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1Kに向けて、その4

7月も半ばを過ぎ、自分の生活に水泳がプラスされて半年になりました!
これは個人的には結構スゴい事っす。よく3日ボウズにならずここまで・・

一番の要因はフツーに「水泳って楽しい」と思えてる事に尽きます。
泳ぎ切った後の程良い疲れ&達成感!まだまだ頑張れそうです。

ここで個人的モチベをUPさせる目的も含め、水泳開始当初と現状を比較してみると、

・1回に泳ぐ距離:500m前後→1500m前後
・休憩スパン:25m→150m前後
・クロールの息継ぎ:左側のみ→左右両方出来るようになった!
・弱点:自分のコースに人が増えるとテンパる→変わらずテンパる・・

1K無休はまだまだ遠そうですが、若干の成長は見られますよね?ね?

体重や体脂肪率にも若干の変化がありましたが、
(体重:-3kg、体脂肪率:20%→15%前後)
これは3月から自転車通勤を再開してる事もあるので水泳との関係は不明っす。

特に体脂肪率、平気で2~4%くらいは日々増減・・正直信用度??っす。
値段の高い体脂肪率計だったら誤差も少ないんすかね?
体重の変化は自転車通勤再開後の方が減ってきたようだったので
水泳自体のダイエット効果みたいなものは不明ですね。

あっ、水中メガネの曇り止め豆知識知ってますか?
段々曇りがひどくなってきて、市販の曇り止めを買おうか悩んでたんですが
ググッてみたら「ツバを塗りつけとくのが一番効果的」って結果が。
半信半疑でやってみたら効果バツグン!人間のツバすげ~
(でも人前でペッてやるのは抵抗あるのでシャワー室でコソッとやっとります)

こんな感じで今年の目標、1K挑戦も後半戦突入っす!
年末には1K泳げるのか??挫折的なものは大丈夫なのか?
引き続き頑張ってみます!

そしてロンドン五輪の北島康介選手!!金メダル超期待っす~

 

 

 

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