ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 決定?!次期仮面ライダー? | トップページ | イタリア戦・・・ »

プールでのトラブル・・・・

先週プールで嫌な思いをし、メンタル弱い自分はしばらくヘコんでました・・・

少し落ち着いてきたので、ここでブチ撒けて少し楽になりたい次第っす。
トラブル系の話が嫌いな方はどうか読み飛ばして下さい。
あと長くてすません、先に謝っときます。

 

状況としては・・自分が泳ぎ終わりシャワー室から出ると、さっきまで同じコースにいた
小太りなオッサンにいきなり絡まれた訳ですが、そいつは

「おいっ!お前、オレのペットボトル倒して行っただろ?」的な内容でキレまくり。

頭からケンカ腰で怒鳴ってる。
あぁ、確かにプール脇にペットボトル置いてあったなぁ。それを倒した?
・・・・覚えが無い。ほんとに自分が倒したのか??
倒したのかどうか?よりもケンカを売られた事に反射してしまい自分も強い口調で
言い返してしまいました。

「本当に自分が倒したのか?自分には覚えは無い。倒した確証あって言ってんのか?」

こんな感じの事を言い返すと、何か聞き取れない文句をボソボソ言いながら
プールに戻って行きました。

・・・何なんだ、一体。
こんな事態に全く慣れていないので驚きやら動揺やらで弱パニックな状態だったんですが
身体を拭き、着替えをしていると少し落ち着いてきて、自分の思考が働き出しました。

・ペットボトルが倒れたくらいで赤の他人にキレ過ぎじゃね?ちょっと考えられない。
それにプールサイドなら波も当たるし人の出入りもある。
ペットボトルが倒れても不思議じゃないぞ。
・そんなに大事なペットボトルなら人が通らないベンチに置いとけ!
・そもそもプールの淵にペットボトルを置く事をプール側は許可してんのか?

こんな事を考えてたら、怒鳴られっぱなしだった状態にだんだん腹が立ってきてしまい
もう一度プールに戻ってオッサンに文句を言いに行ってしまいました。
これは良くない行動だったな・・・でも、どうしても気持ちが収まらなかったんす。

上記の事をガンガン言うと、先の威勢は無くなり、相手は急にひるんで、

「わ・か・り・ま・し・たっ」

って小学生みたいな捨てセリフを吐いて、ゴニョゴニョ文句を言いながら
シャワー室の方へ去って行きました。

・・・・後味最悪。せっかくの週末&心地良い達成感が台無しっす。

自分はこんな感じの、見知らぬ人とのトラブルや言い争いに全く慣れて無いので
この後もずっと引きずってしまい、自分が悪かったのかどうか自問自答です・・

ペットボトルを倒した自覚は無いんですが、後々考えたら倒したのは自分である
確率が高い。そのオッサンと同じコースで泳いでたのは自分だけだったから。
そう考えると自分にも非がけっこうあるような気がする。文句言いに戻ったりもしたし。

でも、ペットボトルを倒されたからって見知らぬ人に怒鳴り散らすとか、
自分の感覚では考えられない。
「あんたオレのペットボトル倒して行ってるから。今後注意して。」
って普通の口調で言われたら「すみませんでした。」で終わる話だと思う。
さらに、上でも書いたけど、プールの脇なんて人の出入りもあるし水しぶきもかかる。
ペットボトルなんて倒れても全く不思議じゃない状況。
仮に自分ならペットボトルが倒れてても何とも思わないだろうと思う。

ケンカを売る程腹が立ったって事は「わざと倒された」と解釈したのだろうか?
そんな風に考えるって事は一緒にコース内にいる時からオッサンは自分に対して
敵意を持っていたのかも知れない。
それでオッサンも自分から敵意を持たれてると感じたのかもしれない。飛躍しすぎか・・
そのオッサンは自分より泳ぐペースが速かったので、遅くてウザかったのか?
自分はちょくちょく進路をオッサンに譲ってたけど・・・
それで敵意を持たれたとしたら理不尽過ぎる。公共のプールだぞ。

などと考えてもどうにもならない事をずっと考えてしまう。ずっとモヤモヤ・・・
強く言い返した事も、結局同類に成り下がってしまってるから自己嫌悪・・・

都会では、電車なんかでこんな感じのトラブルがあるようなニュースを耳にしますが、
まさかこんな田舎で、しかも自分が当事者になるとは・・・

まぁ、こんな事でいつまでもヘコんでいられないっすね。
「世の中にはいろんなヤツがいる」って事でスルーして早く忘れたいっす。

ちなみにこの記事書く前にどうしても収まらなくて某掲示板にこの内容を書きました。
その時もらったレスが、

「本当にボトル倒したんなら気づかない貴方もいけない
倒しそうな所に置いてたとしたらその人もいけない
キレるのも大人げないし言い返すのも大人げない
マナーも知らない分からない人だらけのプールだな」

これ読んでほんとその通りだな、と思いました。大いに反省します。

プールに行く事が正直ちょっとおっくうになってしまいそうですが、
こんな事には絶対負けねー!!

 

 

 

« 決定?!次期仮面ライダー? | トップページ | イタリア戦・・・ »