ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

久しぶりの躍進、High&Low!

今年も残すところあと数日となっちゃいましたね。

そんな中、久しぶりに「Getmoney」の1日1回ゲーム、High&Lowが好調なんです。
昨日まで過度な期待をせず淡々とゲームをこなしてきたんですが、

10P+20P+40P+80P+160P+320P+640P+1280Pってここまで8連勝!
合計獲得ポイントも2550P(=255円)となって、さすがに緊張してきました!

今日当てたら9連勝!1280P×2倍で2560P!
1クリックで256円ゲットはデカイっす!

さ、さぁ、行きますよ~

High1

う~ん、どうしようか・・前回の連勝時、小悪魔に泣かされた記憶があるから
今回は「天使」でっ!!

High2

・・・・9連勝ならずっ!!無念!

ま、まぁここまで楽しませてもらいましたし・・・やっぱ悔しい・・

来年こそは連勝新記録樹立だ!

って事で、来年もお世話になります!Getmoneyさん!

 

 

 

 

達成!!!

報告させて頂きます!

今年1月19日の記事 で目標と決めた、「無休で1K(=1km)泳ぎきる」という目標、
12月15日に達成出来ました!

個人的に「年始に目標をたて、目標に向かって1年間頑張り達成する」って事を
したことが無かったので、ちょっと感動しました。
25m泳いだだけでハァハァゼィゼイだったのに・・・
こんなおっさんでもやれば出来るもんなんだなぁ。

が、この無休1K、正直なところ若干の奇跡臭も漂っています。

約1年水泳してみて気付いたんですが、自分が無休で泳げる距離は
水温に関係してるっぽいです。
特に高い水温が苦手で、すぐに息があがっちゃう。

この記録を達成出来た日は自分にとってベストな水温でした。
なので、もう一回無休1K泳ごうと思ったら無理かも・・・

ま、まぁ無休1K泳げた事は事実なので、一応達成!とさせて頂きます!

さぁ、来年の目標はどうしようか・・引き続き水泳関係か?自転車遠出系もいいなぁ。

来年の生活にもハリが出るように、目標(達成出来そうなヤツ)を検討してみます!

水泳最高っす~

 

自分用記録として今年1月と現在の比較を。

・1回プール行って泳ぐ距離:500m前後→2000m前後
・休憩スパン:25m→500m前後
・クロールの息継ぎ:左側のみ→左右両方出来るようになった!
・弱点:①自分のコースに人が増えるとテンパる→ブレずテンパる・・
      ②水温が高めだと200m泳ぐのもキツい。
     ③相変わらず水泳フォームが定まらない。
     ④泳ぐスピードが遅い・・隣のコースのおばあちゃんにも追い抜かれる。

・・・・まだまだ修行が足りないっすね。

 

 

 

さようなら、ミスチル・・・

いきなり悲しいタイトルで申し訳無いのですが・・・

先月28日に発売されたミスチルのニューアルバムを予約購入し
通勤時間を利用して1週間ほど聞いてました。

このアルバムを1週間聞いて決断しました。
ミスチルのアルバムを買うのはこれで最後にします。

これは自分の感覚的な問題なんすけど、個人的に
「愛だ、恋だ」的なものに全く響かなくなってしまった事
が原因の一つだと思ってます。が、
それ以前に自分が今時の音楽自体について行けなくなっただけかも。

いや、改めて文章にすると結構ヘコみますな・・・ほんとおっさんになった・・・

ミスチルにも桜井さんにも何の落ち度も劣化も無い。
今回もすばらしいアルバムだと思ってます、そう感じます!
ただ、自分の心には響く曲が無かった・・・
これが老いというものなのか?ちょっとみじめっす、自分・・・

「Marshmallow day」や「常套句」なんて曲は、もし20代の頃聞いてたら
ヘビロテ間違い無しだったと思うけど・・・
今や個人的興味は

恋愛系の歌や映画&ドラマ<<<<<<<子ども達と見る仮面ライダーだもんなぁ。

自分より年上で家庭もあり子どももいるってのに、常に最高のラブソングをつくり
世間から指示され続けている桜井さん、やっぱ一流のアーティストってスゴい。
サザンの桑田さんなんかもずっと感性が研ぎ澄まされてますもんね。

一方で感性劣化の一途をたどるおっさん事わたくしは、
ここまで集めた20年分のミスチルCDを大事に保管し続け
子ども達が思春期になったらヤツらに託したいと思ってるしだいっす。
多分その頃聞いても古臭くないんだろうなぁ、ミスチルは。

とにかく今まで感謝!Mr.children!!
(って過去の楽曲はこれからも聴き続けますけどね~)

 

 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »