ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

難敵多し、ACL

一昨日&昨日、ACLの1次リーグ第1節が行われましたね。

ACL1次リーグ組み合わせ&結果(スポニチより)

Jから出場した4チームの成績を合わせると1勝1分2敗。

個人的には最低でも2勝は出来るんじゃないか?と楽観してましたが・・・
やっぱACLともなると難敵が多いすね。

まぁ、まだまだ1次リーグの試合が1つ終わっただけ。
先は長いすもんね。

J1リーグ戦も始まれば各チームの完成度も上がってくるだろうし。

最終的には無事1次リーグを突破出来る!と信じています!

 

 

 

開幕!ACL!

さぁ、今日から今季のACLがはじまりますね。

今週末にはJ1リーグ戦も開幕しますし、やっとこさサッカーシ-ズン到来す!

ACL1次リーグ組み合わせ&日程(スポニチより)

今日はガンバ&FC東京、明日は名古屋&柏の試合がそれぞれ行われます。

ここ数年、JのチームはACLを獲れていませんから、そろそろ優勝して
アジア王者としてのCWC出場試合を見たいっすね~

Jチームの大活躍&躍進を超期待しています!!

 

 

 

負けられない!今夜はFCソウル戦!!

本当に久しぶりに、今夜名古屋の試合が見れますね!

震災後は、日常と言うか
「スイッチ入れたら暖房がつく」「蛇口ひねれば水が出る」
的な事の有難みを深く考えさせられました。

今夜も名古屋のサッカーが普通に見れる環境下にいる事への
感謝を忘れず、名古屋を全力応援したいと思ってます。

 

ACL初戦、杭州戦を落としちゃってるので、このFCソウル戦は
絶対負けられないっすね。さらにホーム瑞穂だし!

永井 プロ初先発へ!(スポニチより)

玉田が出れないのは非常に厳しい状況っすけど、
オレたちの永井が先発かも!

マリノス和司さんに「スピード違反」と言わせたあのスピード!
そして得点への猛意欲!ワクワクっす!

さらに眞紀人ベンチ入りとか!またまたワクワク度UPっす。

眞紀人は選手権の試合2試合程しか見てませんが、
何だか雰囲気持ったドリブルが忘れられない!
出場機会があればいいなぁ。

久しぶりの公式戦で試合勘等若干心配ではありますが、
ここは何としても勝ち点3が欲しい!

総力を挙げて絶対勝って、予選突破に近づこうぜ!

あぁ、キックオフ待ち遠しい~

 

 

 

完敗としか・・・・・

タイトル通りっす、悔しい・・・

中2日やら、ボールに慣れて無いやら、ピッチうんぬん等
いろいろあったとは思うけど、それらを全部差っ引いても・・・

普通に杭州の方が一枚上手だったように感じました。

杭州は球際も強いし、ハイボールは弾き返しまくりだし。
(195cmのDFがいましたね・・)

何より「Jのチャンピオン相手だから」っていう物怖じ的な様子
が全く感じられなかった。

勝利への執着度は、そうは思いたくないけど、
やっぱお相手の方が上だった印象です。

名古屋の方は、ほぼ全員が足取り重そうだった。
パスも足元ばかりでチャンスらしいチャンスは皆無。

正直積極性的なものも、少なくとも昨日の試合からは
余り感じられませんでした。

慣れないピッチならなおさら、ゴール前でコネコネ
ボール回さずガンガンとミドルでも打って欲しかったなぁ。

・・何にしろ、もう終わった試合!次、次!

チャンピオンと持ち上げられ、ゼロックスにも勝利し、
もしもほんのり慢心が顔を覗かせてたとしたら・・・

この試合はピリッと引き締める良い機会っす!

切り替えてリーグ初戦のマリノス戦っす!!

次こそはスカッと勝利を!

そして、杭州にはホームで借りを倍返しだっ!!

 

 

 

忘れ物を獲りに!アジアNo1へ!!

キックオフまであと数時間っすね~
もう朝からソワソワしっぱなしで時計ばかり見ております。

いよいよ今夜はACL2011の予選リーグ第1戦、
名古屋はアウェーで中国の杭州緑城と対戦っす。

「杭州緑城」なんて聞いた事もないし、てか読めないし・・
(「こうしゅう-りょくじょう」ですって、wikiより)

どんなチームか全く知らないので、
中国チーム=カンフーサッカー的な偏見を
バッチリ持ち合わせてる自分としては非常に不気味っす。

ACL、名古屋vs杭州プレビュー(J'sGOALより)

J'sGOALより拝借して読んだところ、杭州は
中国スーパーリーグ4位でギリACL出場みたいなので、
その辺聞くと何とかなるっぽい印象なんすけど。(ポジに!)

190cmのホンジュラス人ストライカーだとか、
ウルグアイ人3選手が新加入だとか、
不安にさせる要素もありますね・・・

いや、大丈夫!!

