ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

延長戦、一番くじ 平成ライダーオールスター編

先日、一番くじ 平成ライダーオールスター編を終了的な記事を書き、
これにて今回の一番くじは終了の予定でした。

が、

隣市の山奥にあるサークルKで、平成ライダーオールスター編が開催から約1ヶ月
経つにも関わらず、結構な数残ってる!との情報を会社の先輩から得てしまい・・
気が付いたら約30km離れた隣市のサークルKまでドライブしてました。

サークルKに着くと、情報通り上位賞がまだまだ残ってる。
A賞のウィザードは無くなってましたが、B~E賞まで各1個づつ残ってます。
個人的なターゲット、コレクタブルのタトバは・・・・あった!1個だけ残ってる!
ただ、一番の難敵であるクリップが6個残ってる。こいつは本当に怖い・・・
他にも下位賞が多数残ってて、ざっくり数えてもくじは全部で30枚前後っぽい。
I賞コレクタブルはタトバの他に4個残ってたので、I賞引く確率は5/30=約16%・・

でも、わざわざこんな遠くまで来てクリップやグラス達に怯えて帰るのも何か悔しい。
ひょっこり上位賞が当たるかも知れないし!
って事で、とりあえず様子見で1回引く事にしました。結果は・・

 

 

 

 

Ta1

キターッ!I賞!キターッ!迷わず頂きました、タトバッ!

何とかI賞をGet出来た!ここは引き際が肝心。C賞&D賞に未練を残しつつも
クリップ&グラス祭りに落ち込む未来を察して、早々にコンビニを後にしました。

Ta2

「変身!」って映司の声が聞こえてきそうなこのポージング!最高っす!
オースキャナーも細かく作られてるし、塗装も丁寧。
初期のライダーコレクタブルからかなり進化してます!
ほんと手に入って良かった~

変身ポーズのタトバGetを祝して、

Ta3_2

うんうん、いい感じっす!

これにて本当に今回の平成ライダーオールスター編は終了にしたいと思ってます。
えっ、C賞サイクロンジョーカーとD賞キバ?
・・・・ちょ、ちょっとだけ今週末ドライブに・・・

 

 

 

 

思わぬ収獲!@バザー!

先週末、子どもが通う保育園でバザー&祭り的なものが開催されたので
一家で遊びに行ってきました。

このバザー、ちょくちょく掘り出し物を発掘出来るのでかなり楽しいんす。
去年は確かルコックのトートバッグみたいなのを50円でGetしました。
この安さ&放置加減はルコックのスポーツブランドとしての知名度が
一般的には今一つだからすかね?
でも自分にとっては超掘り出し物なので飛びつきました!今でも重宝しています。

そんなこんなで今年は子ども達と一緒におもちゃコーナーを見ていると・・・

 

Mi1

な、なんとミホークがっ!

ワンピース一番くじ剣士編のカードスタンドフィギュア、ミホークが売られてる!
↑写真は開封後ですが販売時は未開封で値段は50円!
でもなぜかみなさん素通りしていく・・ミホークは人気無いの?下位賞だからかなぁ。
奪い合いになる雰囲気0%の中、余裕でGet出来ました。

Mi2

剣のエフェクトがでかい!迫力ありますな~
鷹の目もいい感じでギラギラしてます!かっこいい!
本当にワンピースのカードスタンドフィギュアは出来が良いっす!
お気に入りがまた一つ増えました!!

ついでに師弟2ショット

Mi3

うん、いい感じっす~
ゾロ&ミホーク、絵になる!

自分としては思いがけずカードスタンドフィギュアコレクションを増やす事が出来たし
子ども達もお気に入りのおもちゃをGet出来たようで何ともラッキーな週末でした!!

 

 

 

 

魅惑のOB戦!!

昨日の記事ですが、

グラ、OB戦初開催!!(中スポより)

名古屋がクラブ史上初のOB戦を開催するそうです。
アーセナル戦の前座との事ですが、欧州サッカーの事を良く知らない自分としては
ぶっちゃけこっちの方が興味ありまくり。

記事によると「1995、96年当時のメンバー」と在籍期間限定のメンバーだそうで。
て事は自分が個人的に大好きな、ガルサやバスティッチ、ウリダやピチブーなんかも
該当しないって事になりますな・・・惜しい。
まぁベンゲルさんゆかりの選手って事だろうから仕方無いっすね。

この期間限定でも福ちゃんにトーレスやデュリックス、岡にゴリ、もちろんピクシーも
含めて個人的な最高メンバーを余裕で組める。どんなメンバーなんだろ?
これピクシーは出るのかなぁ。前座試合だから出るとしてもちょっとだけかなぁ。
記事にはオグ、ゴリ、オカ、らは出場確定っぽくかいてありますね。
平野&大岩の名前もありますね。モッチーの名前は無いのか。
どのツラ下げて的なものはこの際無いのかな?まぁいいか。

とにかくこの前座OB戦、すごく惹かれる!!
ってテンション上がったところで、現実に戻って来ると・・・7月22日、平日開催かぁ。
・・・多分無理だなぁ。休みを・・・取れそうにないなぁ。
せめてスカパーで放送は・・・無いだろうなぁ。

あぁ、愛知県に住みたい・・・

 

 

 

勢ぞろい!仮面ライダーW、コレクタブル編!

先日書いた記事で紹介させてもらいましたが、

平成ライダー一番くじでサイクロンジョーカーをGet!
リペイントでヒートメタル&ルナトリガーが復活!

と我が家の仮面ライダーW、ワールドコレクタブルフィギュアが潤い始めました。

こうなって来ると収集スイッチがONになってしまい・・

Ex1_2

ヤフオクで買っちゃいました、エクストリームっす!
以前の記事で「エクストリームは個人的に余り好きじゃない」的な事を
書いてたにも関わらず、気がついたらGetしてました・・
やっぱここ最近のワーコレは塗装がキレイっすな。
でも正直言ったらそれほど思い入れが出来ないスタイル・・
収集の目的重視でのGetとなりました。

そして、前々から欲しかった、

J1

ジョーカー!!ヤフオクにてgetしちゃいました!
やっぱかっこいいっす、ジョーカー!
全身黒に紫のラインがシブい!ロストドライバーもしっかりと再現で文句無しっす!
ヤフオクで2000円超えたのでちょっと高かったのですが、
今月はお小遣いサイトの収支が若干良かったので勢いで買っちゃいました!

そんな訳で、

W1

仮面ライダーW、勢揃い!!

今後は一番くじか何かでヒートジョーカーやヒートトリガーなんかが
出てくれたらうれしいなぁ。あ、サイクロントリガーなんかもいいなぁ。

今後もWのコレクタブルが出たら必ずGetするぞっ!!

 

 

 

イタリア戦・・・

コンフェデ杯が始まって日本代表は2試合目を終えましたね。

・・・心配っす。特にDF陣。

麻也はプレミアで鍛えられてると聞いてますが、ここ数試合の代表戦を見た感じでは
名古屋にいた頃とあまり変わって無い印象。
ちょくちょく致命的な失敗をやらかすあたりは懐かしく感じます。

永嗣も安定感が・・・

ザックさんはどう考えてるか分かりませんが、どうか欧州フェチ的なものは少し忘れて
闘莉王&中澤のCBと正剛GKを試してみて下さいよ、まじで。
少なくとも現状よりは失点減ると思うんすけどね。

・・・まぁ無いでしょうな。頑固そうっすもん、ザックさん。

最終戦のvsメキシコは無失点で快勝してもらいたいもんです!
頑張れ!日本代表!!

 

 

 

プールでのトラブル・・・・

先週プールで嫌な思いをし、メンタル弱い自分はしばらくヘコんでました・・・

少し落ち着いてきたので、ここでブチ撒けて少し楽になりたい次第っす。
トラブル系の話が嫌いな方はどうか読み飛ばして下さい。
あと長くてすません、先に謝っときます。

 

状況としては・・自分が泳ぎ終わりシャワー室から出ると、さっきまで同じコースにいた
小太りなオッサンにいきなり絡まれた訳ですが、そいつは

「おいっ!お前、オレのペットボトル倒して行っただろ?」的な内容でキレまくり。

頭からケンカ腰で怒鳴ってる。
あぁ、確かにプール脇にペットボトル置いてあったなぁ。それを倒した?
・・・・覚えが無い。ほんとに自分が倒したのか??
倒したのかどうか?よりもケンカを売られた事に反射してしまい自分も強い口調で
言い返してしまいました。

「本当に自分が倒したのか?自分には覚えは無い。倒した確証あって言ってんのか?」

こんな感じの事を言い返すと、何か聞き取れない文句をボソボソ言いながら
プールに戻って行きました。

・・・何なんだ、一体。
こんな事態に全く慣れていないので驚きやら動揺やらで弱パニックな状態だったんですが
身体を拭き、着替えをしていると少し落ち着いてきて、自分の思考が働き出しました。

・ペットボトルが倒れたくらいで赤の他人にキレ過ぎじゃね?ちょっと考えられない。
それにプールサイドなら波も当たるし人の出入りもある。
ペットボトルが倒れても不思議じゃないぞ。
・そんなに大事なペットボトルなら人が通らないベンチに置いとけ!
・そもそもプールの淵にペットボトルを置く事をプール側は許可してんのか?

こんな事を考えてたら、怒鳴られっぱなしだった状態にだんだん腹が立ってきてしまい
もう一度プールに戻ってオッサンに文句を言いに行ってしまいました。
これは良くない行動だったな・・・でも、どうしても気持ちが収まらなかったんす。

上記の事をガンガン言うと、先の威勢は無くなり、相手は急にひるんで、

「わ・か・り・ま・し・たっ」

って小学生みたいな捨てセリフを吐いて、ゴニョゴニョ文句を言いながら
シャワー室の方へ去って行きました。

・・・・後味最悪。せっかくの週末&心地良い達成感が台無しっす。

自分はこんな感じの、見知らぬ人とのトラブルや言い争いに全く慣れて無いので
この後もずっと引きずってしまい、自分が悪かったのかどうか自問自答です・・

ペットボトルを倒した自覚は無いんですが、後々考えたら倒したのは自分である
確率が高い。そのオッサンと同じコースで泳いでたのは自分だけだったから。
そう考えると自分にも非がけっこうあるような気がする。文句言いに戻ったりもしたし。

でも、ペットボトルを倒されたからって見知らぬ人に怒鳴り散らすとか、
自分の感覚では考えられない。
「あんたオレのペットボトル倒して行ってるから。今後注意して。」
って普通の口調で言われたら「すみませんでした。」で終わる話だと思う。
さらに、上でも書いたけど、プールの脇なんて人の出入りもあるし水しぶきもかかる。
ペットボトルなんて倒れても全く不思議じゃない状況。
仮に自分ならペットボトルが倒れてても何とも思わないだろうと思う。

ケンカを売る程腹が立ったって事は「わざと倒された」と解釈したのだろうか?
そんな風に考えるって事は一緒にコース内にいる時からオッサンは自分に対して
敵意を持っていたのかも知れない。
それでオッサンも自分から敵意を持たれてると感じたのかもしれない。飛躍しすぎか・・
そのオッサンは自分より泳ぐペースが速かったので、遅くてウザかったのか?
自分はちょくちょく進路をオッサンに譲ってたけど・・・
それで敵意を持たれたとしたら理不尽過ぎる。公共のプールだぞ。

などと考えてもどうにもならない事をずっと考えてしまう。ずっとモヤモヤ・・・
強く言い返した事も、結局同類に成り下がってしまってるから自己嫌悪・・・

都会では、電車なんかでこんな感じのトラブルがあるようなニュースを耳にしますが、
まさかこんな田舎で、しかも自分が当事者になるとは・・・

まぁ、こんな事でいつまでもヘコんでいられないっすね。
「世の中にはいろんなヤツがいる」って事でスルーして早く忘れたいっす。

ちなみにこの記事書く前にどうしても収まらなくて某掲示板にこの内容を書きました。
その時もらったレスが、

「本当にボトル倒したんなら気づかない貴方もいけない
倒しそうな所に置いてたとしたらその人もいけない
キレるのも大人げないし言い返すのも大人げない
マナーも知らない分からない人だらけのプールだな」

これ読んでほんとその通りだな、と思いました。大いに反省します。

プールに行く事が正直ちょっとおっくうになってしまいそうですが、
こんな事には絶対負けねー!!

 

 

 

決定?!次期仮面ライダー?

今朝の楽天infoseekニューストップに出てました。

【速報】次期の仮面ライダーシリーズは『仮面ライダーガイム 鎧武』で決定か?

これ信じて良いんでしょうね、多分。
何だか東映は、情報漏えいに関して特に神経を使って無いように感じますな。
もしかしたらワザと?

鎧と武でガイム!強そうだなぁ。
まずはルックスがかっこいい事を切に願うっす!

早く映像を見たい!!楽しみです~

 

 

 

Get!ディケイド&クウガ!Dual Solid Vol6編

ゲームセンターに登場してから少し時間が経ってしまってたので心配でしたが、
先週末、Dual Solid Heroes Vol.6のディケイド&クウガを何とかGetしてきました。

このシリーズを自力でGetするのはいつも苦労するんですが、
今回はキャッチャーの設定が甘めだった事&奇跡的なキャッチをした事から
1500円ちょいでGet出来ました。不器用な自分にはめずらしい事っす!

早速ですが、まずはディケイド!

De1_2

シュッとしたスタイリング。なかなかカッコいい!

De23

ピンク色の部分にもう少しツヤがあれば完璧だった印象ですが、
忠実に再現してあると考えたらこれくらいの色合いでOKっすね。
戦闘直前的な印象!シブくて気に入りました!

そしてクウガ。正式名称は「ライジングアルティメットフォーム」すね。(長)

K1

存在感的なものはクウガの方が上な印象。ゴールドがまぶしい~

K23

細部もちゃんと作り込まれてるし、塗装もバッチリ!
重量感満載で文句無しの仕上がりっす!
クウガもGJ!!

Dek1

今回のVol6も出来良くて満足!
Dual Solidはやっぱイイっ!今後も集めて行きたいっす~

おまけでDual Solid Heroes主役ライダー達を!

Dx1_2

続、コレクタブルリペイント!その②

先日、コレクタブルのタトバとガタキリバのリペイントに挑戦した記事の続報を。

枯れ気味だったタトバが復活した事でテンションが上がり、ふと気が付けば
睡眠時間を削ってまたまたリペイントに挑戦してました!

まずは、リペイント前がもっとも貧相に感じてたヒートメタル。

He12

特に顔面&頭部がハゲまくり・・・触角も曲がっちゃってるし・・
地肌のシルバーむき出しなところが多々ありました。
これはどうしても何とかしたい!
マスキングから始めて奮闘する事2時間くらいで、

He56

どーん!
これは完全復活と言ってもOKすよね!
ハゲちらかしてた頭部はすっかりクリアレッドが覆ってます、輝いてます!
曲がってた触角はヘアドライヤーを数秒当ててフニャフニャになったところを
成形して何とかこのカタチにする事が出来ました。
あぁ、こんなヒートメタルが欲しかったんだよなぁ。ちょっと泣きそうでした。
何とか復活出来て本当に良かった!!

苦戦したのはマスキングの甘さからくる塗料のはみ出し・・・
結構厳重にマスキングしたつもりなんですが、少しの隙間からしみ込んじゃうんすね・・
これはレッドがしっかり乾いた翌日に買っておいたシルバーで補修しました。
シルバーは元のメタル色と合うか心配でしたが、ほぼ違和感無くて無問題!
ただ、複眼部への塗装はみ出しは補修が効かないので要注意っす。
自分はすぐにはみ出しに気付き、水洗いして事無きを得ました。
こんな時、水溶性の塗料は助かりますね。

気を良くして引き続きルナトリガーのリペイントに入りましたが、ここで試練が・・・

Lu12

ルナトリガーはルナ側のクリアイエローとトリガー側のクリアブルー
両側をリペイント予定でしたが、トリガー側のブルー塗装がかなり困難・・
ひどいムラが出来てどうやっても均一にならない・・なぜ・・
水性のおかげで何度か洗い流してチャレンジしてみましたがダメでした。
クリアブルーが濃過ぎたのかなぁ。濃いなりにも均一に塗れたら問題無いんですが
どうやってもくっきりとムラが出来てしまう・・よって今回トリガー側のブルー塗装は保留。

Lu45

ルナ側のイエローのみの塗装ですが、リペイント前に比べたら
かなり光沢&色の濃さが増してます!
トリガー側の頭頂部が若干薄めですが・・現状はこれでOKとしときます。
もう少しよく調べて、トリガー側のブルーをどうするか検討してみます。
ルナトリガーも何とか復活出来てよかった!

それともう1体!
うっかりリペイント前の写真を撮り忘れたんすけど、555も復活!

Fai1_4

リペイント前は複眼周り、ボディ、手足の赤ラインはほぼ塗装落ちちゃってて
シルバーだったので相当存在感薄かった・・・
これで赤ラインくっきり!ファイズも完全復活!!

そんなこんなで、ガタキリバやルナトリガーなど、まだ課題も残ってますが
今回のリペイント作戦は個人的には大成功だったと思ってます。
リペイント自体を楽しめたのもよかったっす。

これからもかっこいいワールドコレクタブルフィギュアを集めて
マイコレクタブルワールドを拡張していくぞっ!

 

 

 

リペイントに挑戦、コレクタブル!その①

先日の平成ライダー1番くじで念願のサイクロンジョーカーを手に入れて
その塗装具合がかなりよかった事に触発されまして・・
我がコレクションの中で以前から色あせが気になってたヤツらに
とうとう手を加える決心をしました。

自分は人一倍不器用仕様なおっさんなので、塗装とかかなり心配なのですが・・
だがしかし!
あのかっこいいサイクロンジョーカーにウチの色あせ軍団も近づけてやりたい!
困ったらグーグル先生に頼れば何とかなるだろうさ。
ってな事で、早速週末にリペイントに向けての準備をしました。

まぁ準備と言っても、塗料と筆、マスキングテープを調達しただけっす。

Mr1_2

塗料はグーグル検索で調べた結果、いろんな方が推奨していた
「Mrカラー」のクリア系を揃えてみました。

そして、第1回のリペイント対象者はこやつらです!

Ta12

リペイント前のタトバです。
こやつは写真写りが良いようで、実物は顔部分の赤色がもっとスカスカしてて
下地のシルバーがそのまま出ちゃってるところもあります。

Ga12

ガタキリバも写真写りよさげ・・実物は顔色がもっと薄いっす。

2体とも顔部分の薄さだけが気になっていたので、それぞれ顔のみを
リペイントしてみました。
タトバはクリアレッド、ガタキリバはクリアグリーンを使用です。

うっかりマスキングの写真を撮り忘れたので、いきなり完成写真を。

Ta34

なかなかに凛々しくなったと思いません?(自己満足?)
赤色が濃くなり&ツヤも増したように感じてます。
リペイント前より断然良くなった実感があります。タトバ復活!

ただ、問題はガタキリバ・・

Ga34

ここで不器用さ炸裂か・・
確かに色は濃くなりツヤも増したんですが、色ムラが多々あり・・
タトバの赤を塗る時と同じ感覚で塗ったんだけどなぁ。
塗料によってクセみたいなものがあるんすかね?う~ん・・
でもアゴ部のメタリック感が倍増したのは、なかなか良くなったと思う!思いたい。
・・しばらくこのままで飾っときます。どうしても気になったら手を加えるって事で。

そんな訳で、プロの仕事には程遠い結果ではありますが・・
リペイント前と比べたらどちらも存在感が増した印象大なのでOKとします!
OKとさせて下さいっ!

第2回は色あせヒートメタル&ルナトリガーをリペイント予定です。
完成したらまた報告させてもらいますね~

 

 

 

少しずつ、カードスタンドフィギュア!

ワンピース一番くじの景品、カードスタンドフィギュア。
一応下位賞にも関わらずハイクオリティなのが気に入っちゃいまして
欲しいキャラを中心に少しづつ集めています。
ちょっと進展があったので、まとめて報告!

一番くじChange of Generationから、

Syan3

シャンクス!

若さがしっかりと表現されてるすね~
最近の貫録タップリなシャンクスも好きですが、
これはこれでOK!シャンクスのさわやか仕様ってとこすね。
ナイスなフィギュアGetでございます。

 

Lo4

トラファルガーロー!

生意気&挑発的な態度が良いっすな~
衣服や剣の細部までバッチリと作り込まれてます。
これで下位賞とは。スゲー高クオリティっす!

あとは最新のパンクハザード編から、

San4

サンジ!

いいすね~このふてぶてしさ!このグルグル!
麦わらの一味がまた一人Get出来て大満足!

あとは夏に開催予定の一番くじGIRLS COLLECTION2を楽しみに待ちます!

 

 

 

Change of Generation、最強兄弟!!

ワンピースの一番くじ Change of Generationで欲しいカードスタンドフィギュアが
ちらほらあるので少しづつ集めてます。

毎度ながら予算的な都合と、何よりも今回のカードスタンドもまた
もらえるキャラが選べないくじ方式(クローズドボックスって言うんすか?)な事が、
引き弱な自分を臆病に・・・すません、ヤフオクに逃げ込みました。

そんな中から、

Ace4_2

大好きなキャラの1人!
火拳のエース!カッコいいす!!
火拳のエフェクトが良いアクセントになってますなぁ。
どうしても手に入れたかったエースなのでGet出来てよかった~
またお気に入りのフィギュアが一つ増えました。

そして、

Rufi3

定番のルフィー!これもまた良出来!
このエフェクトは覇気すかね?いい味出てます!
細部のつくりや塗装がしっかりしてるし、ルフィもまたお気に入りの1品っす!

最強兄弟の2ショット!

B1

 

 

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »