ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

ありがとう、ピクシー!

寂しくなる・・・・1番の感想です。

ピクシー「残り試合全力」(中スポより)

昨日、名古屋公式からも発表されピクシー監督の指揮が正式に今季限りとなりました。
事前に流れてたウワサには、デマであって欲しいと思ってたんですが・・・無念です。

ピクシーの数々の功績は決して忘れません。
初リーグ制覇、鬼門カシマスタやビッグスワンでの勝利、革靴ゴール(?)等々。

ただ、任期満了での退任は正直ホッとしてる部分もあります。
今季の戦いっぷりだったら、シーズン途中の解任があっても不思議じゃなかった。
それを思えば、きっちり任期を務めての円満退任なら将来的にピクシーが
監督としてまた名古屋に来てくれる可能性が残されてますもんね。
これはこれで良かった、一つの区切りだ。と思う事にします。

残り7試合。
圧倒した内容で残り試合を全勝して、年末にニッカン辺りから
「一転、再オファー!」
的な記事が出る事を信じて、残り試合も応援したいと思ってます!

最終戦までネバーギブアップ!!

 

 

 

OB戦のメンバー発表・・・・

先日、名古屋が7月22日にアーセナル戦の前座試合でOB戦を行うって記事を
高テンションで書きまして、7月22日に休みを取れないか真剣に悩んでたんすけど・・

名古屋グランパスOBマッチ、出場選手決定のお知らせ(名古屋公式より)

昨日、公式ページからOB戦の出場選手が発表になりました。
・・・・・申し訳ないですが、休みを取る気力が無くなりました。

まぁ、メンバー集めはいろいろと難しい事情もあったでしょうが、
超個人的意見ですが、トーレス&デュリックスが来ないなんて魅力半減以下っす。
引退後の仕事も忙しいだろうから日本まで来るのは無理だったかもだけど・・残念。
福ちゃんはまだ現役選手だから呼べないのは仕方無いっすね。

とは言え、オグやゴリ、オカはばっちり出るようなので楽しいゲームにはなるでしょうね。
サプライズでFKの場面なんかに急遽ピクシーが蹴る!?
みたいな演出があったらかなり楽しめそう!ピクシー出るかなぁ?

あとは個人的に気になるのは、平野、望月、大岩の選手紹介時に
サポーターさん達がどんなリアクションをするのか・・・
古い話だし、名古屋のサポーターさん達は一部を除けば基本やさしい方々な印象
なので「やさしく拍手で迎える方々が多数」と予想します。

OB戦、盛り上がるといいっすね~
自分はおとなしく仕事してます・・・

 

 

 

 

魅惑のOB戦!!

昨日の記事ですが、

グラ、OB戦初開催!!(中スポより)

名古屋がクラブ史上初のOB戦を開催するそうです。
アーセナル戦の前座との事ですが、欧州サッカーの事を良く知らない自分としては
ぶっちゃけこっちの方が興味ありまくり。

記事によると「1995、96年当時のメンバー」と在籍期間限定のメンバーだそうで。
て事は自分が個人的に大好きな、ガルサやバスティッチ、ウリダやピチブーなんかも
該当しないって事になりますな・・・惜しい。
まぁベンゲルさんゆかりの選手って事だろうから仕方無いっすね。

この期間限定でも福ちゃんにトーレスやデュリックス、岡にゴリ、もちろんピクシーも
含めて個人的な最高メンバーを余裕で組める。どんなメンバーなんだろ?
これピクシーは出るのかなぁ。前座試合だから出るとしてもちょっとだけかなぁ。
記事にはオグ、ゴリ、オカ、らは出場確定っぽくかいてありますね。
平野&大岩の名前もありますね。モッチーの名前は無いのか。
どのツラ下げて的なものはこの際無いのかな?まぁいいか。

とにかくこの前座OB戦、すごく惹かれる!!
ってテンション上がったところで、現実に戻って来ると・・・7月22日、平日開催かぁ。
・・・多分無理だなぁ。休みを・・・取れそうにないなぁ。
せめてスカパーで放送は・・・無いだろうなぁ。

あぁ、愛知県に住みたい・・・

 

 

 

Jリーグ開幕20周年!

