ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« リペイントに挑戦、コレクタブル!その① | トップページ | Get!ディケイド&クウガ!Dual Solid Vol6編 »

続、コレクタブルリペイント!その②

先日、コレクタブルのタトバとガタキリバのリペイントに挑戦した記事の続報を。

枯れ気味だったタトバが復活した事でテンションが上がり、ふと気が付けば
睡眠時間を削ってまたまたリペイントに挑戦してました!

まずは、リペイント前がもっとも貧相に感じてたヒートメタル。

He12

特に顔面&頭部がハゲまくり・・・触角も曲がっちゃってるし・・
地肌のシルバーむき出しなところが多々ありました。
これはどうしても何とかしたい!
マスキングから始めて奮闘する事2時間くらいで、

He56

どーん!
これは完全復活と言ってもOKすよね!
ハゲちらかしてた頭部はすっかりクリアレッドが覆ってます、輝いてます!
曲がってた触角はヘアドライヤーを数秒当ててフニャフニャになったところを
成形して何とかこのカタチにする事が出来ました。
あぁ、こんなヒートメタルが欲しかったんだよなぁ。ちょっと泣きそうでした。
何とか復活出来て本当に良かった!!

苦戦したのはマスキングの甘さからくる塗料のはみ出し・・・
結構厳重にマスキングしたつもりなんですが、少しの隙間からしみ込んじゃうんすね・・
これはレッドがしっかり乾いた翌日に買っておいたシルバーで補修しました。
シルバーは元のメタル色と合うか心配でしたが、ほぼ違和感無くて無問題!
ただ、複眼部への塗装はみ出しは補修が効かないので要注意っす。
自分はすぐにはみ出しに気付き、水洗いして事無きを得ました。
こんな時、水溶性の塗料は助かりますね。

気を良くして引き続きルナトリガーのリペイントに入りましたが、ここで試練が・・・

Lu12

ルナトリガーはルナ側のクリアイエローとトリガー側のクリアブルー
両側をリペイント予定でしたが、トリガー側のブルー塗装がかなり困難・・
ひどいムラが出来てどうやっても均一にならない・・なぜ・・
水性のおかげで何度か洗い流してチャレンジしてみましたがダメでした。
クリアブルーが濃過ぎたのかなぁ。濃いなりにも均一に塗れたら問題無いんですが
どうやってもくっきりとムラが出来てしまう・・よって今回トリガー側のブルー塗装は保留。

Lu45

ルナ側のイエローのみの塗装ですが、リペイント前に比べたら
かなり光沢&色の濃さが増してます!
トリガー側の頭頂部が若干薄めですが・・現状はこれでOKとしときます。
もう少しよく調べて、トリガー側のブルーをどうするか検討してみます。
ルナトリガーも何とか復活出来てよかった!

それともう1体!
うっかりリペイント前の写真を撮り忘れたんすけど、555も復活!

Fai1_4

リペイント前は複眼周り、ボディ、手足の赤ラインはほぼ塗装落ちちゃってて
シルバーだったので相当存在感薄かった・・・
これで赤ラインくっきり!ファイズも完全復活!!

そんなこんなで、ガタキリバやルナトリガーなど、まだ課題も残ってますが
今回のリペイント作戦は個人的には大成功だったと思ってます。
リペイント自体を楽しめたのもよかったっす。

これからもかっこいいワールドコレクタブルフィギュアを集めて
マイコレクタブルワールドを拡張していくぞっ!

 

 

 

« リペイントに挑戦、コレクタブル!その① | トップページ | Get!ディケイド&クウガ!Dual Solid Vol6編 »