ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« Jリーグ開幕20周年! | トップページ | Get!ファングジョーカー!! »

スピードを求めて・・・

昨日も仕事帰りに市営プールで泳いで来ました。
1000m×2本で結構疲れました。

相変わらず、出来るだけ週2ペースで泳いでいます。

昨年の1月に1K=1000mを無休で泳ぐ事を目標に始めましたが
ふと気付いたら普通に無休で1000m泳げるようになってる今日この頃っす。
あんなにゼイゼイ泳いでたのに・・慣れってすごいすね。

ただ、いつでも楽勝で1000m泳げるようになった訳では無く、体調や水温
そして一番の難敵「コース内の人の多さ」に左右されまくり・・まだまだっす。

&相変わらずの課題ですが、泳ぐスピードが激遅い
自分の親くらいの年齢(団塊ってやつ?)の方々にもバンバン追い抜かれる始末・・・
このままでは悔しい、何とかしたい。

っ事で、まず自分の現実力を知るべく、全力で泳いでのタイムをプールサイドにある
やたらでっかい時計で測ってみました。

平泳ぎ:1分10秒
クロール:55秒

測ったところでよく分かりませんが・・
クロールに関しては、隣のコースで練習してる小学生が40秒以上で泳いじゃうと
罰則筋トレ的な事をさせられてるのを見たから、40秒以上は遅いという解釈でOK?
自分はそこから15秒オーバーか・・・
正直どう改善していったらいいか分かりませんが、とりあえずはグーグル先生や
Youtube先生に頼ってタイムアップに繋がる泳ぎを学びたいと思っています。

ちなみに、短水路(25mプール)でのクロール世界記録はwikiによると
20秒3・・・
もうイルカ級っすな・・・

 

 

 

« Jリーグ開幕20周年! | トップページ | Get!ファングジョーカー!! »