ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 平成ライダー大集合編、アソート発表 | トップページ | 憧れのロードバイク購入に向けて、その1 »

「自由」を信じます、駿さん

ここ最近いろいろとありまして、ブログ欲が減退しまくりの今日この頃だったのですが、

 

宮崎駿監督の「公式引退の辞」全文(MSN産経より拝借)

 

宮崎駿監督の本気引退ニュースを目にしたら記事を書きたくなった次第です。

子どもの頃から宮崎作品の数々に触れ、その世界観に魅了されまくってきた
自分にとって、この引退発表はかなり衝撃的です。寂し過ぎる・・・

昨日も日テレで放送されてた紅の豚。大好きでもう何度も見てるから
「忙しいし触りだけちょっと見よう・・」のつもりで結局最後まで見てしまいました。

でもこんな人全国に沢山いるんじゃないすかね?
何度見ても飽きない。多くの人を惹きつける不思議な魅力。もうスゴいとしか・・

自分が一番好きな「カリオストロの城」はもう何十回も見てますが、
今見ても古臭さが全く感じられない。30年以上前の作品なのに・・・
もう「感動」とかの単語では表せないっすね。
ちなみに今も昔も理想の女性はクラリスっす。(しらんがな)

おっと、テンション上がって好きな作品に浸り過ぎました。

宮崎監督の引退会見をテレビで見て、そして公式引退の辞を読ませてもらって
本当に寂しくて残念です。が、まだどこか期待しちゃいます。

「ぼくは自由です」=また復活する事も自由!
と解釈し、普通に短編的な作品を「作っちゃいました、てへっ」
って記者会見を開いてくれると勝手に信じます!

宮崎駿監督、あなたはとんでも無いものを盗んで行きました。駿ファンの心です!

 

 

 

 

« 平成ライダー大集合編、アソート発表 | トップページ | 憧れのロードバイク購入に向けて、その1 »