ゼロックスのような戦い方が出来れば問題無く勝てる!

そう信じてます!

玉田は大事をとって欠場っぽい記事も見たんで
(玉田はJ開幕に備えてくれ!)スタメンも楽しみっす!

J王者の誇りを胸に全力で杭州から勝ち点3をっ!

あとは、荒いプレーだけが心配・・・

みんなケガ無く無事で名古屋に帰って来られる事を祈りつつ、
今夜もTVの前で全力応援っす!!

ACLも好スタートを!!絶対出ようぜ、CWC!!

 

 

 

ナビスコ杯開幕だ!FC東京戦だ!

さぁ、ナビスコ杯が開幕っすね!

昨季はACL出場の為予選リーグは免除されてましたが、今回はしっかりと予選からの参戦。

自力で予選突破して、今季も決勝T進出といきたいっすね!

そしてそしてお相手は昨季散々な目に遭わされたFC東京。

ここで負けちゃうと苦手意識が植わっちゃいますもんね。

何としても勝利して昨季の借りを利子付けて返済だっ!

ピクシーがどのくらいメンバー構成をいじってくるのか?
これも楽しみの一つっす。

 

正剛&マッスー欠場?(スポニチより)

 

↑参考にすると、正剛は休養っすかね?
マッスーは野洲戦での打撲で大事をとるのかなぁ?

本音は、代表戦等で疲れが溜まってるであろう、
玉田、ケネディ、闘莉王も休養とって欲しいような気もするけど、そこまでメンバー替えちゃうと試合自体が難しくなりそうだし・・・

とは言え、今季出番激減の竹内や恵太(FWとしての恵太!)&若手選手たちの活躍も見たい!

そこはピクシーの人選を信頼するしかないっすね。

ピクシー試合前日コメ「東京へは勝つために行く!」信じます!

以前はナビスコ杯覇者はパンパシフィックチャンピオンシップ(だっけ?)の出場権がもれなく付いてきて、休み無くなり罰ゲームっぽくなっちゃう印象でしたが・・・
昨季から無くなったんすかね?

これ無ければ何の不安も無くナビスコ杯欲しい!

全力でナビスコ杯獲りに行こうぜ!

初戦勝って勢いにのろう!名古屋!!

 

 

 

ACL、終了・・・でもありがとう!

やっぱ「4点以上獲る事が必須」って条件は重かったすね。

昨夜行われたACL準決勝第2戦、名古屋は瑞穂でアルイテハドと対戦しましたが4-0以上で勝つどころか1-2で敗戦。ACL準決勝敗退が決まりました。

・・・悔しい。

しつこいですが、やはり第1戦の大敗が悔やまれます。

それに、昨日のスタメン&戦い方も疑問。

自分はド素人ですが、「攻撃的=FWを増やす」はどうしても納得出来ないんすよね。

小川をSBで使ったり、6失点の懲罰的考えなのかここまで頑張ってきた広野を外したり・・・

準々決勝第2戦で勝利したメンツ&布陣での戦いを見たかったっす。

Jの日程にも不満。ジュビロ戦から中2日ですもんね。

Jリーグ(サッカー協会?)から、「Jリーグ勢で何としてもACLを獲りたい!」っていうバックアップの気持ちが全く感じられない日程です。

って方々に八つ当たりしても仕方無いすね、すません。

 

少し冷静に考えれば、過密日程やケガ人続出の中、ACL初出場でベスト4はすばらしい成績ですよね。

確かに準決勝の結果は残念ですが、今季ACL始まる前は正直ベスト4まで来られるとは想像出来ませんでした。

1次予選も無敗で1位通過したし、ずっと勝てなかった川崎にも大一番で勝つ事が出来た!

現状に満足してはダメだけど、ここは素直に

 

ここまで楽しませてくれてありがとう、名古屋!!

 

と言わせて頂くっす!

とにかくACLはリーグ戦とは違う緊張感があって、ほんとワクワクさせてもらいました。

来季のACL出場はもう天皇杯獲るしかなさそうですが、ここでもうひと踏ん張り!何とかACL出場権を得てもらいたいっす!

ACLお疲れ様&ありがとう、名古屋グランパス!!

 

 

 

決勝進出へ!アルイテハド戦!

週末から風邪なんぞを引いてしまい寝込んでる間に、ジュビロ戦も終わり気がつけばアルイテハド戦当日となっておりました。  みなさまも風邪など引かれませんようにお気を付け下さい。  (堅挨拶)

 

てな訳で、今日はACL準決勝の第2戦アルイテハド戦が行われます!

先週のアウェー第1戦を2-6で終えてるんで、今日は4-0以上の勝利が必須!

正直かなり厳しい条件だとは思いますが、もうここまで来たら開き直るしかない!

4-0以上での勝利を信じてガンガン応援します!

横になりつつジュビロ戦もスカパー観戦しましたが、0-3になって気を失いかけたところからの3得点!

後半で3点獲れたってのは励みにして良いっすよね?ね?(3失点とかはまぁ・・・)

そのリーグ戦30節で川崎が7-0なんてスコアを出したのも、

「7-0で勝利出来ちゃうオレたちを倒して準決勝進出したんだから、4-0なんて軽いもんだろ?」

的な川崎からのエールだと感じております。(勘違い)

今日はJの代表として戦う事も忘れず、全力でアルイテハドをやっつけてほしいところっす!

それに、絶対4点以上獲らなければいけない名古屋がどんな戦い方をするのか若干ワクワクしちゃってる自分も居ます。

前半2-0くらいで折り返す事が出来たら、後半はシビれるだろうなぁ。

とにかく、ピクシー&選手たちを信じていつも通りTVを通してではありますが全力で応援させて頂きます!!

絶対気持ちで負けるな!

 

Never Give Up For The Win!

 

行こう!決勝へ!!

 

 

 

絶対に絶対に諦めない!!!

試合前には、いろんな試合結果パターンを妄想してポジったりネガったりしてましたが、自分の想像をはるかに超える大敗でした・・・

日本時間の22日深夜に行われたACL準決勝の第1戦、名古屋はアウェーでアルイテハドと対戦し2-6で大敗を喫してしまいました。

悔しさ、脱力感等でまだ若干クラクラしてますが・・・個人的には選手や監督を責める気持ちにはならないっす。考えがヌルいのかも知れないけど。

不慣れな土地、気候、雰囲気で完全アウェーの中、試合時間のほとんどを10人で戦わなければならなかった。

終始守りっぱなしで終盤はみんな本当に苦しそうだったし。

そんな中、強豪アルイテハドに2-6での敗戦は必然だったのかも知れないですね。

大事な試合で負けちゃうとついタラレバが出ちゃいますが、せめて11人で戦えてたらなぁ。

だからって竹内だけを責める気にもなれない。

アジアの舞台での経験差等、いろいろな要因が悪い方向へ出てしまった印象でした。

が、

せめてもの救いは、アウェーゴールを2点奪えた事!

得失点差が優先なんで、4-0、5-1で勝利すれば決勝進出です!

まだ終わってない!!

第2戦、絶対諦める事無く全力で戦って、ホームで圧勝してくれると信じてます!!

自分は名古屋を信じます!!

 

 

 

とうとう今夜だ!アルイテハド戦だ!

もうここ数日はワクワクやソワソワや何だか表現出来ない精神状態で過ごしております。

やっぱACLってのは特別なものがありますね。

そんなわけで、とうとう今夜!名古屋はACL準決勝の第1戦(vsアルイテハド)を敵地サウジで戦います!

ほんと落ち着かないんで、名古屋公式のブログ(情報助かってます!感謝!)覗いて現地の様子を見たり、スポーツ記事を漁ってACL関連の記事を読んだりして気を紛らわせてます!   (仕事しろ)

あっ、はゆまのブログにも感謝!頻繁に更新してくれるんで、現地での選手の様子が分かっておもしろいっす!

そんな中、いろいろ漁った記事の中で気になったのが↓

 

ピクシー、敵将に19年前の雪辱!(報知より)

玉田、アルイテハド戦出場に意欲(ニッカンより)

 

ピクシーとアルイテハドのカルデロン監督にはそんな因縁があったんすね。全く知らなかった。

ここは絶対借りを返さなきゃならんすね!

そして心配なのは玉田・・・代表戦で負傷してからまだ2週間弱しか経っていないのに。

大丈夫かなぁ。ホームでの第2戦もある事だし、ここは無理してほしくないなぁ。

玉田の出場は実際どうなるか分かんないけど、絶対無理厳禁で!玉田!

お相手のアルイテハドを調べても今一つ良く分からなかったんすけど、

 

アルイテハド=サウジ代表多数+モロッコ代表?+チュニジア代表?の連合軍

 

って聞いただけでちょっと引いちゃうメンツを揃えてると言う噂を目にしましたよ・・・お、恐ろしい。

だけど、ここまで苦しい戦いを乗り越えてきた名古屋!ネガに考える必要は全く無いと思っとります!

厳しい戦いになるだろうけど、中東アウェー独特の雰囲気に飲まれる事無く&気持ちで負ける事無く全力で戦ってくれよ!

最良の結果は勝利して帰ってくる事ですが引き分けでも上出来っすよね?

最悪の場合でもアウェーゴールは奪ってきてくれれば・・・

って弱気過ぎるなぁ。

やっぱり勝利を信じて今夜も応援しますとも!!

アルイテハド粉砕だっ!頑張れ、名古屋っ!!