ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

イタリア戦・・・

コンフェデ杯が始まって日本代表は2試合目を終えましたね。

・・・心配っす。特にDF陣。

麻也はプレミアで鍛えられてると聞いてますが、ここ数試合の代表戦を見た感じでは
名古屋にいた頃とあまり変わって無い印象。
ちょくちょく致命的な失敗をやらかすあたりは懐かしく感じます。

永嗣も安定感が・・・

ザックさんはどう考えてるか分かりませんが、どうか欧州フェチ的なものは少し忘れて
闘莉王&中澤のCBと正剛GKを試してみて下さいよ、まじで。
少なくとも現状よりは失点減ると思うんすけどね。

・・・まぁ無いでしょうな。頑固そうっすもん、ザックさん。

最終戦のvsメキシコは無失点で快勝してもらいたいもんです!
頑張れ!日本代表!!

 

 

 

永嗣&本田

今日は久しぶりに日本代表の試合、ラトビア戦っすね。(ラトビアってどこ?)

代表で思い出しましたが、先日部屋の片付けをしていたら懐かしい物が。

Eijihonda

もうみなさまお忘れかもしれませんが・・・

永嗣も本田も名古屋グランパスが生んだスターなんですよ~

えっ、永嗣は大宮や川崎にも在籍してたって?ま、まぁ固い事言わずに・・

2人とも大出世ですなぁ。
今日も大活躍を期待っす!!

 

 

 

・・・・フランス

もう考えられませんね・・・・

GK川島永嗣の腕4本に合成 「原発事故影響」と仏TV (スポニチより)

「国営放送」での放送ですよ・・・

冗談としては度が超え過ぎていて、吐き気がします。

この悪趣味企画を考案した人、製作スタッフ、司会者、
そして拍手と笑いを起こしたというスタジオ観覧の一般参加者。
それぞれが違和感を感じなかったのか?

本当におそろしい国だ、フランス・・・・

 

 

 

お疲れ様!男子五輪サッカー代表!

試合終了の瞬間は怒りやら悔しさやらでおかしくなってましたが、
やっと落ち着いてきました。

とにかくお疲れ様!
ここまで楽しませてくれてありがとう!

今回は完敗でした。
それをしっかり受け止める事が出来たらこの経験はものすごく貴重な財産になる!
絶対なる!

この悔しさを絶対忘れず、次こそ韓国代表にリベンジしてやろう!!

胸張って帰って来いよ!!
ありがとう、五輪代表戦士達!!

(そして永井、早く名古屋に帰ってきて~)

 

 

 

貴重な勝ち点1

ケネディが出場してなかったから、全力100%で日本代表を応援出来た!

昨夜行われたW杯最終予選の第3節、日本代表はアウェーで豪州代表と
対戦し1-1。勝ち点1をGet。
個人的にはアウェーで&あの雰囲気での引き分けは上出来だと思います!GJ!

ただ、まぁ、勝てる試合でしたよね。
判定も不可解なものが多く・・・
いろんな所で書かれてますが、ウッチーは全くもってファールしてないし、
終盤、本田のDFでイエロー出たのも???だったし・・・

そして最後のFK。普通あのタイミングで試合終えないよなぁ。
だったらボールセット前に試合終了にしとけよと・・・
(むか~し、Jでアルシンドが同じような事されて怒ってたような)

ただ、ザックさん&選手みんなが不可解審判に毒づく事無くコメントしてた所から
日本代表の成長を感じたと言いますか、国際舞台慣れしてきてると言いますか
とにかく「日本代表は強くなったなぁ」と実感しました。
(まぁここまで2連勝の余裕が若干あるのかもですが)

昨日のような試合後、もしピクシー監督だったら審判批判全開だったと想像しますよ。

そんな訳で6月の最終予選3連戦は2勝1分で勝ち点7。
上出来っすよね。文句無しっす。

この調子で9月の第4戦目も勝利し、順調に勝ち点を積み重ねてもらいたいっす!

 

 

 

好調!アジア最終予選!

お、お久しぶりでございます・・・
本業に追われ追われ・・・誰か助けてぇ~

そんな事より、ブラジルW杯アジア最終予選!日本代表は絶好調っすね!
正直、こんな完勝×2の連勝スタートが出来るとは思ってませんでした。
だってオマーンもヨルダンも決して弱いチームじゃないすもんね。
どっちのGKも結構やり手だと評判だったし。

それでも圧勝しちゃう日本代表、このメンバーはハマると強い!って事が
よく分かった2戦でした。

今の代表は、永嗣、麻也、本田と馴染みのある選手が3人も先発してるから
応援のしがいがあります!これからも活躍期待!
麻也のケガが軽傷でありますように。
それとあのPKは前田のもんだろ・・蹴らせてやれよ、本田・・&前田ドンマイ。

某TV局が「史上最強の日本代表!海外組も最多!」とか言ってテンションあげてる
のが若干引っかかりますが・・だって3次予選でウズベクに負けた時と比べると
手の平返しまくりっすもん。
まぁマスコミなんてそんなもんか。

とにかく最終予選でこの大勝&連勝はすばらしい。
12日の豪州戦も楽しみっす!
ケネディ得点しつつも日本代表勝利が理想的っすな。(個人差があります)

W杯最終予選、しばらく楽しませてもらいます!!

