ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 真の鉄人!! | トップページ | 達成!!! »

さようなら、ミスチル・・・

いきなり悲しいタイトルで申し訳無いのですが・・・

先月28日に発売されたミスチルのニューアルバムを予約購入し
通勤時間を利用して1週間ほど聞いてました。

このアルバムを1週間聞いて決断しました。
ミスチルのアルバムを買うのはこれで最後にします。

これは自分の感覚的な問題なんすけど、個人的に
「愛だ、恋だ」的なものに全く響かなくなってしまった事
が原因の一つだと思ってます。が、
それ以前に自分が今時の音楽自体について行けなくなっただけかも。

いや、改めて文章にすると結構ヘコみますな・・・ほんとおっさんになった・・・

ミスチルにも桜井さんにも何の落ち度も劣化も無い。
今回もすばらしいアルバムだと思ってます、そう感じます!
ただ、自分の心には響く曲が無かった・・・
これが老いというものなのか?ちょっとみじめっす、自分・・・

「Marshmallow day」や「常套句」なんて曲は、もし20代の頃聞いてたら
ヘビロテ間違い無しだったと思うけど・・・
今や個人的興味は

恋愛系の歌や映画&ドラマ<<<<<<<子ども達と見る仮面ライダーだもんなぁ。

自分より年上で家庭もあり子どももいるってのに、常に最高のラブソングをつくり
世間から指示され続けている桜井さん、やっぱ一流のアーティストってスゴい。
サザンの桑田さんなんかもずっと感性が研ぎ澄まされてますもんね。

一方で感性劣化の一途をたどるおっさん事わたくしは、
ここまで集めた20年分のミスチルCDを大事に保管し続け
子ども達が思春期になったらヤツらに託したいと思ってるしだいっす。
多分その頃聞いても古臭くないんだろうなぁ、ミスチルは。

とにかく今まで感謝!Mr.children!!
(って過去の楽曲はこれからも聴き続けますけどね~)

 

 

 

« 真の鉄人!! | トップページ | 達成!!! »