ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

続、一番くじ平成ライダーオールスター編!

先日、一番くじ 平成ライダーオールスター編に挑戦した記事を書きまして、
その後の報告を少しだけ。

最初に決めていた予算(5回分:3000円)内で、今回どうしてもGetしたかった
I賞コレクタブルフィギュアのサイクロンジョーカーを手に入れる事が出来たんで
本当はここでミッション終了すべきだったのですが、タトバ君が呼んでまして・・・

結局28日から平成ライダーくじが解禁だった隣町のファミマで
5回チャレンジしてしまいました。完全に予算オーバー・・・

結果は、

F賞ロングタオル×1、G賞クリップ×2、H賞グラス×2・・・・と散々でございました。

タオルとグラスは、まぁ実用性があるのでOKと自分に言い聞かせたところですが
このクリップ×2のハズレ感はハンパ無いっす。
クリップ部が固くてかなり使いづらいし・・・クリップとしての使用は難しいっす。
飾る方向で飾り方でも考えてみます。

そんな訳で、念願のコレクタブルタトバやあわよくば上位賞を!
的な欲望はかないませんでした。引き際を誤っちゃいましたな・・

今回の平成ライダーオールスター編の収獲をまとめると、

A賞×1、E賞×1、F賞×1、G賞×2、H賞×4、I賞×1:全10回

となりました。
とにかくサイクロンジョーカーが手に入ってよかった!これに尽きます!

そして・・

Glass1_2

気が付けば、H賞グラスをコンプリート。
確率的にはI賞>H賞なのに・・・なぜ・・・

 

 

 

挑戦!平成ライダーオールスター編!

今日という日を2月頃から待ち続け、昨日あたりはソワソワしっぱなしでしたよ・・

そんな訳でとうとう5月25日がやって参りまして、
早朝から一番くじの仮面ライダー「平成オールスター編」を引いてきました。

お目当てはもちろんI賞のワールドコレクタブルフィギュア!
1番にサイクロンジョーカー、2番にタトバって事で気合入りまくり!

とりあえずは予算3000円で5回勝負!(ここは気合と反比例・・)
5回引けば1回はI賞当たるだろう、I賞20ヶ/全80景品だし・・

てな事で1回目!

 

 

 

 

 

A1 暗くて中見えないすね・・すません・・

ど~ん、A賞ウィザードフレイムスタイル!
こ、こんな事もあるんすね。目を疑っちゃいました。
いきなりのA賞で店員さん、ちょっと引いてるし・・
ただ、ウィザードのフレイムスタイルは前回のウィザードくじでGet済なもので・・
初めての自力上位賞Get!なのですが、出来ればCかDが欲しかったような・・

ま、まぁ良い流れが来てるって事で!2回目!

 

 

 

 

 

E3

ど~ん、E賞クッション。またまた(一応)上位賞。
いやでも、クッション・・
連続で上位引けたのは奇跡的でうれしいのですが、どこかズレてるような・・
引きが良いのか悪いのか分からぬまま、3回目&4回目へ!

ど~ん、2連続H賞グラス・・・(写真省略)

出ない、出ないよI賞・・・そして最後の1回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Cyc1_3

キターッ!!念願のI賞!!

キターッ!!サイクロンジョーカー!!

迷わず最後の1個となってたサイクロンジョーカーをGet!
いい歳こいたおっさんがコンビニで歓喜の奇声を発しそうになり抑えるのに必死でした。

Cyc4

興奮の余り写真が若干斜めなのはご愛嬌で・・

ほんとに良い出来!良い配色!
きれいなメタリックグリーン!&このお馴染みのポーズ!!
このサイクロンジョーカーの為だけに専用のケースが欲しくなる程カッコイイ!
ほんと感動です!!
早起きして良かった~

結果的には大成功だった今回の一番くじなのですが、心残りはタトバ・・
もう数回頑張ってみるか?検討中でございます。

以上、念願のサイクロンジョーカーGetの報告でしたっ!!

 

 

 

今さらながら・・剣士編!

約3ヶ月前の話で申し訳無いんすけど・・
今年2月頃に開催されてた「一番くじ ONEPIECE 剣士編」のお気に入りを!

Zoro3

F賞のカードスタンドフィギュア、ゾロでございます!

確か、くじ発売日から1~2日遅れた為お目当てのA賞ゾロはもう無くなっており・・
若干目的を失いつつも1回だけ引いてGetしたゾロです。

ONEPIECEのカードスタンドフィギュアは思っていたよりも出来が良い印象!
塗装は、色もきれいに出てるし細かいところのはみ出し等もほとんど無し。
剣などの小物もしっかりと作り込んであってかなりの良作っす!

仮面ライダー、ウィザードくじのカードスタンドフィギュアも持ってるのですが、
ライダーは結構雑な印象なので、箱開けるまではワンピースの方も余り
期待していなかっただけに感動倍増でした!

あまりにも気に入ってしまったので、ONEPIECEのカードスタンドフィギュアは
お気に入りキャラを中心にちょっとづつ集める事に決めました!

そしてさっそく、

Bru3

ブルックもGet!!

ただ、このブルックはヤフオクでGet。
本当はくじを引く楽しみも味わいたかったんすけど、予算的な都合もありまして・・

ブルックもかなり出来が良い!色合いも鮮やか!ほんと良く出来ています。
本当は、ブルックには剣よりもバイオリンを持たせてもらいたかったところですが
剣士編だし、そこは仕方無いっすね~でも十分満足してます!

こんな感じで、ユルく麦わらの一味を中心にONEPIECEのカードスタンドフィギュア
を集めたいしだいっす!!
もちろん、上位賞も狙っていきますけどね~

 

 

 

Get!ファングジョーカー!!

少し前になりますが、行きつけのゲームセンターでGet出来ました!

Fung1_3

仮面ライダーのワールドコレクタブルフィギュアvol.16、ファングジョーカーっす!

実はライダーワーコレGetを頑張ったのはかなり久しぶり。
悩んだあげくVol.14&Vol.15をすっ飛ばしてしまいました・・・

Vol.14のエクストリームはGetするかどうか迷ったのですが、
Wのキャラでも、余り好きになれなかったエクストリームには
食指が動きませんでした。ごめん、エクストリーム・・
忙しかった事等もあって、ウィザードシリーズにも手を出せず・・

そんな中、Vol.16のファングジョーカーだけは絶対素通り出来無い!
大好きなキャラの1つなので何としても手に入れようと気合入れました。

Fung5

出費はいつもよりは抑え目の1500円。まぁ店員さんアシストのおかげですが・・
ヤフオクの相場より少し高いくらいでGet出来てよかった~

仕上がりも満足!
脚部のマキシマムセーバー(ですよね?)がかなりカッコ良い!
ファングジョーカーらしい凶暴性を表したナイスなポージングです。

ただ1つだけ欲を言えば、白色塗装部分の仕上がりにツヤが欲しかった。
現状のザラつきと言うかマットな感じよりも、つややかな光沢仕様が好みなので。

それ以外は個人的にパーフェクト!
念願のファングジョーカーGetで大満足です。

これで個人的に欲しいWのフォームの残りは、サイクロンジョーカーとジョーカーに。
サイクロンジョーカーは今月末の一番くじで出ますが、これ無事Get出来るかなぁ・・
開催店舗が少なめで近所のコンビニでは開催されないので少し心配です。

ジョーカーの再販情報は無いですね。出して欲しいなぁ。
Wシリーズワーコレのコンプはまだまだ先っぽいですが、気長に待って
いつの日か達成したいっす!

 

 

 

スピードを求めて・・・

昨日も仕事帰りに市営プールで泳いで来ました。
1000m×2本で結構疲れました。

相変わらず、出来るだけ週2ペースで泳いでいます。

昨年の1月に1K=1000mを無休で泳ぐ事を目標に始めましたが
ふと気付いたら普通に無休で1000m泳げるようになってる今日この頃っす。
あんなにゼイゼイ泳いでたのに・・慣れってすごいすね。

ただ、いつでも楽勝で1000m泳げるようになった訳では無く、体調や水温
そして一番の難敵「コース内の人の多さ」に左右されまくり・・まだまだっす。

&相変わらずの課題ですが、泳ぐスピードが激遅い
自分の親くらいの年齢(団塊ってやつ?)の方々にもバンバン追い抜かれる始末・・・
このままでは悔しい、何とかしたい。

っ事で、まず自分の現実力を知るべく、全力で泳いでのタイムをプールサイドにある
やたらでっかい時計で測ってみました。

平泳ぎ:1分10秒
クロール:55秒

測ったところでよく分かりませんが・・
クロールに関しては、隣のコースで練習してる小学生が40秒以上で泳いじゃうと
罰則筋トレ的な事をさせられてるのを見たから、40秒以上は遅いという解釈でOK?
自分はそこから15秒オーバーか・・・
正直どう改善していったらいいか分かりませんが、とりあえずはグーグル先生や
Youtube先生に頼ってタイムアップに繋がる泳ぎを学びたいと思っています。

ちなみに、短水路(25mプール)でのクロール世界記録はwikiによると
20秒3・・・
もうイルカ級っすな・・・

 

 

 

Jリーグ開幕20周年!

今朝はJ20周年のニュースをたくさん目にしました。

そっか、もう20年になるんすね・・・
あの開幕戦、決して忘れる事はないだろうなぁ。
名古屋はアウェー鹿島戦が開幕でしたがジーコ&アルシンドにフルボッコ。
0-5の屈辱に相当ヘコんだ事がもう20年前・・・今思い出しても泣けてきます・・

ただ自分は、あの大敗のおかげで「いつの日か強い名古屋を!」的スイッチが
ONになったと思ってるので、20年経っても変わらず名古屋を応援し続ける事が
出来たきっかけって事で個人的には価値ある大敗だったと・・思い込んでおきます。

そして、

鹿島 ジーコ氏に「第1号ハットトリック賞」贈呈(スポニチより)

このイベント、わざわざ名古屋戦でやらなくても・・・
名古屋側への精神的苦痛は一切配慮無しですか、そうですか。

今週末、名古屋はせめてもの反抗として大勝してほしいっすな!
3連敗中とかブッとばしてのスカッとした勝利を期待してます~

 

 

 

当たれ!エルグランド!!

昨日Getmoneyから↓の案件メールが来ました。

 

★☆★☆★ ~日産のクルマが当たる~ ★☆★☆★ 
          新型 日産デイズ誕生記念
 「すべての日産車をどれでもプレゼント」キャンペーン
   新規キャンペーン応募完了で「500Pt」ゲット!
  応募締切り 2013年8月5日17時迄

 

おぉ、なんと太っ腹な企画!日産スゲ~
デイズって新車の誕生記念なのに全車種選択OKとか!日産スゲ~

今まで、個人情報をバラまくような案件応募は避けて来てるんですが、
日産は過去に懸賞等応募していて個人情報は登録済み。
まぁサッパリ当たりませんが・・
登録情報から営業活動をされたという事も無く、ここまでトラブル無しです。
自分は、こういった個人情報登録が必要な案件は大手だけにしています。
そんな訳で、早速応募してみました。

これでGetmoneyからも500ポイント獲得予定!
あとは・・・エルグランドの当選報告を待つだけっ!!
信じて待ってるよ、日産様~

 

 

 

TSUTAYA会員の継続に向けて!

近所のTSUTAYAレンタル会員証としてTSUTAYAの会員証兼Tポイントクレカを
利用していましたが、年会費無料だったこのクレカを近々有料にするという連絡が
カード会社から来まして、少し困っていました。

年会費払ってまで実店舗TSUTAYAにこだわる必要も無いかな、
楽天レンタルのクーポンを使えば、旧作なら100円以下で借りれるし。
(ただし、5枚以上借りないとダメですが・・)

と思う一方でシングルCDを1~2枚だけ借りる時などは、やはり実店舗は便利。
それとTポイントを利用していたのでTポイント用のクレカは一応持っておきたい。

それで色々調べると「ファミマTカード」というのが見つかりました。
ファミマはよく利用するし、その上Tポイントも付くならお得っぽい。
そしてこれが今回一番重要で、
TSUTAYAのレンタルサービスにも利用可!
迷わずこっちに切り替える事にしました。

せっかくクレカを作るならポイントサイト経由でポイントもゲットしたいので
お世話になってる左のポイントサイトでポイント数を比較してみると、

GetmoneyからファミマTカード作成   → 3500P(350円)
ライフメディアからファミマTカード作成 →    500LP(500円)
ハピタスからファミマTカード作成         →1750Pt(1750円)
(※全て2013年5月2日時点でのポイントです。換金率に注意して下さい。)

圧倒的にハピタスがお得ですね。
でもこのポイント差は・・・
Getmoneyもライフメディアも、もう少し頑張ってもらわないと・・・

そんな訳なので、早速ハピタスからカード依頼出しちゃいます!
これでTSUTAYA会員も何とか継続出来そうです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスライフメディアへ登録

 

 

 

若作り、音楽編

最近自分のクルマに嫁様が乗ると、

「車内音楽の昭和臭がハンパ無い」的な口撃を浴びせてきます。

そうですか、BOOWYやLA-PPISCHの良さがお分かりになれないですか・・・
「めがねの日本」、これほどの名曲はなかなかお目にかかれないと言うのに。

まぁそう言われてみたら、最近新しいミュージシャンの曲を聞いてないなぁ。

てな事もありまして、気分転換にレンタルしてみました!

サカナクション!
NHKの今季Jリーグテーマ曲「Aoi」がカッコよくて気になってました。

借りて1回全部聞いた段階での正直な感想は、
「昭和のおっさん事自分にはちょっと難しいかも・・」
とは思いつつも、耳に残る曲が数曲あったのでもっと聞きこんでみます。

よっしゃ~これでまだまだヤングには負けないぜ!
・・・・以上、若作り車内音楽編でした。

 

 

 

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »