ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 「自由」を信じます、駿さん | トップページ | 憧れのロードバイク購入に向けて、その2 »

憧れのロードバイク購入に向けて、その1

約2年程あたためている計画なのですが、ロードバイク購入を検討してます。

左で紹介してるシボレーのルックMTBを買ったのが約5年前。
これでどっぷりと自転車の魅力にとりつかれてしまいました。
ちなみに約2年前、シボレーとお別れ記事を書いたにも関わらず、上記理由で
ニューMTB購入は直前で頓挫。

ルックMTBからのさらなるスピードやロングライドを体験したくなり、
気が付くとロードバイクに興味津々でございます。

ロードバイクに乗ってる方々のブログ等を読むと100kmくらいの距離は
普通に乗れるようになるみたいです。スゲ~。

それにルックスがかっこいい!スタイリッシュな細いフレーム&タイヤ。
何だかスピード出そうな雰囲気出しまくりのドロップハンドルなどなど。
軽い車重も魅力!フレーム素材にもよるけど、多分MTBの半分くらいの重さでは!
どんどんロードバイク熱が上昇してきました。

ただ、ロードバイクは高価です。まず先立つモノが無かった。
あとロードバイクに関する知識も乏しい。
フレームの材質がアルミとカーボンでどう違うのか?とか、えっ?こんぽーねんと??
みたいな状況だったので、貯金をしつつロードバイクについて勉強してる最中です。

そんな中購入候補筆頭として選んだ1台が、

anchor(アンカー)のRL8という車種。
アンカー=ブリジストンのスポーツ自転車ブランドって解釈でOK?みたいです。

・まず見た目がシュッとしてて好み。
・用途がロングライド仕様。&カーボンフレーム。乗り手にやさしいらしい。
・コンポーネントがフル105。
(他社はクランクやブレーキ部分に安いパーツ混ぜてくるらしい)

ほぼ理想通りのロードバイクっぽい!RL8!

お小遣いサイト達や日々の節約(欲しいプライズがある時以外ゲームセンターに
なるべく近づかない等々・・)のおかげで予算に目途がたってきた事もありまして
自分なりに調べた知識と共に先日、近所の馴染み自転車屋さんへ!
RL8について雑談がてら相談してみました。

「いや、アンカーは止めときなよ・・オススメ出来ないなぁ」

自転車屋おやじの第1声が意外過ぎて固まってしまいました。
あんたの店、ブリジストンののぼりや看板あがりまくってんすけど・・・なぜに・・・

おっと長くなり過ぎっすね、アンカー否定の理由含み、続きはその2で!

 

 

 

« 「自由」を信じます、駿さん | トップページ | 憧れのロードバイク購入に向けて、その2 »