキャラ的にはカッコよさそう。
こっちには子ども達喰いつくかなぁ?

 

 

 

High & Low 再び

先日、お小遣いサイトGetMoney、High & Lowの挑戦記事を書きましたが
またまたチャンスがやってきました!

Gethigh1

昨日で320P!

前回の記事はここで敗戦・・・今回こそ!

ってここで今日あっさりと敗戦してしまいました。
さらに動揺してハズレ画像も取り忘れてしまいました・・いろいろ無念。

ま、まぁ今日までの6日間で
10P+20P+40P+80P+160P+320P=630Pゲット出来てるから
じゅ、十分にラッキーって事で!(泣)

前回記事も640Pで敗戦。640Pの壁はまた高かった・・・
次こそ640Pの壁を超え、かつ自己記録(10240P)超えを目指します!

これ日々ポイントが倍々になっていく緊張感、結構ハマります。
一切お金かかんないからビンボーな自分でも気楽に遊べるのが良いっす。
GetMoneyには毎日楽しませてもらってます、感謝!

 

 

 

1Kに向けて、その4

7月も半ばを過ぎ、自分の生活に水泳がプラスされて半年になりました!
これは個人的には結構スゴい事っす。よく3日ボウズにならずここまで・・

一番の要因はフツーに「水泳って楽しい」と思えてる事に尽きます。
泳ぎ切った後の程良い疲れ&達成感!まだまだ頑張れそうです。

ここで個人的モチベをUPさせる目的も含め、水泳開始当初と現状を比較してみると、

・1回に泳ぐ距離:500m前後→1500m前後
・休憩スパン:25m→150m前後
・クロールの息継ぎ:左側のみ→左右両方出来るようになった!
・弱点:自分のコースに人が増えるとテンパる→変わらずテンパる・・

1K無休はまだまだ遠そうですが、若干の成長は見られますよね?ね?

体重や体脂肪率にも若干の変化がありましたが、
(体重:-3kg、体脂肪率:20%→15%前後)
これは3月から自転車通勤を再開してる事もあるので水泳との関係は不明っす。

特に体脂肪率、平気で2~4%くらいは日々増減・・正直信用度??っす。
値段の高い体脂肪率計だったら誤差も少ないんすかね?
体重の変化は自転車通勤再開後の方が減ってきたようだったので
水泳自体のダイエット効果みたいなものは不明ですね。

あっ、水中メガネの曇り止め豆知識知ってますか?
段々曇りがひどくなってきて、市販の曇り止めを買おうか悩んでたんですが
ググッてみたら「ツバを塗りつけとくのが一番効果的」って結果が。
半信半疑でやってみたら効果バツグン!人間のツバすげ~
(でも人前でペッてやるのは抵抗あるのでシャワー室でコソッとやっとります)

こんな感じで今年の目標、1K挑戦も後半戦突入っす!
年末には1K泳げるのか??挫折的なものは大丈夫なのか?
引き続き頑張ってみます!

そしてロンドン五輪の北島康介選手!!金メダル超期待っす~

 

 

 

J1第18節(第578回)toto予想!

今節からJ1は後半戦突入!気合再注入で予想っす~

18

後半戦最初の予想って事で、初心に戻って予想してみました。
自分の「初心」ってのは、まぁ過去データを忠実気味に頼ってみるだけなんですが・・

名古屋vs仙台は相性だけ見れば悪くないんでド~ンと勝ち予想したいところですが、
なにせ今の仙台が強い事(アウェーでは大敗だったし・・)やダニの出停もあるので
控えめに「引き分け」としました。
(toto抜きで考えたら、ガッツリ勝利して仙台との勝ち点を詰めて欲しいすな)

ガンバはマリノスとは相性が良いようで、ここ1~2年の3試合くらい負けてないみたい。
引き分け続きのマリノスがここらで負けるとみた!
でも今のガンバは勝てるだろうか・・やっぱ自信無いなぁ。

一番悩んだ広島vs川崎。
過去データは広島の4勝13敗8分、ホームでは1勝5敗6分って
広島は川崎苦手なんすね。でも今の広島がサクッと川崎に負けるとは思えないなぁ。
よってこれも引き分けに。

セレッソvs鹿島はデータ見ても悩むだけでした・・
過去データはセレッソの13勝7敗4分、ホームでは7勝1敗4分と
なぜか鹿島と相性が良いセレッソ。ですが、2年前の天皇杯からは4連敗中・・・
ま、全く分からん。
ここはセレッソの鹿島に対するホーム力と、このところ評判の良い柿谷君の天才力に
賭けてセレッソ勝ちにしてみます。

あとは鳥栖がFC東京にめっぽう弱いようなので、
(通算1勝6敗1分、鳥栖ホームで0勝3敗1分)
ここは素直にデータ信じてFC東京勝ちにしました。

こんなところでございますが、ザックリ見直してみると・・・やっぱ自信無いなぁ。
過去データと現状のチーム状況をうまく分析出来ればいいんすけど・・自分には無理!

結局はユルユル予想ですが・・今節の結果は!?

 

 

 

シャトルコック

突然ですが、「バドミントンの羽根」って何て名前か知ってますか?
ってもう記事タイトルにもしてますが「シャトルコック」または「シャトル」だそうです。

名古屋好きの延長でルコック製品好きな自分が、楽天等でルコックグッズ探しの為に
「ルコック」って検索すると、時々バドミントンの羽根が引っかかってきます。
いつも???だったんすけど・・・

これ、「シャトルコック」から来てる事、最近気付きました。
羽根がルコック製ってわけじゃなかったんだ・・・

また一つ賢くなりました、以上(オチ無し)

 

 

 

J1第17節(第577回)toto予想結果

早速平凡な予想結果に戻っちゃいました・・・

17

的中率:6/13=46%、当せんまでは遠いっす。

てか嬉しい誤算。
正剛2週間で復帰とか思ってもみなかったっす。リサーチ不足・・・
知ってたら名古屋勝利にしてたのに。(たられば)
それと、報知は淳吾のゴールを「不運」と解釈してるようですね。柏寄りの記者かなぁ?

マリノスはしばらく「引き分け」でいいすかね?
そろそろ勝つんじゃないか?と思わされてはや数節・・・マリノス分からん。

大宮もラファエルやら主力選手が移籍で抜けたようですが、ベルさんが監督に
なって持ち直してきてるんすかね?大宮もまたチーム状態が良く分かりません。
今度大宮の試合をじっくり観てみたいっす。

甲府は最後の勝利予想になっちゃうかも?とか思ってましたが、期待通り(?)
ダヴィの得点で勝ったようですね。
まぁこの勝利で甲府を見切りる事も出来なくなり、
次節からも悩まされる事になりましたが・・

そんなこんなで、なかなかガッツリと的中しないす。
次節から後半戦!
気合入れ直して予想っす!

 

 

 

J1第17節(第577回)toto予想!

早いものでJ1リーグ戦は今節で17節、シーズン折り返しっすね~
前半戦最終試合をキッチリ高的中で締めたいところっす!

17

今節、一番悩んだのがやはり広島がらみの2位、3位対決、vsジュビロ戦ですが・・
対戦成績自体は広島の7勝16敗3分、ホームでも4勝6敗2分って事らしいので
ここはジュビロの好調もあるしジュビロ勝ちにしました。

名古屋はアウェー柏戦って余り良い印象無いなぁ。
数分で逆転されてヘコんだのは何年前だっけか・・・
正剛不在と永井好調で相殺されて「引き分け」にします。
順当に五輪代表に選ばれ絶好調の永井!5戦連発に期待っす!
(大迫君は予選頑張っただけに残念だったすね・・まだ若いしドンマイ!)

あっ、もう1回だけ甲府を、ダヴィを信じてみます。
今節もハズしたら甲府勝ちはしばらく選びません!

DF中澤骨折離脱のガンバはアウェーでFC東京やっつけるのは
難しいんじゃないすかね?前節は大敗してるし・・・
ここはFC東京勝利をガチとみました。(ガチと言いつつ自信あまり無し)

てな感じでどですか?
まぁユルいのはいつもの事なのでご勘弁を!
「当せん」期待!!

 

 

 

J1第16節(第576回)toto予想結果

おぉ、久しぶりに結構的中したです~

16

8/13=で的中率61.5%!今季1番じゃないかなぁ。

仙台vs広島やセレッソvs浦和は、かな~り薄い根拠でしたが
それでも的中はうれしいっす!

ガチと信じた、ジュビロ、柏、鳥栖の勝利も当たった!
(鳥栖はかなりギリギリの勝利だったようですが・・)

それにしてもこの頃、甲府の勝利予想を外しまくってます・・・
ダヴィ信じて勝利に賭けてるんすけど・・・
だって名古屋時代のダヴィはスゴかった。1人で点獲っちゃうすもんね。
でも「ダヴィ頼りサッカー」となるといろいろと問題有るのかなぁ?
ってろくに甲府の試合見てないのにすません。

そんなこんなで久しぶりの的中率5割越え!
次節も勢いに乗りたいところ!頑張ります~
(えてして好調な予想結果の次は結構ボロボロですが・・)

 

話変わりまして、

藤田「欧州で監督」挑戦!来年VVVへ(ニッカンより)

藤田俊哉、お疲れ様&日本人初の欧州監督、期待してます!

 

 

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »