ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« J1第19節(第581回)toto予想結果 | トップページ | J1第20節(第582回)toto予想! »

全力2位通過、なでしこ

このところ世間はロンドン五輪の話題がほとんどですね~

そんな中、個人的に気になってる話題は
日本女子サッカーなでしこの「全力2位通過」っす。

故意に引き分けに持ち込んで予選リーグを2位通過するってのは
やっぱ賛否両論あるようですね。

yahooでこのニュースへの一般コメをいくつか読みましたが、賛否両論とは言え、
8:2くらいで「作戦として当然」と言った肯定的な意見が多かった印象でした。

自分個人の感想としては、
まぁ作戦として日本が有利になるプランを進めるのは当然だと思うけど、
監督が公式の場で「2位通過指示」を発表する必要は無かったのでは?
ってのが1番強く思います。

「選手達に申し訳無い」「応援してくれた子ども達に申し訳無い」って
本当に思ってるなら、黙って作戦を遂行すれば丸く収まったんじゃね?
良心の呵責的なものですかね?
まぁ黙ってたとしても「引き分け狙い」は疑われたでしょうけど。
とにかく個人的には、この監督さんが本気で「選手」や「子ども達」に申し訳無く
思ってるようには、記者会見の内容では到底思えませんでした。

移動うんぬんとか言ってましたが、それも当然大きな理由でしょうけど
本音は対戦相手としてアメリカを避けられる事が大きかったのかぁ。
メダルの為になりふりかまわないのは作戦として当然なのは良く分かりますが・・・
仮にも女子W杯を制した日本の作戦としては

しょっぱい作戦だなぁ・・

って個人的には思うけど、勝負の世界にそんな考えは甘い!とも思うし・・複雑ですな。

とは言え、作戦としては問題無いし、そもそも2位通過の方が条件良いとか
運営側にも問題大ありだし・・・
ここまで賛否両論の作戦を遂行したからにはしっかりとメダル獲ってほしいっすね。

敬遠した次のバッターにホームラン・・なんて失態になんないように
全力でブラジルをやっつけてもらいたいところっす。

で、結局何が言いたかったかと言うと・・・

八木かなえちゃんのかわいさは異常!!
癒されるわ~(えぇ、キモくて結構)

 

 

 

« J1第19節(第581回)toto予想結果 | トップページ | J1第20節(第582回)toto予想! »