ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

Get!カードスタンドフィギュア ペローナ!

またまた旬を過ぎたGet報告ではございますが・・

1ヶ月程前にワンピースの1番くじ、Girls Collection vol.2の
J賞カードスタンドフィギュア、ペローナをGetしました!

まぁ、引きが悪い自分がピンポイントでペローナを引ける訳も無く・・・
今回は大人しくヤフオクで入手。送料込み400円でGet!となりました。

 

Pelo1

Pelo523

いやぁ、かわいらしいっ!
カードスタンドサイズにデフォルメされても失われないツンデレな瞳&表情!最高す!
縦ロールでかわいさ倍増!惚れてまうやろっ!
(えっ、おっさんかなりキモいって?上等、自覚有りでございます・・)

傘や王冠の細かなつくりや配色もGJ!きれいに仕上がってます。
これでホロホロゴーストが絵じゃなくて、どっかにくっついてたら
すごくうれしかったんすけど、それは贅沢言い過ぎっすね。現状で十分満足っす!
本当にワンピースのカードスタンドフィギュアはすばらしく出来が良い!
またしてもナイスキャラGetで大満足でございます!

変にテンションが上がったので、

Pelo6

シッケアール王国跡地の仲間達を!

これからもカードスタンドフィギュア、どんどん集めたいっす!

 

 

 

 

失わない!譲り合いの精神!

先日、プールで絡まれた記事を書いてもう4ヶ月くらいすかね。
こんなトラブルにはメゲず(当時はメゲましたが)基本週2でプールに通っています。

↑記事で書いたペットボトルおっさんは不定期に通ってるのか、その後見かけたのは
2度程でお互い無視。もう関わりたくないので自分からは近づかないようにしてます。

で今日の悩みなのですが・・(ってプールでの悩み多いな、自分がおかしいのか?)

プールって行く日時がだいたい固定されてくると、だいたい同じようなメンツに会います。
その中に、かなり苦手なおっさんがいます。

そのおっさんに困っている事は2つ!

1つは、そのおっさんは超マイペースでゆ~っくり泳ぐのですが・・・絶対に譲りません。
コースの端で追いつかれてこっちに気付いても無視。
絶対先におっさんが泳ぎ出します。
まぁこっちが速けりゃ追い抜いてけば良いんでしょうけど、自分は体力が無いので、
ペース変えて追い越しを続けると後半バテバテに。出来れば追い越しを避けたいんす。
仕方無く、おっさんがある程度離れるまで自分が待つ事になります。
おっさんに追いつく度にまた待つ。我慢できなくてたまに追い抜く。
を繰り返し自分のペースはガタガタっす。

他の方々は、速い人が追い付いてきたら端で待って、速い人を先に行かせる人が
ほとんど。自分もそうしてます。それが一応プールでのマナーらしいし。
が、このおっさんは絶対譲らない。ずっと自分のペースで泳ぎ続ける。何かズルい。
毎回で無くてもいいから、追いつかれたらたまには譲ってほしいっす・・

もう1つ、このおっさんは基本ゆっくりクロールなのですが、途中背泳ぎに切り替えます。
これが真っ直ぐ泳げない!プールの真ん中をフラフラと泳ぐ。かなり危険です。
これに関しては一度泳いでる最中にぶつかってしまった事がありまして、
ちゃんと謝ってくれたので「もう止めてくれるかも」と期待してましたが・・・
全然反省してません、相変わらずフラフラとコースのド真ん中を浮いています・・

プールでのトラブルを避けたいので自分からおっさんにクレームを言う気にもなれず、
現状は出来るだけ同じコースになるのを避けてますが、なにせフリーなコースが
2コースしかない為(残りのコースはスポーツ少年団用やウォーキング専用)
どうしてもそのおっさんと一緒のコースになってしまう事があってキツいっす。
プールの係員さんに相談しようかとも思ってるんですが、係員さんもそんな事相談されても
困るんじゃないかなぁ、って思うと申し訳無くて現状はまだ相談してません。
今は出来るだけおっさんがいるコース避けながらの様子見です。

まぁ、どこのプール行ったってこれくらいの悩みはあるんじゃないかって思ってます。
でも同じ公共のプールを利用する立場同士で片方だけ完全マイペースなのはちょっと・・
トラブルは避けたいけど、今度同じコースに向こうから入ってきたら優しく一言
言ってみるかなぁ。素直に聞くかなぁ。以前ぶつかって謝られて改善無しって事からも
「はいはい」って返事して無視される可能性大かなぁ。

譲り合う気持ち、おっさんの反面教師で自分は無くさないように水泳続けたいっす。

totobig当たったら絶対自分専用プールを1コース分自宅に作ってやるっ!!
そして誰にも気を使わず泳ぎまくるっ・・・はぁ・・・・

 

 

 

 

Get! Dual Solid Vol8 ファイズ!

旬はかなり過ぎちゃってますが、ちょうど1ヶ月程前にゲーセンにて
Dual Solid Heroes Vol.8、ファイズをGetしてきました。

が、今回もかなり苦戦・・・
キャッチャーの片側アームをプライズ横に引っかけて、パタパタと少しずつ移動させて
穴に落とす仕様で、そのゲーセンではデフォな置き方なのですが、今回のファイズは
アームの稼働範囲を大幅に狭くしてあり、全然取れる気配無し・・・動かねぇ・・・
店員さんのあわれみアシストのおかげで何とかゲット出来ましたが支出4000円超え・・
完全予算オーバーなのでカイザの方は諦めました。無念。

で、ファイズの感想ですが、

Fai1

Fai25

Fai34

何だろ、シュッと細身でスタイリッシュだしカッコいいとは思うのですが、
個人的には何か物足りない・・・ポーズがほぼ棒立ちだからかな?
今回のファイズは若干迫力に欠ける印象です。

ただ、出来は相変わらずすばらしいと思います。
そこはDual Solid!裏切らないっすね~

複眼部やベルト部、ソードなどの細部はほんと丁寧に作られてるし、
塗装も色ムラやはみ出しはほとんど無い!この赤いライン、カッコ良いすよね!
良い出来だと思います。
迫力控えめではありますが、バッチリお気に入りライダーの仲間入りです!

これからもフルコンプとはいきませんが、Dual Solidシリーズを集めたいっす!

 

 

 

 

憧れのロードバイク購入に向けて、その2

その1の続きでございます。
最初にお断りを。
下記の内容は決してアンカーRL8の悪口では無く、
あくまでも近所の自転車屋おやじの見解(思い込み?)なのでほんと気にしないで下さい。
RL8は日本が誇る最高のロードバイクだと思ってます!

で、自転車屋おやじの話ですが、

・のぼりや看板は基本ブリジストンのママチャリ販売用。
・アンカーのロードを基本おすすめしないのは各パーツ類に割高感を感じるから。
アンカーというブランドが好きな人や純日本製にこだわる人(結構いるらしい)、
セミオーダーで好きなカラーやパーツを選びたい等、どうしてもアンカーがいいと言うなら
止めないけど、値段なりの性能は正直無いと思っている。コスパが良くない。
・国産にこだわらなくても安くて性能の良いバイクがたくさんある。

・・などなど。

話を聞いていて、個人的にはおやじの偏見臭が所々でプンプン臭った印象・・
ただ、話してる間は真剣で、悪口言いたいだけでは無かったように感じました。
あとは、とにかくおやじはコスパ重視っぽい。
ただ、このおやじさん、腕は確かで自分や家族の自転車はバッチリ整備してくれてます。
何台もお世話になってる自転車屋なので信頼してるし、出来ればここで買いたい。

(ちなみにルックMTBを買う時は全否定されるの目に見えたので内緒で通販購入・・)

まず自分は素人なので「パーツの割高感」的なものが全く分かりません。
ハンドルやステムをオールジャパンで揃える事が無駄だと言われましても・・

じゃあ、どこのロードバイクなら性能も価格もバッチリなの?と問うと
GIANT、メリダ、FELT、センチュリオンといったメーカーを薦められました。
この辺りのメーカーはコスパが良く高性能だと断言します、おやじさん。

お店にある実車も数台見せてもらい、跨がらせてもらったりしたところ、
その中でひときわ魅惑的なロードバイクと出会っちゃいました。

FELTのコンフォート系ロードバイク Z5 です。

このバイクは若干写真写りが悪い印象っす。
実車は何と言うか、写真みたいにのっぺりしてないんですよ、これが。
トップチューブの形状も実車見て初めて分かったんですが、シャープな台形といいますか、
何だか速そうなカッコ良い形状しておられます。

そして一番惹かれた理由が、フレームの格子状カーボン柄。ちょっとステキ過ぎ。
若かりし頃クルマいじりにハマッていたおっさん事自分にとって、
この「格子状カーボン柄」には不思議な魔力が宿ってるとしか思えない。
クルマ好きな方になら分かってもらえるはず!
3DカーボンGTウイングやカーボンボンネット、高価で買えなかったけど欲しかったなぁ・・・
・・何の話でしたっけ?あぁ、とにかく艶やかカーボン柄がすばらしいって事!

このZ5ってロードバイクはネットやwebカタログ調べまくってた時には完全スルーでしたが
実車見てほんと良い意味で驚きました。こんなバイクがあったとは・・
百聞は一見にしかずかぁ、先人ってスゴいや。

そんな感じで、一目ぼれしたRL8購入を相談しに行ったにも関わらず、偶然出会った
Z5の誘惑に戸惑っていると、おやじがその様子を察したのかガンガン攻めてきます。

「Z5は超おすすめだよ~まずホイール。最初からそこそこ良いのがついてる。
RL8の付属ホイールより断然良い奴だよ。
確かにクランクはFSAでシマノじゃないけど、そんなに悪く無い丈夫なクランクだよ。
ブレーキはちゃんと105だし、それにフレームのほにゃららがなんちゃらメソッドで
うんちゃらかんちゃら・・・」 まぁ終盤の説明は理解できませんでしたが。

とにかく、FELTのカタログをもらって、もう少し考えてみるよって事でお店を後にしました。

過去に何度も相談してたロードバイク歴長い友達にこの件について話したら、

「あるある!オレのなじみ店のおやじも??な根拠でアメリカバイク全否定してるし。
自転車屋おやじってポリシーってか思い込みみたいなの激しい気がする。
まぁGIANT、FELT辺りをすすめてくるのは店の利率が良いからな気がしなくもない。
RL8とZ5に大きな差は無いんじゃね、ザックリとしかスペック見て無いけど。
ルックス以外の違いはせいぜい、クランクがシマノじゃないとイヤ、か
Mavic Aksiumホイール付きがいいか、ってとこじゃね。
クランクでもホイールでも後から変えれるじゃん、まぁ好きな方を選べ!
早く決めてツーリング行こうぜ~」

とさらに悩ませる&軽めなアドバイスを頂きました。

う~~~ん、悩む・・・・・

もう少しRL8、Z5、他も含めてカタログやレビュー漁りまくって大検討します。
時期的には2014年モデルが出揃い始め、2013年モデルの在庫処分セールも
始まってるっぽい。どっちのモデルも選べる良い時期なのかな?

はたして、無事ロードバイクオーナーになれるのか?!
(こんな長文をここまで読んでもらって有難き幸せでございます)

 

 

 

 

憧れのロードバイク購入に向けて、その1

約2年程あたためている計画なのですが、ロードバイク購入を検討してます。

左で紹介してるシボレーのルックMTBを買ったのが約5年前。
これでどっぷりと自転車の魅力にとりつかれてしまいました。
ちなみに約2年前、シボレーとお別れ記事を書いたにも関わらず、上記理由で
ニューMTB購入は直前で頓挫。

ルックMTBからのさらなるスピードやロングライドを体験したくなり、
気が付くとロードバイクに興味津々でございます。

ロードバイクに乗ってる方々のブログ等を読むと100kmくらいの距離は
普通に乗れるようになるみたいです。スゲ~。

それにルックスがかっこいい!スタイリッシュな細いフレーム&タイヤ。
何だかスピード出そうな雰囲気出しまくりのドロップハンドルなどなど。
軽い車重も魅力!フレーム素材にもよるけど、多分MTBの半分くらいの重さでは!
どんどんロードバイク熱が上昇してきました。

ただ、ロードバイクは高価です。まず先立つモノが無かった。
あとロードバイクに関する知識も乏しい。
フレームの材質がアルミとカーボンでどう違うのか?とか、えっ?こんぽーねんと??
みたいな状況だったので、貯金をしつつロードバイクについて勉強してる最中です。

そんな中購入候補筆頭として選んだ1台が、

anchor(アンカー)のRL8という車種。
アンカー=ブリジストンのスポーツ自転車ブランドって解釈でOK?みたいです。

・まず見た目がシュッとしてて好み。
・用途がロングライド仕様。&カーボンフレーム。乗り手にやさしいらしい。
・コンポーネントがフル105。
(他社はクランクやブレーキ部分に安いパーツ混ぜてくるらしい)

ほぼ理想通りのロードバイクっぽい!RL8!

お小遣いサイト達や日々の節約(欲しいプライズがある時以外ゲームセンターに
なるべく近づかない等々・・)のおかげで予算に目途がたってきた事もありまして
自分なりに調べた知識と共に先日、近所の馴染み自転車屋さんへ!
RL8について雑談がてら相談してみました。

「いや、アンカーは止めときなよ・・オススメ出来ないなぁ」

自転車屋おやじの第1声が意外過ぎて固まってしまいました。
あんたの店、ブリジストンののぼりや看板あがりまくってんすけど・・・なぜに・・・

おっと長くなり過ぎっすね、アンカー否定の理由含み、続きはその2で!

 

 

 

「自由」を信じます、駿さん

ここ最近いろいろとありまして、ブログ欲が減退しまくりの今日この頃だったのですが、

 

宮崎駿監督の「公式引退の辞」全文(MSN産経より拝借)

 

宮崎駿監督の本気引退ニュースを目にしたら記事を書きたくなった次第です。

子どもの頃から宮崎作品の数々に触れ、その世界観に魅了されまくってきた
自分にとって、この引退発表はかなり衝撃的です。寂し過ぎる・・・

昨日も日テレで放送されてた紅の豚。大好きでもう何度も見てるから
「忙しいし触りだけちょっと見よう・・」のつもりで結局最後まで見てしまいました。

でもこんな人全国に沢山いるんじゃないすかね?
何度見ても飽きない。多くの人を惹きつける不思議な魅力。もうスゴいとしか・・

自分が一番好きな「カリオストロの城」はもう何十回も見てますが、
今見ても古臭さが全く感じられない。30年以上前の作品なのに・・・
もう「感動」とかの単語では表せないっすね。
ちなみに今も昔も理想の女性はクラリスっす。(しらんがな)

おっと、テンション上がって好きな作品に浸り過ぎました。

宮崎監督の引退会見をテレビで見て、そして公式引退の辞を読ませてもらって
本当に寂しくて残念です。が、まだどこか期待しちゃいます。

「ぼくは自由です」=また復活する事も自由!
と解釈し、普通に短編的な作品を「作っちゃいました、てへっ」
って記者会見を開いてくれると勝手に信じます!

宮崎駿監督、あなたはとんでも無いものを盗んで行きました。駿ファンの心です!

 

 

 

 

平成ライダー大集合編、アソート発表

多分情報に乗り遅れ気味かとは思いますが、

一番くじ 仮面ライダーシリーズ 平成ライダー大集合編 全アソート発表!(バンプレ公式より)

次の仮面ライダー一番くじについて全アソート&画像が発表されましたね。
某サイトによると8月2日開催だそうで。

正直言って、画像無しで発表があった段階では商品に余り魅力が感じられず
もしかしたらスルーするかも・・・なんて思ってました。

まずワーコレが無いのが寂しい。
それに上位のR/DもH賞のシチュエーションフィギュアも新作では無いっすもんね。
プライズ版シチュエーションフィギュアの再塗装品?個人的には余り興味が湧かず・・
上位R/Dもタトバはプライズの奴もう持ってるしなぁ・・・
いろいろと微妙に感じてました。

ただ、今回画像で初めて確認出来た名刺入れとクリアファイル見て
少し気が変わりました。

名刺入れにアンクが!Wもある!これは両方欲しい!
クリアファイルもWが欲しい!
さらにラスワンのジョーカーはかわいい&かっこいい!

スルーに傾きかけてましたが、今回も数回は頑張ってみようかな、と思い直しました。
引き際を誤らないように、そしてうまく立ち回って運が良ければラスワンを!
って難しいだろうな・・ジョーカーって人気ありそうだもんな・・

てな感じで来月は、前回に比べたらまったり気味で一番くじを頑張ってみます!
来いっ!アンクの名刺入れ!!

 

 

 

 

NHK、謎の美少女記者!

今朝、楽天で

NHK富士山中継に「謎の美少女記者」(infoseekより)

こんな記事を見つけました。

NHK甲府放送局の佐藤美月さんとおっしゃるそうです。

最初は記事を軽~く読んでましたが、
・ボーイッシュな魅力
・ショートカット
・大きな目がチャームポイント
とおっさんを惹きつける単語群に負けて、まぁ釣られてみようかと名前をググッた所・・・

ほんとに超可愛かった!
(リンク先は佐藤美月さんでググッて一番上の記事を拝借させて頂きました)

超タイプだったのでブログの記事にしちゃった次第で・・以上、報告を終わります。
(で、何?とか言わないで・・)

 

 

 

 

延長戦、一番くじ 平成ライダーオールスター編

先日、一番くじ 平成ライダーオールスター編を終了的な記事を書き、
これにて今回の一番くじは終了の予定でした。

が、

隣市の山奥にあるサークルKで、平成ライダーオールスター編が開催から約1ヶ月
経つにも関わらず、結構な数残ってる!との情報を会社の先輩から得てしまい・・
気が付いたら約30km離れた隣市のサークルKまでドライブしてました。

サークルKに着くと、情報通り上位賞がまだまだ残ってる。
A賞のウィザードは無くなってましたが、B~E賞まで各1個づつ残ってます。
個人的なターゲット、コレクタブルのタトバは・・・・あった!1個だけ残ってる!
ただ、一番の難敵であるクリップが6個残ってる。こいつは本当に怖い・・・
他にも下位賞が多数残ってて、ざっくり数えてもくじは全部で30枚前後っぽい。
I賞コレクタブルはタトバの他に4個残ってたので、I賞引く確率は5/30=約16%・・

でも、わざわざこんな遠くまで来てクリップやグラス達に怯えて帰るのも何か悔しい。
ひょっこり上位賞が当たるかも知れないし!
って事で、とりあえず様子見で1回引く事にしました。結果は・・

 

 

 

 

Ta1

キターッ!I賞!キターッ!迷わず頂きました、タトバッ!

何とかI賞をGet出来た!ここは引き際が肝心。C賞&D賞に未練を残しつつも
クリップ&グラス祭りに落ち込む未来を察して、早々にコンビニを後にしました。

Ta2

「変身!」って映司の声が聞こえてきそうなこのポージング!最高っす!
オースキャナーも細かく作られてるし、塗装も丁寧。
初期のライダーコレクタブルからかなり進化してます!
ほんと手に入って良かった~

変身ポーズのタトバGetを祝して、

Ta3_2

うんうん、いい感じっす!

これにて本当に今回の平成ライダーオールスター編は終了にしたいと思ってます。
えっ、C賞サイクロンジョーカーとD賞キバ?
・・・・ちょ、ちょっとだけ今週末ドライブに・・・

 

 

 

 

思わぬ収獲!@バザー!

先週末、子どもが通う保育園でバザー&祭り的なものが開催されたので
一家で遊びに行ってきました。

このバザー、ちょくちょく掘り出し物を発掘出来るのでかなり楽しいんす。
去年は確かルコックのトートバッグみたいなのを50円でGetしました。
この安さ&放置加減はルコックのスポーツブランドとしての知名度が
一般的には今一つだからすかね?
でも自分にとっては超掘り出し物なので飛びつきました!今でも重宝しています。

そんなこんなで今年は子ども達と一緒におもちゃコーナーを見ていると・・・

 

Mi1

な、なんとミホークがっ!

ワンピース一番くじ剣士編のカードスタンドフィギュア、ミホークが売られてる!
↑写真は開封後ですが販売時は未開封で値段は50円!
でもなぜかみなさん素通りしていく・・ミホークは人気無いの?下位賞だからかなぁ。
奪い合いになる雰囲気0%の中、余裕でGet出来ました。

Mi2

剣のエフェクトがでかい!迫力ありますな~
鷹の目もいい感じでギラギラしてます!かっこいい!
本当にワンピースのカードスタンドフィギュアは出来が良いっす!
お気に入りがまた一つ増えました!!

ついでに師弟2ショット

Mi3

うん、いい感じっす~
ゾロ&ミホーク、絵になる!

自分としては思いがけずカードスタンドフィギュアコレクションを増やす事が出来たし
子ども達もお気に入りのおもちゃをGet出来たようで何ともラッキーな週末でした!!

 

 

 

 

より以前の記事一覧