ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 少しずつ、カードスタンドフィギュア! | トップページ | 続、コレクタブルリペイント!その② »

リペイントに挑戦、コレクタブル!その①

先日の平成ライダー1番くじで念願のサイクロンジョーカーを手に入れて
その塗装具合がかなりよかった事に触発されまして・・
我がコレクションの中で以前から色あせが気になってたヤツらに
とうとう手を加える決心をしました。

自分は人一倍不器用仕様なおっさんなので、塗装とかかなり心配なのですが・・
だがしかし!
あのかっこいいサイクロンジョーカーにウチの色あせ軍団も近づけてやりたい!
困ったらグーグル先生に頼れば何とかなるだろうさ。
ってな事で、早速週末にリペイントに向けての準備をしました。

まぁ準備と言っても、塗料と筆、マスキングテープを調達しただけっす。

Mr1_2

塗料はグーグル検索で調べた結果、いろんな方が推奨していた
「Mrカラー」のクリア系を揃えてみました。

そして、第1回のリペイント対象者はこやつらです!

Ta12

リペイント前のタトバです。
こやつは写真写りが良いようで、実物は顔部分の赤色がもっとスカスカしてて
下地のシルバーがそのまま出ちゃってるところもあります。

Ga12

ガタキリバも写真写りよさげ・・実物は顔色がもっと薄いっす。

2体とも顔部分の薄さだけが気になっていたので、それぞれ顔のみを
リペイントしてみました。
タトバはクリアレッド、ガタキリバはクリアグリーンを使用です。

うっかりマスキングの写真を撮り忘れたので、いきなり完成写真を。

Ta34

なかなかに凛々しくなったと思いません?(自己満足?)
赤色が濃くなり&ツヤも増したように感じてます。
リペイント前より断然良くなった実感があります。タトバ復活!

ただ、問題はガタキリバ・・

Ga34

ここで不器用さ炸裂か・・
確かに色は濃くなりツヤも増したんですが、色ムラが多々あり・・
タトバの赤を塗る時と同じ感覚で塗ったんだけどなぁ。
塗料によってクセみたいなものがあるんすかね?う~ん・・
でもアゴ部のメタリック感が倍増したのは、なかなか良くなったと思う!思いたい。
・・しばらくこのままで飾っときます。どうしても気になったら手を加えるって事で。

そんな訳で、プロの仕事には程遠い結果ではありますが・・
リペイント前と比べたらどちらも存在感が増した印象大なのでOKとします!
OKとさせて下さいっ!

第2回は色あせヒートメタル&ルナトリガーをリペイント予定です。
完成したらまた報告させてもらいますね~

 

 

 

« 少しずつ、カードスタンドフィギュア! | トップページ | 続、コレクタブルリペイント!その② »