 

 

 

五輪サッカー、組み合わせ決定!!

とうとう決まりましたね。

五輪サッカー、組み合わせ決定(スポニチより)

いきなりスペインと対決!見応えありそうですね。

「2位突破なら十分に狙える」とか、スポニチはもうスペイン戦に敗戦する前提で
書いちゃってるのが気になりますが・・(一般的にはそうなのかもすけど)

何が起こるか分かんないのがサッカーっすもんね。マイアミみたいな事もあるし。
ここは普通に1位突破信じて応援っす!

モロッコとかホンジュラスとか何か強そうっすけど、まずは気持ちで負けないず
ガンガン強気で頑張ってもらいたいっすね~

あぁ、シドニー五輪でのPK戦負け悔しかったなぁ。正剛頑張ってたなぁ。
(てかもう12年前の話か・・・ヘコむ・・)

とにかく、今大会こそメダル獲ってくれると信じてます!

期待してるよ、永井!

 

 

 

五輪出場決定!!

無事五輪出場決定っすね、まずはひと安心す。

昨日行われたロンドン五輪アジア最終予選最終戦、
U-23日本代表はバーレーンを2-0で下しCグループ1位を決めました!

GJっすよね。
やっぱロンドン五輪にサッカー日本代表が出て無いとなると楽しみも半減
してしまうので・・ほんと良かった。

本大会もこの勢いで金メダル目指して欲しいと思ってるしだいっす。

OA枠も気になりますね。

関塚監督、五輪でOA枠&欧州組フル活用(報知より)

↑記事鵜呑みにすると、麻也や闘莉王も十分召集
の可能性がありそうっすね。
全大会で悔しい思いをしてるであろう遠藤の召集もあるかもっすね。

OA枠使用は賛否両論あると思いますが、自分は使用推奨派です。
やっぱ勝つ為には優位になるルールであれば何でも利用した方がいいかと。
でも苦しい予選を頑張って戦ってきたU-23の選手が本大会でOA枠に
押し出されてしまうのは、やりきれない気もしますが・・・

とにかく、可能な限りのベストメンバーでロンドン五輪に挑み
前大会グループリーグ敗退の雪辱を晴らしたいっすね!

ロンドン五輪サッカー、楽しみっす!!

 

 

 

最終予選、お相手決定

昨日9日はブラジルW杯アジア最終予選の抽選会がありましたね。

日本は3次予選を2位通過って事になってしまったのでFIFAランキングが下がり
オーストラリアか韓国のどちらかと必ず同組になるとは報道で聞いてました。

日本はオーストラリア、イラクと同組…W杯アジア最終予選(報知より)

オーストラリアの組に入りましたね。
ケネディ・・・味方の時は本当に頼もしいFWだけど、敵に迎えるとなると
相当厄介っすね。

個人的にジーコ率いるイラクが全く怖くないと感じちゃうのは・・・
やっぱナメ過ぎすね、すません。
あとは、ヨルダンにオマーンか。

2位以内でW杯出場権Getだから何とかなるんじゃね?
もちろん油断は大禁物っすけど!
先日のウズベク戦でみんな危機感持ったはずだから慢心は無いだろうし!

6月から始まる長い戦い、あの独特の緊張感!
やっぱW杯最終予選は楽しみっす。

必ず予選突破出来ると信じて応援っす!!

 

 

 

2位通過・・・・

う~~~ん、3次予選を2位通過か・・・・厳しいっすね・・・・

昨夜行われた2014ブラジルW杯のアジア3次予選の最終戦、
日本代表はウズベキスタン代表とホームで対戦し0-1で敗戦。

ホームで敗戦&3次予選で2敗・・最終予選大丈夫なのか??
昨日のウズベクは2軍だったって話もあるし・・なおさら心配です。

前回南アW杯の3次予選でもバーレーンに1敗してたような記憶が
ありますが、その時は確かアウェーだったような。

序盤の日本ペース時にしっかり決めてたら
流れ変わってたんだろうけど・・タラレバ・・

昔に比べたら海外組が増えて豪華なメンバーになってますが、
その分代表として集まりにくくなってるのも原因の一つかもですね。
昨日の試合も噛み合わないと思うシーンが多々あったので。

まぁ、最終予選は6月。ここで負けた事は危機感持てて良かったかも!

最終予選までにはチームをしっかり立て直して無事予選突破してくれる
と信じています!!

どうせなら・・・

宮市見たかったなぁ。
宮市なら何とかしてくれたかも!

 

 

 

より以前の記事一覧