今朝はJ20周年のニュースをたくさん目にしました。

そっか、もう20年になるんすね・・・
あの開幕戦、決して忘れる事はないだろうなぁ。
名古屋はアウェー鹿島戦が開幕でしたがジーコ&アルシンドにフルボッコ。
0-5の屈辱に相当ヘコんだ事がもう20年前・・・今思い出しても泣けてきます・・

ただ自分は、あの大敗のおかげで「いつの日か強い名古屋を!」的スイッチが
ONになったと思ってるので、20年経っても変わらず名古屋を応援し続ける事が
出来たきっかけって事で個人的には価値ある大敗だったと・・思い込んでおきます。

そして、

鹿島 ジーコ氏に「第1号ハットトリック賞」贈呈(スポニチより)

このイベント、わざわざ名古屋戦でやらなくても・・・
名古屋側への精神的苦痛は一切配慮無しですか、そうですか。

今週末、名古屋はせめてもの反抗として大勝してほしいっすな!
3連敗中とかブッとばしてのスカッとした勝利を期待してます~

 

 

 

第610回(J1第2節)toto予想結果

遅くなってしまいましたが、惨敗の結果でございます・・

2

勝率上がんないです。
J1はほとんど当たらないし、J2は正直マグレです・・・

余りにふがいないので、ちょっと数節は予想発表を控えて勉強してみます。
もう少し根拠のある予想が出来るようになってから復帰します!

あっ、ふがいないと言えば名古屋。だだだ大丈夫かなぁ。
20年名古屋を応援していますが、現状って過去何度か訪れた大ピンチ級に
危険な雰囲気が漂ってるような気が・・・不安です。
(平野、大岩、望月が居なくなった時、ピチブ退団、ネル→中田さん監督代行等々)

キャンプで練習したという3バックを闘莉王負傷であっさり4バックに戻すとか、
闘莉王FW起用を止める宣言があったにもかかわらず闘莉王前線で起用か?
みたいな記事が出てみたり・・・
それに今季2試合の出来がヒド過ぎる、素人な自分が見てもかなりヤバそう。
今季の名古屋、ほんと心配っす・・・
明日の甲府戦で何とか復調の兆しだけでも見せてくれっ!!

そして自分はtoto予想の勉強だっ!

 

 

 

第610回(J1第2節)toto予想!

J1第2節のtoto予想でございます。

2

まだ2節なので、ガチで強い所&弱い所ってのは分かりませんね。
まぁ、この先リーグ戦が進んでも、そのガチすら外しちゃう自分なのですが・・

・浦和vs名古屋
「浦和は名古屋にとって永遠のお客様」なんて思ってた時期もありました、ほんとに。
が、もう昔の話なんすかね、ここ数年は真逆ですな・・・
1節の名古屋の試合見た感じでは、大型補強を経て前節広島に勝った浦和に
勝てる気がしないんすよね・・・超停滞サッカーだった印象強いし。
さらに報道では闘莉王出れないっぽい。厳しいっす。
ただ、やっぱ浦和には簡単に負けない(負けて欲しくない)気がするんだよなぁ。
よって引き分けにしました、察して下さい・・

・清水vsマリノス
開幕前、マリノスは若い10番君が引き抜かれたり、練習試合で大学生に負けた等
ネガな話題しか耳にしなかったのにフタを開けてみれば大量得点勝利っすもんね。
今節の清水戦はどうなのか悩まされましたが・・・
清水には、あのバレーがいるらしいし、前節0-2から引き分けに持ってった勢いも
ありますもんね。
清水vsマリノスは引き分けにしました。

あとはほんともう分かんないっす。
申し訳無いんすけど、昇格組の湘南&大分(甲府は保留)を負けにしたくらいしか、
選択の根拠がほとんどありません。

この浅い予想、またまた低的中率な予感・・・
どうなることやら!

 

 

 

第609回(J1第1節)toto予想結果

いつも通りのブレない低クオリティな予想結果でございました。

1

4/13で的中率は30%・・無念でございます。

昇格組の勝利が難しいのでは?って予想以外は惨敗ですね。

仙台が甲府に引き分けかぁ。
試合見ていないのでどんな状況だったかは分かりませんが、この結果から
今後は仙台と甲府の予想がさらに難しくなったように思います・・困った。

名古屋は・・まぁ・・何と言ったらいいのか・・
良くも悪くも「名古屋」って感じの試合でしたね。
先日の記事でも少し触れましたが、個人的には貴章にがんばってもらいたい。
かつて数少ない生観戦、vs新潟戦で、敵だった貴章には結構ヘコまされています。
特に忘れられないのが、貴章のシュートがマッスーか誰かの足に当たってゴールへ・・
いい大人が半泣きで北陸道を家路に就いたのが昨日の事のようです。
あの辛さを今度は「名古屋の貴章」のゴールで晴らして下さいな、ほんと期待しています。

って予想結果反省からズレまくりっすね。

次節からもユルく不定期になるかもしれませんが、頑張って予想します!

 

 

 

第609回(J1第1節)toto予想!

とうとう今季もJリーグが始まりますね~待ち遠しかった!

今シーズンオフもいろいろな動きがありました。

浦和や柏等ACL組の補強も若干気になりますが・・やはり個人的には名古屋。
矢野貴章入団が一番驚きました。まさか矢野さんが仲間になるとは。
過去このブログで、敵時代の矢野貴章や藤本淳吾、闘莉王らを控えめに毒づいた事も
ありましたが・・・まぁサッカー界ではよくある「昨日の敵は今日の友」って事で!許して!
そんな訳で、今後は慣れ慣れしくも「貴章」と呼ばせて頂くっす~
ヤキ&新卒開幕スタメンが噂される牟田も楽しみです!

おっと、遅くなりましたが相変わらずの素人予想っす!

1_2

ごめんなさい、開幕戦だし全く分かりません。かなり勘に頼っています。

ただ、名古屋はジュビロに負けないんじゃないかなぁ。
ここ数年は相性も良くほとんど負けた記憶がありません。
現戦力を単純に比べても名古屋の方が上っぽいんだけどなぁ。
ひいき目入ってるかもですかね?

広島vs浦和はACL組共倒れ。

鳥栖のホーム力も今季最初は信じてみます。
(あ、でもダヴィいるのか、鹿島・・・どうなるかなぁ)

あとは久しぶりのJ1って事で、甲府、湘南、大分の3チームには
厳しい予想とさせて頂きました。

とまぁこんな感じで。ちょっとユル過ぎますが・・どうなる?開幕戦!
週末が楽しみです!!

真の鉄人!!

楢崎、史上2人目のJ1通算500試合出場 (報知より)

偉業過ぎて言葉が浮かばないっす。
まだまだ頑張ってくれるだろうから「お疲れ様」は違うなぁ・・

自分の率直な気持ちとして、

おめでとう&ありがとう!!

と言わせて頂くっす!

これからもどんどん試合を重ねて、J1出場記録を伸ばしてもらいたいっすね。

このJ1通算出場記録の1位は甲府の伊東輝なんですね。
現状で正剛とは11試合差らしいけど、来季は甲府もJ1だし・・どうなるかなぁ。

まぁ、正剛が着実に1試合づつ出場していれば結果は
おのずとついてきますよね!

正剛、これからも名古屋のゴールマウスを頼んだぜ!!

 

 

 

行ってきました、ファジアーノ岡山戦!

久しぶりのサッカー生観戦、存分に楽しませてもらいました。

昨夜の富山県総合運動公園は若干肌寒かったですが、個人的には
約2年振りに名古屋が戦う姿を観る事が出来たって事もあってゲキアツな夜でした!

ファジアーノ岡山はフツーに強いチームだった印象、予想通り苦戦する展開に・・
J2で10位のチームがここまで出来るんすね・・・
カウンターとか超脅威でした。

戦術的な難しい事は分かりませんが、
・前半はほとんど何も出来ない名古屋。
・後半から夢生投入や闘莉王を前線にあげたりと変化を付けて良い方向に!
・名古屋が同点に追いついてからは、岡山が引いてばかりではいられなくなった為なのか
どんどん名古屋ペースに。やっぱ引いた相手が苦手なのは相変わらず?
てな印象でした。

後半開始40秒での闘莉王同点弾にテンション沸騰!ありがとう、闘莉王!
&目の前での永井逆転弾に悶絶!ありがとう、永井!

やっぱ生観戦はサイコーっすね!

現状、なかなか名古屋の試合を生で応援出来る時間をつくるのが難しいですが、
今後もネバーギブアップで名古屋の応援を続けたい!生応援を増やしたい!
と誓った10月10日の夜なのでありました。

感動をありがとう、名古屋グランパス!!

10101

10102

10103

10104

10105

 

 

 

 

より以前の記事一覧