ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

お疲れ様!男子五輪サッカー代表!

試合終了の瞬間は怒りやら悔しさやらでおかしくなってましたが、
やっと落ち着いてきました。

とにかくお疲れ様!
ここまで楽しませてくれてありがとう!

今回は完敗でした。
それをしっかり受け止める事が出来たらこの経験はものすごく貴重な財産になる!
絶対なる!

この悔しさを絶対忘れず、次こそ韓国代表にリベンジしてやろう!!

胸張って帰って来いよ!!
ありがとう、五輪代表戦士達!!

(そして永井、早く名古屋に帰ってきて~)

 

 

 

J1第21節(第584回)toto予想!

今夜のサッカー五輪代表3位決定戦&週末のJリーグ!
サッカー三昧でテンション上げながらのtoto予想でございます!

21

名古屋はナビスコに続いてリーグ戦も清水と連戦。
ナビスコの借りを返そうと燃えてるに違い無い!
大宮や新潟に負けたかと思えば2位広島に勝ったりと動きの読めない清水ですが
今回はナビスコで燃え尽きているとみて名古屋勝利で!

マリノスvs新潟のマリノス勝利はガチっぽいけどなぁ。
不敗続きで好調マリノスに対して、新潟は主力3人出停っすもんね。
よく名前聞くブルーノロペスがいないのはイタいんじゃないかと。
よってマリノス勝利で。

出停といえば、ダヴィも出停のようですね。
となると甲府も簡単には勝てないとみて引き分けにしました。

札幌vs仙台の最下位、首位対決。
ここは迷わず仙台勝つとみてますが、過去対戦成績を見てちょっと不安になりました。
札幌の13勝10敗9分、ホームでは9勝4敗7分。仙台には結構勝ってるなぁ。
まぁ過去は過去。現状のチーム状況見たら仙台勝つとみていいですよね?ね?

これでいきます!今週末こそ!

 

そして今夜、てかほぼ明朝、男子五輪サッカーの3位決定戦ですね。
シビれる日韓戦になりそう。今からもうワクワクしてます!
明日は早起きして全力応援っす!
永井、麻也、銅メダルget期待してるよ~

 

 

 

J1第20節(第582回)toto予想結果

またしてもビミューな結果に・・・当せんへの道は険しい・・・

20

的中率は6/13=46%。物足りないっすね~

的中したとは言え、名古屋の大勝には驚き。
闘莉王スゲ~。DF登録選手で1試合4得点はJ初とか。
ピクシー、しばらくはFW闘莉王作戦継続でしょうね。

仙台vsマリノスの引き分け的中も素直にうれしかったっす。
希望も含んでた仙台の勝ち点1、首位が足踏みでおもしろくなってきますね。

浦和&ジュビロ&広島、ホームで勝てよ・・・
この3試合をサクッと外したのは痛かったっす。
要精進っすね・・・

富山の負けはしばらくガチにさせて頂きます。不本意ですが。
監督変わんないのかなぁ、JFL降格してからでは遅いよ。

こんな感じで、結果的には微妙でしたが手ごたえのある的中もちょっとだけありました。

次節こそ!って事で!

 

そして五輪男子サッカー、決勝進出ならずは残念でした。
扇原君、ヘコむな。権田君はちょっとヘコんで3位決定戦までに復活しろ。

この大舞台で3位決定戦が日韓戦とかスゴいすね~
今週末もサッカー三昧、楽しみっす!
永井、麻也、期待してるぜ!銅メダル!!

 

 

 

J1第20節(第582回)toto予想!

明日は五輪サッカー男子のエジプト戦&J1リーグ戦とサッカー三昧っすね~
暑さに負けずテンションあげてtoto予想っす!

20

浦和vsFC東京は迷わず浦和勝ちにしました。
過去の戦績でも浦和はホームでFC東京に強いっぽいし(10勝3敗1分)
7月無敗だし(2勝1分)、ここは普通に勝ってもらわないと・・

仙台vsマリノスは、正直なところ予想と希望が半々っす。
実際マリノスは間近4試合を2勝2分で来てるので好調なのは確か。
仙台さんをやっつけてもらって首位に足踏みをしてもらいたい希望も含みつつ、
だからって仙台さんは強いしなぁ・・よって引き分けで。

好調同士の対決、新潟vs柏も悩みどころっすね。
新潟はナビスコ含む間近5試合を3勝2分で来てますもんね。
一方の柏は3連勝中+大量得点で勝ってるところがインパクトでかいなぁ。
やっぱここは柏の爆発力信じて柏勝利にしときます。

名古屋はピクシーがベンチ入り出来ないようですね。
これで逆にピリッとして勝っちゃうような予感!てか希望!
神戸との相性も悪くないし、ここは名古屋の勝利を信じます~
ケガ人多いのは相変わらず気になりますが・・・・

J2も難しいですが、東京Vvsカターレはカターレには申し訳無いけど
迷わず東京勝利にしました。
ここ最近の試合結果からも、しばらくカターレは勝ち無しとみてるので。
(それにしてもこの成績で監督クビにならないのはスゴいなぁ。)

そんなこんなで今週末もユル予想完了っす~
今節の結果はいかに?!

 

 

 

全力2位通過、なでしこ

このところ世間はロンドン五輪の話題がほとんどですね~

そんな中、個人的に気になってる話題は
日本女子サッカーなでしこの「全力2位通過」っす。

故意に引き分けに持ち込んで予選リーグを2位通過するってのは
やっぱ賛否両論あるようですね。

yahooでこのニュースへの一般コメをいくつか読みましたが、賛否両論とは言え、
8:2くらいで「作戦として当然」と言った肯定的な意見が多かった印象でした。

自分個人の感想としては、
まぁ作戦として日本が有利になるプランを進めるのは当然だと思うけど、
監督が公式の場で「2位通過指示」を発表する必要は無かったのでは?
ってのが1番強く思います。

「選手達に申し訳無い」「応援してくれた子ども達に申し訳無い」って
本当に思ってるなら、黙って作戦を遂行すれば丸く収まったんじゃね?
良心の呵責的なものですかね?
まぁ黙ってたとしても「引き分け狙い」は疑われたでしょうけど。
とにかく個人的には、この監督さんが本気で「選手」や「子ども達」に申し訳無く
思ってるようには、記者会見の内容では到底思えませんでした。

移動うんぬんとか言ってましたが、それも当然大きな理由でしょうけど
本音は対戦相手としてアメリカを避けられる事が大きかったのかぁ。
メダルの為になりふりかまわないのは作戦として当然なのは良く分かりますが・・・
仮にも女子W杯を制した日本の作戦としては

しょっぱい作戦だなぁ・・

って個人的には思うけど、勝負の世界にそんな考えは甘い!とも思うし・・複雑ですな。

とは言え、作戦としては問題無いし、そもそも2位通過の方が条件良いとか
運営側にも問題大ありだし・・・
ここまで賛否両論の作戦を遂行したからにはしっかりとメダル獲ってほしいっすね。

敬遠した次のバッターにホームラン・・なんて失態になんないように
全力でブラジルをやっつけてもらいたいところっす。

で、結局何が言いたかったかと言うと・・・

八木かなえちゃんのかわいさは異常!!
癒されるわ~(えぇ、キモくて結構)

 

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »